Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バラを咲かせてTOPプリザーブドフラワー ≫ バラを咲かせて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラを咲かせて

今日はちょこっとプリザーブドフラワーのお話です^^

プリフラはいつも箱単位で仕入れているのですが、
1箱の中には花びらが割れていたり、茎がはずれていたり
形や大きさや色が悪いものが混ざってる事が多いのです。

ネイチャーメイドなので色々な表情があって当然ですが
アレンジメントに使うのには困る場合も・・・

そこで☆
手を加えてきれいに咲かせます♪


▽仕入れた状態




▽手を加えた状態


花を分解して、花びらを1枚1枚カットして組み立てていきます
こうして手間をかけて1輪1輪きれいにしてあげると
アレンジメント全体が美しくなるんです(^-^)*





やらなくてはいけないという事ではありませんが、
私はこうして咲かせてから使っています^^
ブーケの時は数が多いので大変ですが、
同じ花なら、きれいな方が良いですもんね“o( ̄‐ ̄*)

“わぁ、きれい♪”と仰っていただく瞬間が何よりも嬉しいから
ひとつひとつ心をこめてお作りする事を 心がけている花笑です


人気ブログランキング にほんブログ村
↑ランキングポチ☆励みになっています(^-^)*

Comment

編集
こんにちわ!先日は私のブログに来てくださってありがとうございます!私も早速遊びに来ちゃいました!
すごく素敵なハンドメイドが沢山ですね~。見ていてとっても楽しかったです♪
ブリフラは花笑さんのオリジナルなんですか??すごく素敵ですね!ブリフラ、お花屋さんとかで見ると、配色の好きなのがあまり見つからないけど、花笑さんのはすごく私好みでした!!!
これからも素敵な作品楽しみにしていますね~♪
2008年11月24日(Mon)
編集
花を分解して一枚一枚カットして組み立てる?!!
そんなこと、出来るんだ?
それでこんなにキレイになるなら手をかけた甲斐があるよね~♪
買った花が全て最高の状態で来るわけじゃないのね~
すごいねぇ・・花への愛情がにじみ出てるねv-238
2008年11月25日(Tue)
hime*himaさんへ
編集
こんばんは*ご訪問いただき、どうもありがとうございます♪(´ー`*)。・:*:・
拙い作品ばかりですが、見ていただけて光栄です*

はい、プリフラ作品はオリジナルです。素敵なんて嬉しいです(* v v)。
“私好み”って最高の褒め言葉☆本当に嬉しいです。

hime*himaさんの作品に比べたらお恥ずかしいものばかりですが、
ちまちまハンドメイドを楽しんでいます。
今年はかぎ針編みに惹かれているので
hime*himaさんの所で目の保養をしつつ、
参考にさせていただきたいと思います(^-^)*

また遊びに寄らせてくださいね(*'ー'*)♪
2008年11月25日(Tue)
りんりんちゃんへ
編集
そんなこと、してるのよ(笑)♪
より自然な表情に組み立てられるように、真剣にやってるよ“o( ̄‐ ̄*)

そうなの。箱から出してすぐに使えるものばかりじゃないの。
最高の姿をしたバラって、滅多にお会いできないんだ~orz
すごく時間がかかるけど、生き生きとした顔のバラが
やっぱりいいよね(^-^)*
2008年11月25日(Tue)
編集
花を分解してカットして組み立てて・・・。
すごいですね~。
そんなこと出来るなんて知りませんでした。
すごく手間のかかる作業。
お花を大切に思う気持ちが花笑さんのブリフラにあらわれてるんですね。
いつもとっても素敵なのは、花笑さんの愛情いっぱいだからなんだぁ。^^♪
2008年11月26日(Wed)
umiさんへ
編集
プリフラ界?ではきっとメジャーな手法なんだと思います^^;
でも、お店で売っているのを見るとumm...
そこまではやらない方が多いのかも・・・

やっぱり「お花が好き」が芯の部分にあるからなのかな。
素敵って言ってもらえると、報われます~♪(´ー`*)。・:*:・
2008年11月26日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

