Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お花のブローチ♪TOPビーズ・ブローチ ≫ お花のブローチ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花のブローチ♪

この間、初めて丸小ビーズを使ったブローチを作りました

母に“お花のブローチ作れる?”と言われたのがきっかけで
私の苦手な、すーごく苦手な丸小ビーズに手を出しました
(小さすぎる+細かすぎる=苦手)

デジカメのご機嫌が悪かったのか、色が飛んでますが
実物はもう少し深い色をしています(;´▽`A``
(ぜひ斜に構えてご覧下さい)



≪サイズ 横約6cm 縦5cm≫
外側から順にくるくるとシャワー台にセットしています
1色だと地味なので、途中丸大ビーズを入れてみました
なのでこのデザインでいっぱいいっぱい

花びらの枚数など数える性質(タチ)ではないので(←O型だから)
すいてる所と混んでる所がありますが
細かいとこは見えない聞こえない(; ̄з ̄)~♪




なんと☆下から見ると立体的~
ワイヤーを引っ張る力加減でできた産物です(←偶然かい)
真ん中の部分も適当なので、小さなパールの数が微妙です

奴ら(丸小ビーズ)もなかなか生きが良くて
ワイヤーから一斉に逃げ出すもんだから、時々花笑の雄たけびが
っくぉ~っ!




裏側です
今度はうまく爪を倒すことができました
進歩♪進歩♪
格闘した丸小ビーズも、形になるとかわいく思えたり思えなかったり


こういう粒ビーズのブローチってレトロなかんじかな?
母世代にはアりなんだそうで、気に入ってもらえて良かった♪
親孝行な娘をもってヨカッタね☆ヾ( ̄  ̄ )





☆ ブログランキングに参加しています ☆
 人気blogランキング にほんブログ村
↑クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)*↑

いつもどうもありがとうGrazie di cuore*




*・*・*・*・* おまけ *・*・*・*・*




丸小ビーズ
その細かさがめちゃ苦手なんだけど・・・

・・・きれいじゃん*

Comment

編集
素敵なブローチが出来ましたね。(^^)♪
お母様、大喜びされたでしょう。

私もまだ始めたてで上手に出来なくても大喜びしてくれる母を見るのが嬉しくて、いろいろ作ってプレゼントしていました。
いまでも大切にしてくれているので、ちょっと恥ずかしかったりします。(^^ゞ

このブローチもお母様の大切な宝物になるのでしょうね。

2008年10月27日(Mon)
編集
私もこんな娘が欲しいーー(TT)
いいな~お母さんいいな~~
きっと友達にチョー自慢するだろうね♪

確かに小さいビーズは元祖って感じ。
小さいから凄く大変だったろうね!
2008年10月27日(Mon)
編集
ほんとうに親孝行な娘さんでよかったですね♪お母様♪
深みのある色合いで綺麗♪

以前細かいビーズで一度コースターを作ろうとして
途中で投げ出した私としては尊敬です。
ワイヤーから逃げても追いかけたのですね・・・えらい!
ばらまきすぎて諦めて掃除機で吸った経験あり。(-_-;)
2008年10月27日(Mon)
umiさんへ
編集
ありがとうございます^^

「勿体なくて使えない」って引き出しにしまおうとするから、
使わない方が勿体ないでしょーと私がつけました。
自分で作ってって言ったのにね~^^;

umiさんはお母様思いなんですね*
そして優しくてあたたかいお母様ですね*
コメントから愛があふれています・。・°★・。・。☆・°・。・°
2008年10月29日(Wed)
りんりんちゃんへ
編集
早速つけておしゃべり仲間に会ったら
欲しい☆って言われたそうで、
ご注文いただいちゃいました~☆
営業してくるなんて、さすが商人の娘・母。

作るの大変だったよ~(>_<、)
細かくて何度もキィ~ってなった(笑)
2008年10月29日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
「ま~だお嫁にも行かず、いつになったら親孝行してくれるの?」と
チクッとされることもあるけれど(滝汗)
これでご勘弁を~。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ

ビーズのコースター持ってますよ♪
もちろん買ったものですが。あれはすごく難しそうですね。
掃除機出動しましたか(^◇^ ;) あぁ~・・・・・
なんで奴らはあんなに小さいんでしょうね。
(↑小さいから名前に「小」ってついてるんだってば)
2008年10月29日(Wed)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

