Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めて挑戦!秋ブローチ♪TOPビーズ・ブローチ ≫ 初めて挑戦!秋ブローチ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めて挑戦!秋ブローチ♪

初めてシャワー台金具を使ったブローチを作ってみました^^



オリーブグリーンとブラウン、大きなパールをポイントに
適当にテグスで編み留めて?行きました
(正式には何と言う作り方なのかなー?)




アップにすると、シャワー台を必死に隠そうと
これでもか☆と盛っているのがわかります^^;(←でも見えてる)
進む方向だの、ビーズの向きだのおかまいなし(盛ることに必死)
葉っぱのビーズがあちこち向くのもご愛嬌~♪




裏側です
4つ爪があるのですが、硬いのなんのって
光ってて見えませんが、金具には傷がバッチリ

洋服とかに付けちゃえば傷なんて隠れちゃうし
遠目からみたらゴチャゴチャ感もわからないっちゅーことで大成功☆


初めての挑戦で難しかったけど、出来上がるとすごく嬉しくて♪
また作ろうかな~♪ふふっふ~♪






☆ ランキングに参加しています ☆
人気blogランキング にほんブログ村
ポチッとどうぞよろしくお願いします(^-^)*


Grazie di cuore*

Comment

こんばんは☆
編集
花笑さん、こんばんは☆UZUMAKIです。

秋色にまとめられていて、素敵なブローチになりましたね。
オリーブグリーンの色がオリーブはもちろん、マスカットも思い浮かべます 笑(ぶどう好きなもので(^▽^;))

一通りの手芸というものはしてきましたが、ビーズはなかなか手を出せません…母親がするのですが、それを見ているだけに。。。これ以上材料や道具を増やす訳にもいかないので 涙
しかも、作ってくれるので (^▽^)/

またお邪魔させてくださいね~o(^◇^)/~ ♪
2008年10月06日(Mon)
編集
シャワー台金具?
あのシャワー??
そこに疑問符が付いてしまった^^;
本当にこう言うの無知なもんでv-394
ステキなブローチv-343
色々作って、つけるのが楽しくなるねv-407
2008年10月07日(Tue)
編集
ごめんv-356
最後の絵文字がおかしかったv-405
笑ってたつもりなのに・・・
初心者許して
2008年10月07日(Tue)
編集
シャワー台のブローチ好きです♪

綺麗にまとまって素敵なブローチの完成ですね。
花笑さんのセンス、大好き♪

私もいろんなビーズをくっつけて派手派手なのを作りたい! 
挑戦はするのですが、センス無いから未だに未完成なんですよ。。。(^^;

2008年10月07日(Tue)
UZUMAKIさんへ
編集
ご訪問どうもありがとうございます(*´▽`)♪

そう言えばマスカットの方が近いですね^^
ぶどうのブローチも可愛いのが作れそうですね~♪
ブドーチ☆なんてヾ(- -;)ぉぃぉぃ

確かにそうですね。私も新しい事を始めるたびに
材料を買い込んでしまって^^;
UZUMAKIさんのお母様がビーズをなさるんですか。
作ってもらえるなんて羨ましいです☆

ありがとうございます♪ぜひまた遊びにいらしてくださいo(*^▽^*)o~♪
2008年10月07日(Tue)
りんりんちゃんへ
編集
そう☆あのシャワーよん^^
丸い穴がたくさん開いてるの。初めて買ってみたんだ。
もう、悪戦苦闘!難しかった~(;´д`)
でも出来上がると苦労も忘れちゃう♪

絵文字、気にしなくてオッケーよ☆
使ってくれてありがとう(^-^)♪
2008年10月07日(Tue)
umiさんへ
編集
綺麗にまとまってるでしょー♪ポカッ! (._+ )☆ヾ(- -;)調子に乗んな
いえいえ、裏側のふた?で隠してあるだけです^^;
テグスがあちこち渡っていて決して美しくはないんだけど、
透明だし下手が見えなくてラッキー☆

そんな嬉しいこと言ってもらっちゃうと、登るし乗っちゃいますぞ?
(↑木と調子☆得意なの^^ 笑)

センス無いなんてご謙遜を。
umiさんらしい素敵な作品を、いつも楽しみにしていますよ♪
2008年10月07日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

