Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 布小物
CATEGORY ≫ 布小物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さめピンクのトートバッグ

久し振りにソーイング。
先日、小さめトートバッグを作りました。




持ち手がクタッとしているのは想定内(笑)

スポーツジムエリア内で使うので、中に入れるのは今の所、
タオルとティッシュとイヤホンとロッカー鍵くらい。
色々探していたけど、なかなかジャストサイズのバッグが見つからなくて、
えいやっと自分で作りました。

出来上がりサイズは 高さ約17cm 幅約23.5cm マチ8cm
パターンは自作。






モチーフは100円ショップのもの。
布はドットとチェックのリバーシブルコットンリネン。
接着綿でふんわり。



実を言うと、黒いキルティングで格好良~いのを作りたかったんだけど、
気に入った布に出合えなかったのと、
ファスナーを買い忘れて赤しか持っていなかったため、
手持ちの布で間に合わせ。
本当は強いかんじっていうか、運動出来ますっぽいのを作りたかった~
意に反してスポーティーじゃないけど、これはこれで可愛いかな♪







底は補強を兼ねて、無地のコットンリネンを重ねました。

マチはランニングマシーンのパネルの狭い窪みに置けるサイズ。








内布はコットンの小花柄。
ポケットはロッカー鍵に合わせたサイズです。

作り方が分からなくて、いつも使っている保冷バッグを観察して
見よう見真似。でもなんとかなったww
汗をかくようになったら、水筒を持って行くようになるので、
一回り大きいバッグが必要になるかな?
そしたらその時考えよっと。

今はジムに行っても、筋肉ほぐしとかストレッチ位しかできないけど、
それでも少しずつ体を治して行けるように努力しています。
スタッフの皆さんが応援したり励ましてくれるおかげで
モチベーションを保っていられるわけで、本当に有り難いです。

いつかダンスプログラムとかに参加出来るようになりたいな♪






読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪(別窓で開きます)
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

携帯・スマホはこちらをクリック人気ブログランキング




布小物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

2016年初春

新年 明けましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます


おめでとう♪



今年は笑顔でいっぱいの年にしま~す
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
皆様の願いが叶いますように☆



新年初クリック☆どうもありがとうpandaani90.gif人気ブログランキング


布小物 | Comments(0) | Trackbacks(-)

バウムクーヘンとシュシュ♪

どこかのアイドルの歌みたいなタイトルですが(笑)
先日、大好物のバウムクーヘンをいただきました♪
いつも近くを通ったと言っては、買って来てくれる知人が、
今回は大きな箱入りでドドンと☆贈ってくれました♪






『味の噂は千里を走る』
日本中、いえ、それを超えてってことね♪
うんうん♪美味しいもんね~♪







箱の側面です。(梱包)箱を見るのは初めて。
長崎バウムクーヘン ンの所が丸くなってて可愛い^^
箱には・・・


目のさめる朝食  朝も良いよね♪

やわらかい長崎バウムクーヘン  知ってる知ってる^^♪

最高級主食  え?あ、主食・・・?




包装紙をパリパリ剥がして・・・
ガムテを剥がして・・・


いつも行列の絶えない、人気店らしいです。
地名が素敵




あれ?最高級洋菓子になっちゃった(爆)

一体どのカテゴリーに入れたいんだい(σ゚∀゚)σ
とツッコみつつ蓋を開けると





しつこい(笑)


箱に散々ツッコみを入れて・・・・







バーン!
おっと、びっくりΣ(゚д゚ノ;)ノ
大きな箱だから、てっきり大きなバウムクーヘンなのかと思いきや、
いつもいただくサイズのが8個も入ってました。
驚いて笑っちゃったけど、 嬉しい~~~~

とっても柔らかくてしっとりしていて、
そのふわっとした食感に癒されます
美味しい~o(*≧ω≦)o

朝食であり主食であり洋菓子でもあるバウムクーヘン(笑)
お好きな方は、検索してみてくださいね~


※この記事、何日もかけて少しずつ書いているんですけど、
もう半分食べちゃいました(* ̄ー ̄)♪





そして、こちらがシュシュです。





腰を痛める前にこさえた、秋物です(^-^)
ちょっと地味だったかな?バザー用にしちゃおっかな~






    応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
読んだよっ☆と、バナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(*^-^*) どうもありがとう♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

レジ袋型 エコバッグ②

大雨で被害のあった地域の方々へ
心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。
何も出来なくて、ニュースを観るたびに心が痛みます。
一秒でも早く救助されることを切に祈ります。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


さて、エコバッグが続きます


私は、お買い得になっている布をたびたび衝動買いしてしまい、
そのまま熟成させてしまうクセがありまして(^-^;)

今回も、そんな旨みたっぷりの布(笑)で、またエコバッグを作りました☆






グリーンのは紅葉柄のと同じで、
ピンクのは畳んでコンパクトになる仕様に。

画像では解りにくいけれど、入れ口に共布で作った紐を縫い込み、
畳んだバッグをぐるっと包んで、スナップボタンで留める仕組みです。

なかなか便利なので、今度作る時はコンパクト仕様にしようっと♪(←凍るわ)


それにしても、同じ物を作るのって・・・飽きる~~~~~~(=^--^)
量産に向かない性格なんだわ~
同じ物を沢山作れる人を尊敬しまっす( ̄^ ̄*)ゝ




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

レジ袋型 エコバッグ☆

はぁ~あっつい

こちら埼玉某所。 目に沁みる暑さです。
上からは太陽の暑さ、下からはアスファルトの照り返しで
逃げ場のないサンドイッチ状態。ふぅ~ 
いつになったら涼しくなるんだー(#`Д´)ノ



さて。おばちゃま布バッグ第2弾☆
レジ袋型のエコバッグです






秋先取りの?和風紅葉柄。
祖母世代でもOKなかんじ。








たっぷり入るマチも作りマチた♪(←いや、暑さで・・・ね)
糸の色が生成りというのは見なかった事に☆


この間、自分用に作ったエコバッグを
母のお友達にあらいいわね~♪と褒められて
つい木に登って作っちゃいました。ウキ☆
おだてに弱いのよね。。。(O型の性 saga?)

簡単なものだけど、ミシン掛けが楽しく感じられて嬉しい♪
涼しくなったらまた刺繍とか編物とかやりたいな(*^-^*)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)
