Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クレマチスが咲きましたTOP花&植物 ≫ クレマチスが咲きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クレマチスが咲きました

うちの庭にクレマチスが咲きました。母の大好きな花で、父が植えました^^
18輪ほど花を付け、おとなしい色ながら華やかに庭を彩っています♪
雨で洗われしずくがキラリ☆と光って、晴れた日よりも存在感がありました。
クレマチス
花びらが6枚のものは鉄線、8枚だと風車というそうです。これは風車ですね^^
ちなみに花言葉は「美しい心」「精神的な美しさ」「高潔」などがあるそうな。

今日は雨がしとしと肌寒いーp-ame2.gifkawakukana...
ボ~っとしている瞬間がちょいと長くなりそうな*花笑*です。。。
花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ん~♪きれいないい色♪

クレマチスは全部てっせんなんだと思ってました・・・
勉強になりますm(_ _)m
時計草っていうのもありますよね?あれも同じ種類かな?
何れにせよツルから大輪の花がパッと咲いて
ほんとうにきれいですね~♪

今日は本当に寒かったですね。
こちらでは一昨日くらいと比べると10度位下がりましたよ。
2008年05月10日(Sat)
カゴヨさんへ
編集
私もクレマチス=和名:鉄線 だと思っていました。
種類が色々あるんですね~総称がクレマチスなのかしら?

本当、昨日も今日も寒くてへんてこりんな服装してました(汗)。
さすがに10度も違うと体調管理がむずかしいですね(´Д`)。
動物園の動物は大丈夫かなーと心配になります。

梅雨のハシリかと思ったけど、まだちょっと違うかなー。。。
2008年05月11日(Sun)
きれいだぁ~!!
編集
また私の褒め癖(?)が芽を吹き出しましたよー!
クレマチスはもちろんきれいですが、がだ・・・画像がきれい過ぎる、まるで絵葉書の
ようだ(でたーっ!得意の絵葉書)
いや、冗談抜きですばらしいe-280
しずくまで、くっきりe-263
いいものを見せて頂きました。
このくらいにしときますか(笑)
2008年05月12日(Mon)
konkonさんへ
編集
褒めの最上級「絵葉書のよう」をいただき、
身に余る光栄です☆ははーっ(←ひれ伏してます)

しずく・・・あ、本当だ。写真を撮り始めたら雨になってしまって。
去年より花が多く咲いたので今年はラッキーです^^♪
2008年05月14日(Wed)

















非公開コメントにする
