Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての消しゴムはんこ♪TOP消しゴムはんこ ≫ はじめての消しゴムはんこ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての消しゴムはんこ♪

先日、ブロ友のカゴヨさんに教えてもらったのを機に
はじめて消しゴムはんこに挑戦してみました


花笑の本名の頭文字「M」の
封ロウ風デザイン(フーローフーって中華料理みたい^^)




サイズは直径約1,8cm 長方形の消しゴム幅いっぱいです
削りながら試しスタンプをしました
番号順にほんの少しづつ修正しています




ん~こんなものかな・・・まだカクカクしてるかな・・・
もうちょっと削って・・・外側の線を太くして・・・



布印字バージョン


削りすぎた~(T△T)

緑3でやめておけばよかった。難しいーっ消しゴムはんこ!
どうやったらきれいな線が彫れるんだろう。。。

まぁ初めてだし~完璧じゃないところが
ハンドメイドの温かさじゃな~い?と即立ち直りv( ̄ー ̄)v♪

削るのは難しくて大変だったけど
紙や布に押して、パッと印字を見る瞬間がたまらなく楽しい~♪
また作ってみようかな~p( ̄  ̄*)


人気blog ranking にほんブログ村
↑ポチッとどうぞよろしくお願いします(^-^)*

Comment

素敵~♪
編集
わぁ~! いいなぁ~♪ いいなぁ~♪♪
消しゴムはんこ、私もやってみたいんですよ!
でも、細かい作業が苦手なので、諦めてるの。。。

とっても素敵なはんこが出来ましたね~。
お手紙、たくさん書きたくなりそうです。
布にも押せるんですね~。
いろんな使い方が出来て、楽しそう♪

2008年11月03日(Mon)
umiさんへ
編集
ありがとうございまーす(^-^)*

難しかったです(><)
カッターの角度もつかめず、もがいているうちに
この形になってたというかんじです。
図案は、図書館で立ち読みした本(図書館の使い方が違う^^;)
に載っていたので真似っこしてみました。

umiさんは器用だから、きっと出来ますよ♪
ぜひやってみませんか~p( ̄  ̄*)レッツ☆

2008年11月03日(Mon)
編集
いや~ん、カワイイ!!
こんなモチーフ選ぶセンスがさすが!

そうそう、完璧じゃないところが
ハンドメイドの温かさや味ですよ☆
次はどんなハンコかな~?楽しみ♪

ご紹介いただきありがとうございます(*^^*)♪
2008年11月03日(Mon)
むずかしい~!!
編集
花笑さん、おはようございます☆
消しゴムはんこ、難しいですよね~。
私も何個か作りましたが、数個では上達しないですね。

消しはん作家さん達の作品を見ると、すごく細いラインで作られていて、尊敬します。

花笑さんも一緒に消しはんうまくなるよう頑張りましょうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2008年11月04日(Tue)
編集
消しゴムはんこはうちの母も作ってるよ^^
絵手紙に押して送ってるの。
『自分の』って証明みたいで良いよねe-343
2008年11月04日(Tue)
編集
Grazie~(^-^)*
超初心者&生まれてはじめてのトライなのに
難しい図案を選んでしまいました^^;
次は・・・も少し簡単なのにしようかな。
なんだか病み付きになりそうp( ̄  ̄*)うふ

文中リンクさせていただいちゃいました♪
事後報告ですみません(><)
2008年11月04日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
↑名前入れ忘れました(><)Scusami!
2008年11月04日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
UZUMAKIさん、こんばんは☆
難しかったです~!UZUMAKIさんもトライされてたんですね。
上手な方がたくさんいて、本当に尊敬します。
楽しんで作っていたら、いつか上手に彫れる日がくるかな~*
いっぱーつ(*^o^)9
2008年11月04日(Tue)
りんりんちゃんへ
編集
おお☆おばさまは消しゴムはんこまでやられるのね。
あんなに素敵な絵手紙に、オリジナル消しはんが押されてたら
もっともっと素敵だろうね~(^-^)*

そうそう、「自分の」ってかんじだよね♪
作ってみたらすごく難しくてうまく出来なかったけど、
楽しかったよ~*^-^*
2008年11月04日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

