Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靴にキラキラ☆

先日、セリアで可愛いチャームを見つけました






キラキラ☆
イヤリングにしてもいいけど・・・
他に使えないかな?

というわけで、








いきなりですが、トレーニングシューズです(笑)

靴紐通しに目打ちで穴を開けて・・・







ボタンホールステッチで縫い止めて・・・








靴にくっつけちゃいました♪

カンの部分は紐で隠しちゃえばオッケー。
ずれた時に格好悪いから
油性ペンでカンは黒く塗りました。






反対側も縫い止めて・・・






出来上がり~
☆を付けたらちょっと女らしくなった・・・かな?
ステップ踏んでもずれなかったし、
キラキラしてて、気分も上がる~~~~


ジムに入会して1年になります。
杖をついた状態で入会手続きをした私が、
最近は筋トレマシンが使えるほど
筋力がつきました。
相変わらず怪我も多くて、最近は足が腱鞘炎になるし
辛いことも多々あるけれど
諦めないで良かった( ̄  ̄゜)

健康な身体を取り戻すべく
これからもがんばりまーす





読んだよっとクリックしてくださると嬉しいです♪



幸運を♪幸せにな~れ~

暑中お見舞い申し上げます

あっという間に8月ですねΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
なんなんでしょう、この速さは。。。(歳?)
浦島な気分です。

気付けばブログ更新も止まったままで;
なかなかゆっくりする時間がなく、
ブロ友さんの所にも遊びに行けなくて
本当にすみませんヾ(・ω・`;)ノ
皆さんお元気かなぁ。。。。。



さて、今日は久し振りに押し花です♪

梅雨時期に公園で摘んできたクローバーを
押し花にしました。





雨の中、傘を差しながら必死に探したクローバー
背中もデニムもびっしょびしょで、
Tシャツを何度も絞りながら1時間半かけて探しました。
変態でしょ?(笑)






こちらは、めったにお目にかかれないという五つ葉。
ずっと前にも一つ見つけたことがあったけど
今回もゲット☆ラッキー♪








↑下の写真はなんと六つ葉。
押し花にしてぺっちゃんこになったのと、
和紙のフィルムに挟んだので、6枚なのに確認し辛いorz

写真は撮らなかったけど、ピンクの台紙の四つ葉は
穴を開けてリボンを通して栞風に仕立てて
友達に押し付け配りました。

自分で持っているよりも、誰かに贈った方が
良い事があったよ~って喜んでもらえるので、
幸せは誰かのために願うから叶うのかな~と。
みんな幸せにな~れ~(^ー^)ノ☆*.。



人気ブログランキング
↑読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
 とっても嬉しいです(*^-^*) ♪

 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



カルトナージュでカードケース

事務(検除)でのプログラム参加予約チケットを収納するために
カードケースを作りました。







(撮影用に手前につけています)
久し振りのカルトナージュ♪
といっても、土台はストキングの台紙と
メモ帳の背表紙ww
グレー台紙だと重さがupしちゃうからね~






バッグチャーム用のチェーンを短く切り、
お菓子の箱についていたリボンで通しました。
家にあるもので間に合わせ。

赤い枠とスイーツ柄の間にチケット
(堅くラミネートされたカード)が入ります。






裏側はバッグとお揃いのストライプ柄
イニシャル刺繍とかすればもっと可愛くなると思ったけど、
めんどくさかったから気付かなかったことにした(笑)







ファスナーのスライダーの所に
チューリップを一輪。
紐は刺繍糸2本どりをねじって作りました。
画像だとよく見えない・・・;


これでチケットを置き忘れて探し回ることもなくなるー♪
るるるー♪






読んだよっとポチッをしていただけたら
嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます♪

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トートバッグ

お久し振りです お元気ですか(^―^)ノ☆*.。
生きてますよ~(笑)

