Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単☆リストウォーマーTOP編み物・ハンドウォーマー ≫ 簡単☆リストウォーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単☆リストウォーマー

編み終えてから 数日行方不明だった“リストウォーマー”
捜索の甲斐あって、本日無事発見されました
犯人は花笑母^^; 油断も隙もあったもんじゃないっ




編もうとしたきっかけは、七分袖のババシャツだと寒くて
手だけ冷え性みたいに冷たいから。
アームウォーマーだと長すぎるし編むのも大変。

そこで、ニットの袖口の上からすっぽり被せるリストウォーマー☆
こんな小さなものでも、とってもぽかぽか暖か~い♪
段々指先が赤くなってくるほど温まります♪viva~☆






(左右の大きさ違いはスルーという事で^^)
小さなお花を編んで付けよう♪と思っていたのですが
還ってきたモノはのびていてゆるい・・・( ̄▽ ̄;)
よって、めでたく(←母談)母のモノに相成りました~(T△T)


<覚え書きf
極太ウール100% 作り目32目 メリヤス9段 かのこ6段 表編み1段
裏をみてとじる フリル 表から細編み1段の後、細2 長編3 細2・・・
(合わない目数は 要帳尻あわせ☆ ゞ( ̄∇ ̄;) オイ)






↓お帰りの前に クリック☆ よろしくお願いします(^-^)*↓
人気ブログランキング にほんブログ村

Comment

お母さ~ん!!
編集
花笑さん、こんばんは☆
お母さんやってくれましたね  笑

自分用に作る作品は、ほぼ結果として二つ作ることが多いです←母が狙うから(;´▽`A``

リストウォーマー、簡単そうですね。
ハンドウォーマーってどうなんだろう??って思って作っていないのですが、リストだけでも暖かいのですね。
いつか作ってみよう~(いつの日か…笑)
2009年01月25日(Sun)
編集
ん~かわいい♪
市販のリストバンドなんて置いてても味気ないけど
これは置いているだけでかわいいですね~。
ふりふり部分がお花のよう。
真っ赤なカラーも見てるだけで体温上がって元気が出そうです。

・・・お母様おちゃめ(笑)
2009年01月26日(Mon)
おめでと!
編集
v-31510000ヒットおめでとうv-425
居心地がいい雰囲気があるんだよね。
きっと皆さんこちらでホッとされてるんでしょう。
リストウォーマーのフリフリかわいいね!
色も洋服の差し色にもなるしいいかんじ。
お母さん、素早い!!!
編んでいる時から狙っていたんだねe-317
おちゃめさんe-266
2009年01月26日(Mon)
暖かそう~
編集
手袋とコート袖の隙間って寒いな~って思ってたんだよね。
リストウォーマー、可愛いし便利♪

『こういう物が欲しい』ってものが作れるってホント良いよね^^
2009年01月26日(Mon)
UZUMAKIさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

リストウォーマー、侮れません(笑)!
カフス感覚で付けられるので、良いみたいですよ♪ぜひ♪
ウチの母は職場の人に「私にも編んで☆」って言われたんですって。
(娘作なんですけど・・・^^;)
UZUMAKIさんもお母様に狙われるんですね^^
私も最初から二つ作るようにしなきゃ~。。゙(ノ><)ノ
2009年01月28日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

お花のかんじ、気付いてくれて嬉しいです(^-^)*
もっと花びらっぽくしたかったのですが、技術がなくて^^;
色はとうがらしみたいで、視覚的にも温まりそうなのが狙いです(笑)

今度から2つずつ作らねば。。。
2009年01月28日(Wed)
うずらちゃんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

どうもありがとう~(*´ω`*)
こんなオチのないブログだけど、遊びにきてくださる方が沢山いて、
本当に嬉しいよ~♪
これからもがんばるねー(*^o^)9

リストウォーマー、編みあがって披露したのがいけなかった!
気に入っちゃって、すっかり母のものになっちゃった(><)
2009年01月28日(Wed)
りんりんちゃんへ
編集
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

そうそう、コートの袖口って意外と寒いんだよねー。
これはカフスみたいに付けられて、我ながらよく出来た・・・はずなんだけど、
母のものになっちゃった(><)
試着したときは本当に暖かかったんだけどな☆
2009年01月28日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

