Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お仏壇にお供えするプリフラ*TOPプリザーブドフラワー ≫ お仏壇にお供えするプリフラ*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お仏壇にお供えするプリフラ*

先日ご注文をいただいてお作りしたお仏壇用プリフラです^^




<サイズ:□約13cm 高さ約14cm>
紫系・小振り・洋風でというご希望でした
バラは紫色のグラデーション
白いソーラージニアを入れて明るく
紫陽花は2種類の色で優しい雰囲気に*


数年前は大きくて高さのあるもの・対でというご注文が
多かったのですが、最近では小さめアレンジメントが
人気のようです

そういえば、そろそろ祖母の家の仏壇のお花、作り変えなくちゃだな。
もうすぐ祖父の7回忌だから、きれいにしてあげよう(^-^)*

お仏壇は強い光が当たらないから、
プリフラも色持ちが良くて安心♪
ご先祖様も喜んでくれるといいな






☆ ブログランキングに参加しています ☆
人気blogランキング にほんブログ村
↑クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)*↑

いつもどうもありがとう♪Grazie di cuore*

Comment

編集
いつ見ても素晴らしい出来だね^^

うちのプリフラちゃんも元気だよ。
色があせちゃったけど(;o;)
2008年10月23日(Thu)
編集
綺麗~。
お花はいいですねぇ。
私のお部屋にも置きたいです。^^♪

ブリザーブドフラワーにも寿命(?)ってあるのですか?
なんだかずーっとOK!なイメージなんですけど。 違うのかな?
2008年10月23日(Thu)
編集
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008年10月23日(Thu)
りんりんちゃんへ
編集
ありがと~(*^-^*)♪
色褪せしちゃったかぁ。日本の気候だと、1~2年がいいとこかもね^^;
円高だし、花材がもっと安くなればいいのにな。
2008年10月23日(Thu)
umiさんへ
編集
お花はいいですよね~♪
嫌なことを忘れさせてくれますしね*

プリフラは永遠といわれる事もあるけれど、
私の経験では(環境や風土にもよりますが)、
日本では良くて3年位だと思います。
色褪せもそうだし、風合いも少しずつ劣化していきます。
夏は特にダメージが大きいですね^^;

でも水換えの手間がいらないから、楽ちんな所がいいですね♪
2008年10月23日(Thu)
サトシさんへ
編集
応援ポチ、サンキューです^^
2008年10月23日(Thu)
編集
わお、また綺麗なプリフラ♪♪
菊が入ってるのかな?
でもテーブルに置いても
きっとすごく素敵~!

↓じゃらじゃらな着飾りっぷりに吹き出しちゃった(笑)かわいいーー!
2008年10月24日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
ありがとう~^-^♪
菊は入ってないですよ~。白いのはソーラージニアといって、
自然素材を使ってお花の形にしたものなんです。
薄紫のシュワシュワしたのはカーネーション、あとはバラです。
あまり仏仏としていない(?)かんじが人気みたいです^^

↓おめかしした花笑ねこ^^
あみねこの耳はイヤリングホルダーに丁度良いんですよ♪
2008年10月24日(Fri)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