リハビリ→怪我→リハビリ→怪我 を、繰り返していて
なんというか、思うようにはいかないのですが
気持ちだけは上を向いて前に進んでいます(*^-^*)

『頑張らないように。リラックス、リラックス♪』と
言われつつ、色んな事を試しながら
焦らず治していこうと思います( ̄0 ̄)/




さて。
色々作ってはいるのですが
今日は(も?)トートバッグです。







よこ 28cm 高さ 18cm マチ 10cm
大体こんなサイズ
前回のよりも少し大きめ。

接着綿でふわふわ軽い仕上がりです(*^-^*)








ファスナー部分 幅6cm

接着芯がうまく貼れなかったのか
ファスナーを上手く付けられなかったのか
ちょっとフカフカしています(^-^;)
仕上げアイロンをかけたら 落ち着くかな。
(写真撮る前にかけようよ)

ポケットは大きめゆったり。
事務(検索除け)での持ち物が色々あって
ラ○ロ○ボールとかテ○スボールとか
タオル、イヤホン、ティッシュ 諸々・・・
で、こんなんなりました(笑)








1枚目の画像の反対側です。
どっちを正面にしてもいいんだけど、
私は左手でファスナーを開けるので
1枚目が正面かな。

ファスナーの引手がつまみにくいから
何か付けてもいいかも。





ランキングクリックしていただけたら嬉しいです
いつもどうもありがとうございます(≧∇≦)



布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ケータイマグカバーというか、水筒カバー。

ご無沙汰しております(;^◇^;)ゝ お元気ですか。
あっという間に春が来ましたね。
今年は歩いてお花見することができて、嬉しい限りです♪
毎年思うけど、桜、もっと長く咲いていて欲しいなぁ。。。


え~と、更新ストップの訳をつらつらと・・・
1月にスマフォデビューしたら(遅)撃沈して人に聞きまくり、
やっとなんとか設定なんちゃらを終えて、
ふぅ~、さて♪
と思ったら、2月始めに親戚が亡くなりバタバタバタバタ忙しく、
と、同時期に頸椎を痛め、痛み止めを飲みながら雑務に追われていました。
大好きだった叔父を失くした悲しみは大きく、虚無感でいっぱいの中、
今度は祖母の容体が悪くなり、転院で再度バタバタが重なり、
時間にも心にも余裕がありませんでした。
そんなわけでブログ更新に気が向いてなかったんだけど、
いつまでも放置してると、花笑また行き倒れか?と
心配をおかけしてしまうと思い、復帰した次第であります。
って、前置き長いよっ(笑)

大丈夫です、私は元気です(*^-^*)


さて、ジャーン☆ってお披露目できるほどの物ではないけれど、
冬眠中もポーチとか巾着袋とか、ちょこちょこ地味に作ってました。
で、最近作ったのが、これです。






久々投稿したら画像サイズ設定が大きかった~( ̄ェ ̄;)
ケータイマグカバーというか、水筒カバーです。
以前ペットボトルカバーを作った型紙を参考にちょっと手を加えました。
写真も雑だけど、内側を撮るのも忘れてた。あー雑すぎる
暫く更新していないと勘が鈍りますね(^-^;)
この画像ではわからないけど、接着綿を貼っていて、
前回のトートバッグとお揃いの内布を使っています。
時間がない中ササッと作ったので、ツッコみどころも多々あるけれど、
取り敢えず、オッケー☆

運動出来る人っぽく、ジムに持って行って水分補給しています♪

中身?
カルピスですww
ジムの人に「ジュースとか持ってきそうww」と言われたけど、
乳酸菌飲料だぞ。

使ってみて思ったけど、持ち手の所を縫い止めた方がいいかも。
あと、前回作ったバッグのうさぎモチーフが裏返しということに
気付いちゃったよ(^-^;)

これはこれで私にしてはオッケーな出来♪
また時間が出来たら、違う布でリベンジしよっかな(o ̄∇ ̄)/





 
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)


布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)
