Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズボールの春ネックレス☆TOPビーズ・ネックレス ≫ ビーズボールの春ネックレス☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズボールの春ネックレス☆

テグス編み特訓中の花笑
コロコロ編んだビーズボールでネックレスを作りました^^









ピンワークが面倒だったので、ワイヤーねじ巻きに挑戦しました
(正式名称 何て言うんだろ^^;)
お花でよくやるガーランドの手法をヒントに、
ワイヤーでねじりながらランダムに繋げていきました
両端はワイヤーを丸めて丸カン通しを作り、チェーンを付けました






テグス編みのビーズボールをメインに、スワロ(セイロントパーズ&
L.TローズGシャドウ)、FP、リーフ、チェーン、他
ねじり方も初心者ならではの緩み具合だけど
初めてのわりには上出来~(自画自賛~♪)

春になったら胸元の開いた服に合わせてみようかな


人気ブログランキング にほんブログ村
↑応援クリック☆どうぞよろしくお願いします(^-^)*




li36.gif



先日、神宮前に行ったときに食した“無農薬有機野菜ランチ”と
スィートポテト&シナモンアイスプレートです(^-^)*うま♪



ランチ PIAZZA ECO-FARM CAFE 神宮前4-27-1
 茶  Cafe Ratia 神宮前1-14-21


人気ブログランキング にほんブログ村

Comment

わぉ♪
編集
葉っぱパーツと合わせたら、
野苺みたいになりましたね~!
美味しそ~じゃなくて、かわいいー♪
チェーンの間にも同じパーツを散らして芸が細かい!

有機野菜ランチにシナモンアイス!
こちらはほんとに美味しそう♪♪
2009年02月04日(Wed)
まんまる。
編集
花笑さん、おはようございます☆

ビーズボールかわいい!!
ランタナというお花の種?実?のつき方と同じです。
まぁるく球状にぷつぷつと…

春に合いそうなネックレスに仕上がりましたね~。
花笑さんはこんな色合いのアクササリーが似合うのでしょうね( *´艸`)
私はキャラ的に無理ですが…(;´▽`A``

無農薬有機野菜ランチ!!
このご飯がそうですか~?何穀米でしたっけ?
おいしそうですね☆
デザートもすんごくおいしそう。
しかし、シナモン食べれない私…
2009年02月05日(Thu)
編集
ビーズボールってすごくかわいいですね!!
ネックレスになってすごく素敵です^^
ビーズも奥が深そうで・・・作り甲斐がありそう。。。
いつもビーズの本とかは、小物作りの参考になるので、とっても気になります!
レースとビーズをあわせるとすごく素敵な作品が出来そうだな~なんて思いながら、まだまだ実現できないでいるんですよね。。。
2009年02月05日(Thu)
参った・・(笑)
編集
凄いね~マジ可愛いよv-238
ノックアウトされたわww

春っぽくて、付けるのが楽しみだね♪
よく似合いそうv-10
2009年02月06日(Fri)
かわいぃ~♪
編集
こんにちは。 ご無沙汰しちゃいました。^^;

いやぁ~ん、春が待ち遠しいネックレス! とってもかわいいです♪

花笑さん、ほんと上手ですよね~。
私、ワイヤーネジネジは すぐ失敗しちゃいます。
ねじりすぎて ブチッ って切れちゃう。。。
加減が難しいです。^^;



2009年02月06日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _;)m

野苺って私のイメージとドンピシャです☆
長さも決めずにねじり始めたのですが、
思いのほか、余っていたリーフを使い切れたので満足です(^-^)*
材料の使い切りって気持ちいい~♪

ランチ&茶、おいしかったでーす^^♪♪
2009年02月07日(Sat)
UZUMAKIさんへ
編集
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _;)m

ビーズボールは、編みながら“食べ物”に見えてきて(食欲過多?汗)、
野苺っぽいイメージにしてみました^^
に、似合うかどうかはご想像におまかせして・・・f ^ ^*)
ネックレスじゃなくて小物にしても良かったかな。

UZUMAKIさんのおいしそうな画像に触発されまして(照)*
何が入っていたのかは不明ですが、とても美味しかったです♪
シナモン苦手ですか~残念。
でも、その下にあるスィートポテトも美味しかったですよ^^♪
ちなみにパラパラかかっているのは春巻きの皮でした☆
2009年02月07日(Sat)
hime*himaさんへ
編集
どうもありがとうございます(^-^)*

私はビーズ初心者で、何気なく気軽に足を踏み入れてみたら、奥の深いこと。。。
私も編み物とビーズのコラボって、素敵だなと思います♪
自分ではなかなか出来ませんが^^;、レース編みの端に
ビーズがついてたりすると、素敵度倍増ですよね♪
2009年02月07日(Sat)
りんりんちゃんへ
編集
ありがとう~(^-^)*
ノックアウト?わ~いKO勝ち(*^o^)9~♪
りんりんちゃんは私の趣味をよく知ってるから照れちゃうf ^ ^*)
ちょりっとラブリーすぎるかもしれないけど、春になったらしてみよっと♪
2009年02月07日(Sat)
umiさんへ
編集
どうもありがとうございま~す(^-^)*

わかります~!私もブローチを作ったときにブチッと切れてしまいました。
このネックレスは、ビーディングワイヤーではなく
アーティスティックワイヤーを使用しました。
やっぱり強度が違うみたいです☆
テグスやピンワークのような面倒臭さがないから、
ワイヤーねじ巻きは楽しかったです(*´ー`)
2009年02月07日(Sat)
編集
初めてお邪魔します~♪
とっても春らしいネックレス素敵ですねe-266
ビーズボールのコロコロが何とも可愛らしいです~(´▽`*)
こちらは、ワイヤーシャンクで作られているのですね。
ワイヤーねじねじするの、結構大変ですよねv-356
ではでは 他の作品も拝見させて頂きます~♪


2009年02月10日(Tue)
hazelさんへ
編集
はじめまして、こんばんは(^-^)*
コメントどうもありがとうございます♪

ワイヤーねじ巻き(と勝手に命名)は、“ワイヤーシャンク”って言うのですね☆
初めて聞きました。hazelさんもビーズをされる方なんですね^^
色々と教えていただけると嬉しいです♪

私の作品は、基礎もないまま自己流で作っているので恥ずかしいのですが、
良かったら是非また遊びに来てください(^-^)/
hazelさんのブログにも、後ほど遊びに行かせてもらいます*

2009年02月11日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

