Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜のビーズ刺繍♪TOPビーズ・刺繍 ≫ 桜のビーズ刺繍♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜のビーズ刺繍♪

ミモザビーズ刺繍に飽きたので、ちょい寄り道していました
桜のビーズ刺繍です





<縦:約12cm 横:約16cm>
『桜』というより、『さくら』というかんじ?
今日はお天気が悪いので、画像の色がイマイチですが
数種類のピンクを使っています♪




角の所は悪戦苦闘!ビーズの向きを考えながら
飛び跳ねるビーズと戦いながら(笑)

花の中心は、竹ビーズにするか刺繍糸にするか
迷いましたが、デリカビーズで着地しました☆
下書きをしなかったので、フリーダムなビーズたちゞ( ̄∇ ̄;)




蕾です(蕾に見えますか?汗)
ひとつひとつ微妙に形を変えてみました
右側の蕾はほころびかけてます♪(・・・微妙?)




さっきの桜とは違う色で刺しました
アウトラインだけでなく、全てビーズで埋めようかと2分考えましたが、
重くなるのでやめましたd( ̄  ̄)


ビーズ刺繍にチャレンジして2作目
まだまだ下手っぴだけど、楽しい~!
これはポーチにでも仕上げようかな(^-^)*

今年は開花が早まりそう?Check it out!


人気blogランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆してくださると嬉しいです(^-^)*

Comment

さくら~♪、さくら~♪
編集
って、歌いたくなるくらい。。。
んっもう、可愛すぎ~~v-252

色違いビーズわかりますよ。
下書きなしで、こんなにきれいに刺せるなんて・・・何でやねん?(いきなり関西弁になります)笑。
花笑さんの手にかかったら、書かなくても線がみえちゃうのかしら?(不思議&神業?)

ほころびかけて。。。憎い技ですねぇ。

完成品、楽しみですわよe-235
2009年03月14日(Sat)
konkonさんへ
編集
7・7・8~ 7・7・8~ 7・8・9ー8 7・8・7・6~
(お琴、“さくら”の楽譜です^^)

どうもありがとうございます♪
手持ちの残りビーズと、新しく購入したビーズで刺したので
こんなんなりました。うまくアンサンブル出来てるかな。。。

神業て(笑)いえいえ、花3つは下書きしました^^
中心と花びらは適当に気分で刺しました。
相変わらず色鉛筆で描いたのですが、線の通りじゃないので
お洗濯で消えるかどうか^^;

これ、母に狙われてるんですよー。。゙(ノ><)ノ
2009年03月14日(Sat)
編集
綺麗ですね~桜咲くのがますます楽しみ…になっちゃいます!
色すごく綺麗に見えますよ!実物はもっと綺麗なんでしょうね!つぼみがまた可愛い!
ほんと、ビーズの刺繍って細かそう・・・頑張って刺繍すると、こんなに素敵に出来上がるから、やりがいはありそうです!
↓ミモザも、やっぱり綺麗!ビーズでミモザってすごくあってますね!頑張ってくださいね!
2009年03月15日(Sun)
hime*himaさんへ
編集
花の色、綺麗に見えますか*どうもありがとうございます(^-^)*
お天気が良い方が、光の加減で綺麗に発色しますね。
ビーズ刺繍は、パッチワークよりも楽じゃないかな?(花笑基準)
絵を描いているような感覚で、とっても楽しいです♪
相変わらず丸小ビーズとは格闘していますが^^;

hime*himaさんちのミモザは見事に咲きましたね!豪華絢爛~♪
はい!ミモザ刺繍もがんばりま~す(*´◇`*)
2009年03月15日(Sun)
ピンク~☆
編集
花笑さん、こんにちは☆
さくら、柔らかな雰囲気でステキですね。
クリーミーなピンク色のさくら、かわいいです。

