Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま~*TOP編み物・かぎ針編み ≫ ただいま~*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~*

ただいま~♪ (おかえり~)
ずっと更新をサボっていた花笑
実はサーモンを釣りにノルゥェ~に行っておりました~♪
この時期は脂が乗ってておいし・・・じゃなくて、


本当は。。。


(↑花笑の頭)

西へ東へ、そして北へ南へ・・・さらに右へ左へ・・・尚かつ上へ下へ(しつこい)





じゃん。
クリスマスプレゼントを探しに走り回っておりました~
活きのいいのがあった♪(やっぱりサーモン??(゚∇゚ ;))


風が冷たくて寒かったけど




レッグウォーマーでダイコン足だってほっかほか♪




らん~♪




はい坊主☆(あ、ポーズ☆)
ケープとお揃いコーディネートでモードな気分~( ̄m ̄*)
(そこ!「ケープ?大名みたいー」って言わない!)


この毛糸は去年2度セーターになりましたが、ほどき。。。
その後モチーフ編みになりましたが、またまたほどき。。。

そして今年、ようやくショールになりました~パフパフ~♪
糸ヨレヨレ(^^;)




やや怪しい編み目はスルーという事でひとつ(笑)



なんだかんだ形になったから満足です


ありゃ?気付けば今年もあと半月・・・切ってる~(゚∇゚ ;)!
ぎゃ~!モロモロ急げぇ~。。゙(ノ><)ノ






更新のない間も遊びに来てくださった方、感謝しています☆
どうもありがとうございます(^-^)*喜
年末年始は更に亀的スピードになるかもしれませんが
ぜひまた遊びに来てください☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
 

人気ブログランキング にほんブログ村
↑お帰りの前にポチッとどうぞよろしくお願いします(^-^)*
とっても励みになります(´ー`*)。・:*:・

Comment

おかえりよ~
編集
活きの良いサーモンは釣れたかな?(あ、違う?)
クリスマスプレゼントの中身は何かな~
そんなに東奔西走して誰にあげるのかしら~(ニヤリ)
いつ見ても可愛いな~このクマ(あ、ネコだっけ??)

このショールの毛糸さん・・・すごい働き者なのね^^
2008年12月19日(Fri)
編み込んでますね~!!
編集
花笑さん、こんばんは☆

このキャラなんでしたっけ??
どこかで見たことあるような…
思い出せない( ̄^ ̄;)ウーン

ショール、私も編みたいと思いつつ作っていません(´・ω・`)?
いいなぁ~、私も欲しい…
この、ひたすら鎖編みの模様編み、簡単でかわいくできるからいろんなものに取り入れてます。
着画もぜひお願いします~( *´艸`)
2008年12月19日(Fri)
りんりんちゃんへ
編集
ただいまぁ~♪
今年は大漁だったよーヾ(* ̄▽ ̄)ノ (違。)
プレゼントの中身と誰にあげるかは。。。ヒ・ミ・ツ*

クマじゃないよ~猫にゃ!(=^‥^=)b

そうそう☆持ち主に似ず働き者な毛糸なの(≧ω≦)b
2008年12月20日(Sat)
UZUMAKIさんへ
編集
こんばんは*ちょいお久しぶりです(^-^)*

この黄色い花笑ねこは、ねこやまさんのあみねこです^^
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

ショールってすっごく道のりが長くて大変でした。
根気が無いので、サクッと編みあがる物の方が
私には向いているような。
編み目、下手でしょー^^;
UZUMAKIさんの作品みたいに、きれいに編めるようになるには
まだまだかかりそうです・・・( ´_ゝ`)

ええ~恥ずかしいですよぉ。。。
2008年12月20日(Sat)
編集
お元気そうでヨカッタ♪
レッグウォーマーとマント・・・じゃない、
ケープと帽子でフル装備ですね。
これなら防寒ばっちり、サーモンも楽々ゲットできそう!
(北海道のクマの木彫りの豪快なポーズのイメージで。笑)

おお、大作ですね、ショール。素敵~♪
私の持ってるのと色も形も似てます~。(私のは既製品ですが・・・^ー^;)
2008年12月20日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
元気ですヨ~♪お気持ちありがとうございます(^-^)*

マント(ぷぷっ)適当に編んだので肩がいかっちゃって。
>北海道のクマの木彫りの豪快なポーズのイメージで。←爆(≧ω≦)b!
ねこなのにイメージできちゃうからおかしい~o(*≧◇≦)o″

既製品のと似てるなんて嬉しいな~♪
このショールは▽の長い方から編んでいったので
最初の10cmで一度挫折。。。再チャレンジでなんとか編みました。
大変だったけど、仕上がると嬉しいです^^♪

2008年12月21日(Sun)
編集
ねこちゃん、あったかそう♪
家の猫たちが見たら欲しいと言いそうなので
見せないようにしておこう。。。(笑)

去年2度セーターですか? すごい!
大物は1シーズン1つで満足しちゃうので尊敬します~。
こうやっていろいろ変身させてもらえる毛糸って幸せ物だわぁ。
素敵なショールの完成、おめでとうございます。^^
2008年12月22日(Mon)
umiさんへ
編集
たちって☆umiさんちはリアル猫ちゃんがいるのですか?
何猫いるんだろう~(*´ー`)私猫大好きです♪

去年、この毛糸で1枚目は女の子チックなセーター、
2枚目はカジュアルボーダーセーターになりました。
でもやっぱり気に入らなくて。。。
編み目はヨロヨロだけど、やっと形になったので嬉しいです(^-^)*
2008年12月23日(Tue)
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月02日(Fri)
鍵コメさんへ
編集
ご訪問&お問い合わせどうもありがとうございます(*´▽`*)

お返事が遅くなりました。
私が編んだあみねこの著作権は、ねこやま様にありますので、
販売は致しておりません。

↓ねこやま様のサイトです
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

お声掛けいただきありがとうございました☆
2009年10月08日(Thu)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

