Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのビーズ刺繍☆TOPビーズ・刺繍 ≫ 初めてのビーズ刺繍☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのビーズ刺繍☆

テグスにビーズを通すのは、性格的に無理!と諦めたワタクシ(/>_<)/
でも折角買ったのに形にしなければもったいないと思い、
ビーズで絵でも描こうかな~と、考えていた時にひらめいたのが
ビーズ刺繍p-hirameki.gif
前、図書館で素敵な表紙を見たことがあったっけ♪

とは言っても、粒ビーズも刺繍も大の苦手
でも、苦手の2乗はプラスじゃない?
と言うわけで早速、挑戦してみました~“o( ̄‐ ̄*) un sfidante

初めてのビーズ刺繍です♪




布地に色鉛筆で絵を描いて、その上から適当に刺してみました
あ、一応「ミモザ」のつもりです



いびつなのはご愛嬌

円を描いてもその通りに刺せるはずもなく^^;
ここも足りない?と埋めていくうちにこんなんなりました
3~4粒一度に刺すよりも、2粒くらいずつの方がいいみたいです




葉っぱの部分です
針を落とす場所が近すぎたみたいで、キツキツ&ガタガタです
うーん、難しい(>_<)
それにビーズが小さいから、結構時間がかかるのね~

「ふぅ。なかなか大変だね~ビーズ刺繍って」―花笑
「・・・そうだろうねぇ、普通はワンポイントから挑戦するよね」―母(A型)


き、気付きませんでしたーっ(T△T)―花笑(O型)

私が無謀にも作ろうとしているものは・・・一体、何でしょう^^
(まだこれはほんの一部☆ 頑張るぞー!)


人気ブログランキング にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです(^-^)*↑


Comment

挑戦!!
編集
花笑さん、こんばんは☆
ビーズ、有効活用されていますね~( *´艸`)
私もこんな風に作りたいなと思いつつも、これ以上は手を出しませんよ~。
ビーズ系は花笑さんの作品画像を眺めてはいいな~素敵だな~って見て楽しませていただきます。

しかし、母娘漫才のように楽しい会話されていますね(*^^*)
ほのぼのさせていただいちゃいました~*:.+♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪.: *:・
2009年02月21日(Sat)
えええ
編集
こんな力作でまだ一部!?
一目でミモザって分かりましたよ、可愛い♪
ビーズ刺しゅうってすごく細い針じゃないとビーズが通らない
繊細なイメージ・・・肩こり&眼精疲労注意ですよ~!
でもでも早く出来上がりが見た~い♪
2009年02月22日(Sun)
こんにちは♪
編集
花笑さんこんにちは!ミモザの刺繍素敵ですね~♪
お花さんも葉っぱも、丁寧にステッチされていて綺麗です(´▽`*)
さらっと布地にミモザの図案を描けてしまうのもすごいです!v-20
何が出来上がるのか楽しみにしています~☆
2009年02月22日(Sun)
すご~い!
編集
こんにちは~♪

すっごく素敵なビーズ刺繍だと思ったら、まだ一部?
何が出来るんだろう???とっても素敵なものが出来る予感♪
楽しみにしていますね。

花笑さんのところへ来ると、いつも好奇心をくすぐられます。^^
頑張ってね。
2009年02月23日(Mon)
編集
お久しぶりです!
すごいですね~ビーズの刺繍!
すぐにミモザだ!ってわかっちゃいましたよ~^^うちの庭にもミモザの木があって、すごく大好きな木なんですよ~!うちのもこんな黄色の丸い花に葉っぱもこんな感じ。。。葉っぱのビーズの色がこの色だからすごく雰囲気でてますね!
ここからまた何かになるんですか???
なんだか楽しみです♪
2009年02月23日(Mon)
UZUMAKIさんへ
編集
あなたは段々眠くなる~zzz
そして 段々ビーズがやりたくなる~*

催眠術かけてみました☆d( ̄  ̄)やりたくなったかしら(笑)
本当はテグスで編んで何か作ろうと思っていたビーズですが、方向転換☆
こんな下手ぴなので良かったらいつでも見てやってください(^-^)*

ワンポイントからって、先に言ってよ~ってかんじです(/>_<)/(←自分で気付け☆)
2009年02月23日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
力作!?∑(=゚ω゚=;) お恥ずかしいです~。。。
ミモザに見えましたか♪嬉しい♪
そう言えば、ビーズ刺繍の針って細そうですよね。(今更?)
私のは針山にあった普通の縫い針ですが、
たまたまビーズが通ったようで気付きませんでした(汗)

段々と至近距離になっちゃうので、気を付けまーすf ^ ^*)サンキュ♪
2009年02月23日(Mon)
hazelさんへ
編集
こんばんは☆どうもありがとうございます(^-^)*
よく見るとガタガタなんです~(恥)でも、絵を描くようで楽しくて♪
綺麗ですか?嬉しい~♪
殆ど落書きですよ(笑)しかも下絵を無視して刺してます(O型ゆえ?)
完成まで頑張りまーす☆
2009年02月23日(Mon)
umiさんへ
編集
そうなんです、まだ5分の1くらいです。先は長いですよ~。。。
母に言われるまで無謀だとも気付かなくてσ(^_^;)
今度ワンポイントに挑戦しようかな(←順番違。)

コチョコチョ#←好奇心くすぐってます(しょーもないorz)
何ができるかお楽しみに~♪
2009年02月23日(Mon)
hime*himaさんへ
編集
お久し振りです!hime*himaさんのブログは、時々拝見しております♪

お庭にミモザの木があるんですか~(*≧◇≦)羨ましいです~☆
私、実物を見たことがないんです。だからいまいち自信が無くて。
ビーズも、お店にはこの色しかなくて適当買いでした。
でも雰囲気出ているなら良かったです♪嬉しい(^-^)*
完成はまだまだですよ~時間はかかりそうですが、頑張りまーす☆
2009年02月23日(Mon)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