中心部分がきれいに表現されていて…ビーズの色合わせもわずかな違いで感じが変わりそうですね。

↓ミモザもひとつひとつまんまるお花がかわいいです( *´艸`)
私、お花好きなくせにミモザってあまり知らなくって…(;´▽`A``
お花屋さんで切り花をじ~っと眺めて 笑 観察しちゃいました。
“あっ!花笑さんのと同じだ~”って。
小さな苗が売られていたので、思わず買っちゃいました。
2009年03月15日(Sun)
きれ~い☆
編集
花笑さん、こんにちは~!
とっても華やかでかわいらしい桜ですね~♪v-252
お琴も弾けるんですか?大和撫子のようで素敵~!('◇'*)
透明なピンクもいいけれど、ミルキーな色のビーズも可愛いですね。
完成が楽しみです~(´▽`*)

2009年03月16日(Mon)
春~♪
編集
またまた凄い!
花笑さん、天才~!!
普通だと花と花びらだけで終わっちゃいそうなのに、つぼみまで刺繍するなんて!!!

お母様が狙いたくなる気持ちもよ~く分かりますよ。
私も欲しいもん。^^♪
どんなふうに仕上がるのか、とっても楽しみです。

着物の半襟に刺繍してほしいなぁ。。。




2009年03月16日(Mon)
UZUMAKIさんへ
編集
どうもありがとうございます(*^-^*)
イメージ通りの桜ピンク色が売っていなくて、まいっか~と思いつつ
刺しましたが、これで良かったかな?なんてf ^ ^*) (←自己満足)
中心部分のビーズ選びは難しかったです。
買い足すのも勿体ないので(ケチ☆)、あるもので間に合わせました。

本物ミモザさんに「ぜんぜん違う。」って突っ込まれそうなビーズ刺繍なのに・・・
最高の褒め言葉です~o(*≧◇≦)o″ありがとう~♪
浮気(?)してないで頑張らねば☆

ミモザの苗、大きく育ててくださいね~♪
そして、来年ぜひ見せてください!
2009年03月17日(Tue)
hazelさんへ
編集
どうもありがとうございます~(*´◇`*)
シンプルすぎかな?と思いましたが、
初心者なのでこれでOKと言う事で(←自分に甘甘)

透き通るピンクは、うちにあったもので、苺ミルク色は買い足しました。
イメージとはちょっと違ったけど、結果オーライかな☆“o( ̄‐ ̄*)

お琴は、子供の頃家にありました。滅多に弾かせてもらえなかったけれど、
「さくら」だけ母に教えてもらったので、ほんの少しだけ覚えてました^^
曾祖母のお琴は今、従兄弟の家にあります☆
2009年03月17日(Tue)
umiさんへ
編集
きゃ~天才だなんて(人≧▽≦)照れる~♪
思いっきり登っちゃいますよ?(ウキー☆)

蕾のガク部分?が一番難しくて、刺し始めてやば・・・って思いました^^;
注目されることは無いだろうと、お気楽に考えてましたが、
・・・見つかっちった(笑)

そうなんです、母に狙われてて。「ポーチに作ってあげようか?」とか
言ってくるんです。頼んだらそのまま返ってこないのを
娘は知っているので用心用心・・・( ̄_ ̄)

着物の半襟!いいですね~!!
刺繍の半襟ってかわいいですもんね♪ナイスアイディアです☆
2009年03月17日(Tue)
春~~♪
編集
桜なのに和っぽくなくていいですね~♪
下書きなしでこのクオリティ☆素晴らしい!
ポーチになるのかな?
仕上がるの楽しみ~っ(^0^)♪
2009年03月18日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
嬉しい♪桜だけど「洋」っぽくしたかったので
リネンに刺してみたんです^^
いえいえ、咲いてる花は下書きしましたよ~
花びらや中心は刺しながらのデザインです。

リネンが薄地なので、どうしよう?ポーチ?ミニバッグ?巾着?
umm・・・考え中で~す“o( ̄‐ ̄*)

2009年03月18日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

