Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み編み完成☆TOP編み物・かぎ針編み ≫ 編み編み完成☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み編み完成☆

出来ました~
かぎ針編みの花笑が編んだ“ネックウォーマー”





編み模様に感激☆(←初心者丸出し) VIVAかぎ針編み

(参考にした本: 3日で編めるカンタンかぎ針!
  ケープ・ショール・ストール・ボレロ アップルミント発行)





私はすごく手が緩くて、号数を変えたり目数を減らしたり
これも1フリル分ごっそり減らしました
もっときつく編めるようになりたいよ~





襟の部分です
編み図では裾のフリルと同じように編むのですが、
顔周りにワシャワシャしていると、ファンデが付きそうだったので
適当に変えてみました(←無謀なオリジナル)
端っこは なんちゃってピコット編み(; ̄з ̄)~♪


いつも棒針編みだったけど、かぎ針編みも楽しい!
模様がかわいいし間違えても直しやすい☆(←重要☆)
去年はモチーフ編み数枚で断念したけど、
今年はちゃんとしたものが出来上がって嬉しい~


よーし!鏡で見てみよう♪

・・・・・に、似合わない・・・(T◇T)
なんだかヲバチャマみたいになっちゃう
毛糸選びのセンス無いな~・・・

と言うわけで、これは母のものになりました(´_`。)アゲルネ

3日で編めるという本で、2日で(正味1日)で編めたのが嬉しい♪
苦手なかぎ針編みだったけど、私にもできるかも☆
なんだか楽しい冬になりそう~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪


人気ブログランキング にほんブログ村
↑クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)*↑

Comment

完成おめでとう♪
編集
出来たんですね~。 すごくきれい。
かわいいネックウォーマーだから、お母様喜ばれたでしょう。^^

私は手がきついので、1段が短くなって長さが足りない!ってことが多いです。
ゆる~くふんわり編みたいマフラーなんかの場合は困るんですよ。 ^^;

花笑さんも棒編み派?私も去年までは棒編みばかりでしたが、今年はかぎ針編みにハマっています。
本とにらめっこしながらの自己流なのですが、楽しんでいますよ。

次は何を編みますか? ^^♪
2008年11月23日(Sun)
umiさんへ
編集
ありがとう~(^-^)*
編んでいる時から狙われていたので(笑)、あげちゃいました^^
umiさんも手がきつめなんですか。羨ましい~*

そうです☆棒針編み派ですp( ̄  ̄*)
編み図を見ただけでグリコなので(←お手上げ)、
ずっと棒針編み派でした。
しか~し!(笑)
かぎ針編みの編み目の可愛らしさに惹かれて、去年チャレンジしました。
即、断念しちゃったけど今年の花笑は根性がある・・・かも?v( ̄ー ̄)v
お次は何を編もうかな♪
2008年11月24日(Mon)
完成!!
編集
花笑さん、こんにちは☆
かわいいデザインのネックウォーマーですね。
やはり、この色見はお母様年代?!の方々に好まれますね。
昨年、母に編んだ色が赤茶と言うかえんじと言うか…その雰囲気のものでしたもん 笑

かぎ針編み楽しいでしょ~☆
ほとんどかぎ針の私は久々に棒針編みしたら腕が痛かったです。

かぎ針編み、どんどんはまってくださいね(*^^*)
2008年11月24日(Mon)
編集
ホント、多才だよね~
可愛くて暖かそうなネックウォーマーだね^^
つけてる姿も見てみたかったな♪
2008年11月25日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
こんばんは*完成しました~(*'ー'*)♪
この毛糸、手芸屋さんで見たときはいいなって思ったんですけど、
編んでみたらちょ~っと母世代向きなかほりがクンクン・・・
毛糸選びって難しいですね(ノ_< ;)

かぎ針編み♪編み図も少し読めるようになったので
少しずつ編んで行きたいなって思います(^-^)*
解らないところがあった時は、教えてください☆
2008年11月25日(Tue)
りんりんちゃんへ
編集
多才!?嬉しくて踊っちゃうよ~♪ハイ└( ̄◇ ̄)┐ハイ♪
うん。とっても柔らかくて軽くて暖かいよ♪
毛糸に助けられて、上手に出来たように見えてラッキー☆
2008年11月25日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

