Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肌の乾燥がひどいので

私は乾燥肌で敏感肌なんですが、
合うものを探すのが結構大変。

いいなと思って使っていると、段々あれ?ってなってきたりして。
最近また、dプロ◎ラムやミ◎ンが合わなくなってきて
薬局で薦められたこちらを使い始めました






Saiki 保水治療ローション 治療?なんか期待できそう♪

少しでも合わない成分が入っていると
すぐに赤くなってしまうので、初めて肌につけるものに対しては
慎重にならざるを得ないからドキドキでしたが
こちらは大丈夫でした~


ローションだけでしっとりして、もちろん赤くならず、
塗布後のツッパリ感もないみたい(私個人の見解です)

馴染んだら、隣のケアセラ高保湿スキンバームを薄く塗ります。
(これも最初はドキドキでした)
テカるので夜しか使えないけど、これまたなかなか♪
馬油より良いかんじがします。
ケアセラは、リップクリームを使ってみて良かったので
チャレンジしてみました(*^-^*)

数日使ってみましたが、朝のツッパリ感もないし、粉吹きもないし、
肌表面は落ち着いてるかんじ。
乾燥対策としては良いんじゃないの~♪

ただ、肌のハリやキメなど「美肌」を考えると、
これだけだと少し物足りないかもしれない。
年齢的にもシミとか気になるしね(^-^;)
私の場合は寝たきり日数が長かったから、すっぴんで過ごした日々の日焼けが
肌の老化を更に進めちゃったのかもしれないな・・・

あとは内側から保湿ということで、健康補助食品で補ったり
水分をまめに摂るようにしています
因みに右のハンドクリームは通年の必需品で、踵にもつけてます^^


顏のカサカサ対策、この秋はこれでなんとかなるといいな~




↓クリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)



雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

直売所のトマト君。

ニョキ☆


pomodoro2-2.jpg


ナンバーワン!みたいな。

かと思ったら、



pomodoro2-3.jpg



てへ♪( ̄_ ̄*)ゞ

照れてたwww




pomodoro2-1.jpg


自然てすごいなぁ。









明後日、小さな手術をするんだけど、
麻酔なんて歯と肩しか経験がないから
ちょっとビビります(=ω=;)

身体を切って(斬って ←気分的にはこっち)悪いモノ出して縫っておしまい。
ちょっと安静にしてれば良くてその日に帰れます。
大したことないけど、電メス怖いなぁ。。。
どうか無事に終わりますように。
それと傷口が目立たないように、早く快復しますように(。-人-。)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

メリークリスマス☆

お久し振りです(;^◇^;)ゝ

10月に軽く痛めた後、階段を降りるように一段ずつ悪化し、
11月に入って頸椎・腰椎の両方をやってしまいました(/_<)
色々障害が出て(痺れとか)暫く入院し、その後自宅療養しています。

まだ一日の殆どを横になっている生活で、
家の中で入院しているみたいなものだけど、
せっかくクリスマスだし?生存報告(笑)させていただきますヾ(*'-'*)


皆様、元気に楽しいクリスマスをお過ごしください♪




更新していない間も、ポチッとしてくれて
   感謝しています。どうもありがとう♪
   メリークリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)




雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ばい菌、バイバ~イ♪

久し振りの更新です(^-^;) 
※菌などの汚い言葉に弱い方はスルーしてください

前回の記事をUPした後に、別の物も作り始めていたのですが、
母がひどいお腹の風邪(腸)になり、暫く看病していました。
初めて点滴を経験し、本人はとても辛かったと思います。

10日程して治り、私はハンドメイドやお出掛けや買い物にと
普段通りの生活に戻ったのですが、
そんな矢先、まさかの食中毒になってしまいましたΨ( ̄∇ ̄;)Ψ

初めて感染したのですが、今まで生きてきて一番気持ち悪かったです。
経験のある方は解ると思いますが、すっごく気持ち悪いぃーーんです。
宇宙船酔いしてるような(乗った事ないけどww)、
天井と床をこねてるような(こねたことないけどww)、
強ーーー烈な吐き気との闘い&39度近い高熱&身体の痛み。

水さえも受け付けなかったので、点滴でなんとかなりましたが、
死ぬかと思った(´;ω;`)
眠りながら唸ってたらしいです。


12日間寝込みましたが、やっとやっと~♪治りましたっ(^-^)♪
おかゆが食べられるようになったから、徐々に平常運転に戻れそうです。

ちなみに、口から摂取出来るようになってから母が買って来たものは、
全てマンゴーの入ったものでした(笑)
そう言えば、セブンイレブンのアップルマンゴーは近所中
どこにも売っていません(大泣) もしかして製造中止かな?



梅雨入りしてジメジメした日々が続きます。
気をつけていても、ばい菌はどこに潜んでいるか分からないので、
皆様も「生もの」には気を付けて下さいね*
ちなみに私は15年振り位に食べた生卵が原因でした。

雑記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

大好き♪マンゴー日記。

寒っ。12℃そこそこしかない今日。
この間は27℃位あったのに、さっむー。


さて、いきなりですが。
果物の中でも私が群を抜いて好きなのが、苺、ライチ、デコポン、葡萄、
そして・・・
マンゴーーー

過日のイ〇ンのタイフェアにて、生のマンゴーも小躍りで食しましたが
(好きすぎてマンゴーフェアだとばかり思ってたら違った;)
コンビニのこちらも美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ





ミニストップのマンゴーパフェ♪

(テイクアウトしたのでちょっと溶けてます)

このパフェはソフトクリームと一緒に味わえるので
大好きです(*^-^*)うまっ♪

セブンの冷凍アップルマンゴーはもちろん鉄板(冷凍庫に常備)。
31のフルーツフュージョンも楽しみ~♪
って4月から発売だったのにどこにもなくて
変だなと思ったら発売中止でした。
マンゴー好きにはたまらないアイスなのになぁ。゜゜(´□`。)°゜。

オフシーズンは、ソースやジャムやドライタイプで
マンゴー欠乏症をしのいでいた私。

昔はあまりマンゴーがメジャーではなかったのか、
今のように簡単に手に入らなかったけど、
メーカーや流通のお陰で(?)今はウハウハ♪
ついに待ちに待ったマンゴーの春(うひゃ♪)
思いっきり楽しむぞー



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)




雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)
