Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ カルトナージュでカードケースTOP布小物 ≫ カルトナージュでカードケース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カルトナージュでカードケース

事務(検除)でのプログラム参加予約チケットを収納するために
カードケースを作りました。







(撮影用に手前につけています)
久し振りのカルトナージュ♪
といっても、土台はストキングの台紙と
メモ帳の背表紙ww
グレー台紙だと重さがupしちゃうからね~






バッグチャーム用のチェーンを短く切り、
お菓子の箱についていたリボンで通しました。
家にあるもので間に合わせ。

赤い枠とスイーツ柄の間にチケット
(堅くラミネートされたカード)が入ります。






裏側はバッグとお揃いのストライプ柄
イニシャル刺繍とかすればもっと可愛くなると思ったけど、
めんどくさかったから気付かなかったことにした(笑)







ファスナーのスライダーの所に
チューリップを一輪。
紐は刺繍糸2本どりをねじって作りました。
画像だとよく見えない・・・;


これでチケットを置き忘れて探し回ることもなくなるー♪
るるるー♪






読んだよっとポチッをしていただけたら
嬉しいです(≧∇≦)ありがとうございます♪

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年07月22日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
暑中お見舞い申し上げます♪
ひっさしぶりですね~~お元気でしたか(^▽^)ノ

あざーっす!(笑)
こういう柄物の布って、無駄が多くなっちゃって
勿体ないけど、今回は気合が入っていたので(?)
出方重視してみました。(鼻息)
なるべく端から使ったから、オッケー範囲です(`・ω・´)b
2016年08月01日(Mon)

















非公開コメントにする
