Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ポケポケバー☆TOP布小物 ≫ ポケポケバー☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポケポケバー☆

先週4日間ほどPCの調子が悪くて(一部壊れて)
ネット接続が殆どできませんでした
仕方なくあれこれと直し、ついでにIE7に変更しました(今頃?)
(既に8の試作が出来ていてびっくりしました)
もしテンプレが崩れていたら教えてください(^-^)*





さて。
前回のビーズ刺繍は、夜だと眼が疲れるので休日に進めています。
また日を改めてお披露目するとして。。。
今日は息抜きチクチクものをUPしたいと思います
ポケット付きポケットティッシュカバーです
略して『ポケポケバー☆』



①小花柄


②水玉


③ビーズ刺繍付き



裏側は共通で、ポケットを付けました^^
ポケット付きポケットティッシュカバーなので、ポケポケバー☆(しつこい)


・・・壊れたのはPCだけ?



さりげなくスルーした③のビーズ刺繍
見たい方は続きをどうぞ☆





ドン☆


何も見えねー(北島選手風に)


4回失敗して5回目に糸を針に通した所で断念。
葉っぱをビーズに変えてなんとかフィニッシュ☆


それがこちらです。



ああ、酷い

よ~く見ると ぶどうの実の部分はひとつひとつ丸くて、
中央には違う色のビーズを埋めました(分かりにくい)
鬼門の葉っぱは、どうしてもうまく刺せなくて
布が傷み出したので急遽ビーズでボロ隠し( ̄m ̄*)

真上から見ると、葉っぱとぶどうは重なっています
茎とつるはスルーしちゃってください(笑)

これから伸びる子なので
暖かい気持ちで見守ってやってください☆
ミモザ刺繍もがんばるぞ~♪



人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングポチ☆してくださると嬉しいです(^-^)*

Comment

編集
花笑さんこんにちは!
わぁ~、可愛いカバーちゃん達の3種類セットv-10
ポケポケバーってアイスバーみたいで美味しそうなネーミングですねっv-353
どれも小さいのにきちんと仕上がっていてすごいわぁ~♪
私も布小物づくり大好きなのですが、なかなか上手に出来ませんv-356
袋物のクチを縫い込んじゃったりとか…(笑)
ビーズ刺繍楽しそうですよね。ミモザちゃんも楽しみにしています~☆

2009年03月02日(Mon)
いっちご~☆
編集
花笑さん、おはようございます☆
ポケポケバー、かわいいネーミングですね( *´艸`)
パステルの色の水玉の布地、私も持っていますよ~。
この縫い方、シンプルでいいですね。
私の知っているのもポケット付きですが、ふた?つきです。

それに、おいしそうなイチゴ!
プチュプチュ感がいい感じ。
ビーズ刺繍、たくさん見せてくださいね(o^∇^o)ノ
2009年03月02日(Mon)
編集
いや~ん全部可愛いです~~♪
只今鼻の栓が緩んで全開なので
スペアを入れることもできそうで、
こういうポケット助かります♪♪

ワンポイントビーズ刺繍、浮気しましたね(笑)
可愛いから歓迎ですけど~♪
ミモザも休日コツコツのんびり頑張ってくださーい☆
2009年03月02日(Mon)
ぶどう?
編集
あの~、いちごかと・・・
とってもかわいく出来てるなって・・・

記事を良く読んだら、ぶどうって・・・

失礼いたしましたv-436

でも本当に手先が器用で、感心するばかりです。
爪の○○煎じて頂きたいですv-365
2009年03月02日(Mon)
はじめまして。
編集
こんにちは^^
”ポケポケバー”かわいいですね~♪
わたしは水玉が好きです*^^*
実は、私大阪・吹田で手作り雑貨&リサイクルのお店”natural box”をしていて、新規作家さんを募集しています♪
ぜひ一度出品のほうお考え下さい^^
いいお返事お待ちしてます^^v
2009年03月03日(Tue)
hazelさんへ
編集
“アイスバーみたい”というhazelさんの発想がかわいい~^^♪
パターンは自分で引いたので、自分仕様にシンプル&軽く仕上がったかな。
しつけ無しでも真っ直ぐ縫えるmyミシンに助けられました☆
ミモザ刺繍も少しずつ進んでおりまーす(^-^)*お楽しみに~♪
2009年03月04日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
ポケポケバー☆受け入れてもらって嬉しい♪
水玉布、お揃いですね^^私も気に入ってまーす。
そうそう、ふた付きはよくお店でも売ってますよね。
でも私がティッシュを使う時は、大抵急いでいるので(笑)、
ふたがあると面倒で・・・^^;
変わりにポケットを付けてみました♪

い・・・いちご・・・・・(゚∇゚ ;)
2009年03月04日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
嬉しい☆ありがとう~(^-^)*
私もポケティは2つ3つ持って出掛けるので、なるべくシンプルで
軽いものを作りました。

ドキ☆どうして判ったの~(/>_<)/
はい、浮気しました!d( ̄  ̄) 
母の勧めでワンポイント刺繍してみましたが、うーん、失敗かな・・・?
ミモザ頑張りま~す♪
2009年03月04日(Wed)
konkonさんへ
編集
・・・はい、ぶどうなんです・・・σ(^_^;)
紫だからぶどうにしか見えなかったけど(本人は)、
形はいちごっぽいですね~orz リベンジしようか検討中。。。。。

「すごく器用」ではなくて「ちょっと器用かも」位の器用さだと思います(笑)
まだまだっすよ~☆ヾ( ̄  ̄ )
2009年03月04日(Wed)
natural boxさんへ
編集
はじめまして☆ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^-^)*

はじめましてなのに、壊れ気味ですみません(笑)
私もこの水玉の布気に入ってます♪

私のような者に声を掛けてくださり、どうもありがとうございます。
委託販売につきましては、少し考えてからお返事させてください。
どうぞよろしくお願い致します☆
2009年03月04日(Wed)
が~んΣ(≧∇≦|||)ノ
編集
花笑さん、勘違いしてました~!!
ごめんなさい…
今、私(我が家)イチゴブームなんです。
毎日お風呂上がりに食べてるのです。
(↑言い訳??ちがいますよ~。)

そうですよね~。はっぱが大きいですよね!
ちゃんと“ぶどう”って書かれているのに、私ったらヽ(TдT)ノ

こんな私をどうか許してくださ~い( ´Д⊂ヽ

2009年03月04日(Wed)
UZUMAKIさんへ
編集
あはは(≧ω≦)!いいですよ~(笑)!
自分でも微妙な出来上がりだな~と思っていたので、
刺し直そうかなと思っています。(ナスにしようかな~☆ 爆)

私も苺が大好きです♪好きな食べ物欄の常連です^^
蟹もね“o( ̄‐ ̄*) スキ♪
2009年03月07日(Sat)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

