Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針編みスタート☆TOP編み物・かぎ針編み ≫ かぎ針編みスタート☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かぎ針編みスタート☆

肩こりでお悩みの花笑
PC画面を見続けることが多いので、
もしかしたら視力がおちたせいもあって、
肩こりなのかもしれません(><)

さてさて♪冬になる前に始めるつもりだった編み物
やっとかぎ針編みの練習にとりかかることができましたp( ̄  ̄*)


まずはショボい毛糸で、長編み&鎖編みの練習~



力の入れ具合がいまいちわかりませんが
慣れてきた所で本番☆
手芸屋さんで奮発購入したSTAMEという毛糸で
3日で編めるという、初心者に挑発的な(?)本を見ながら




なんとかここまで編みました( ̄^ ̄ゞふぅ
私は手がとても緩いみたいで、針の号数を減らしても
寸法どおりにならず、目数を減らしました
本当に3日で編めるのか乞うご期待♪


人気ブログランキング にほんブログ村
↑クリックどうぞよろしくお願いします(^-^)*↑
おまけもあります↓


* * * おまけ * * *

先日購入した『ねんりん家』のバームクーヘンです
当日中の賞味期限の生タイプを選びました



こちらは『やわらか芽』
カステラのような しっとりやわらかな食感♪




ふわふわしっとりとしていて美味♪



こちらは『しっかり芽』
外側はカリッとしていて中は濃厚なかんじ♪




どちらも大好きですが、しっかり芽の方が売り切れ率が高いです


クラブハリエのようにカフェもあるのですが、羽田空港店のみですorz
メニューにはバームクーヘンのサンドイッチなどがあります
(お味はどうなんだろう((;°°)~)

とてもおいしくてバームクーヘン好きにはたまらない、
極上の一品ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p うまっ♪しあわせ~♪♪♪


人気ブログランキング にほんブログ村

Comment

編集
編み編み開始ですねぇ~。
素敵な色の毛糸♪ 何ができるんだろう? 
楽しみにしていますね。^^

3日で出来る!って本、1冊持ってます。
見てるだけで編んでいませんが、ホントに3日で出来るか、とっても興味しんしんです。

バームクーヘン美味しそうですね。
食べたぁ~い。

2008年11月23日(Sun)
おいしそう~☆
編集
花笑さん、こんばんは☆

かぎ針編みスタートですか?
どんどんやっちゃってください!!
どんな作品になるのか楽しみにしていますね★

ねんりん家のもおいしそうですね。
しっかり芽、食べてみたいです~。
私の方は、あれからしばらくしてまたクラブハリエを食べる機会があり、ラッキー!!でした。
バームクーヘンは基本、美味しいですもんね(o^∇^o)ノ
2008年11月23日(Sun)
umiさんへ
編集
毛糸は色がmixだし柔らかくて最高なのですが、
に、似合いません(T T)。。。
でも、はじめてかぎ針編みで形になるものが編めたので、
達成感はあります♪

参考にした本が欲しかったのですが、もう廃盤みたいです。
ネックウォーマーだったのでサクッと編めましたが、
他のケープとかはumm・・・1週間位かかりそうだな~
3日で編めるようになるまでは、まだまだ修行せねば☆
2008年11月23日(Sun)
UZUMZKIさんへ
編集
UZUMAKIさん、こんばんは♪

去年トライして断念した(早っ)かぎ針編み。
今年こそ☆と再チャレンジしましたp( ̄  ̄*)
練習毛糸の編み出しから数段は、もうひどくて(笑)
何度もやり直しました。
本番のは、手芸屋さんで触って一触惚れ(?)した
毛糸だったので、編んでて楽しかったです♪

ええっ!クラブハリエを2度も!!
羨ましい~(><)!
あぁ。。。クラブハリエ。。。(←エアクラブハリエ中 笑)
2008年11月23日(Sun)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

