Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ケータイマグカバーというか、水筒カバー。TOP布小物 ≫ ケータイマグカバーというか、水筒カバー。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケータイマグカバーというか、水筒カバー。

ご無沙汰しております(;^◇^;)ゝ お元気ですか。
あっという間に春が来ましたね。
今年は歩いてお花見することができて、嬉しい限りです♪
毎年思うけど、桜、もっと長く咲いていて欲しいなぁ。。。


え~と、更新ストップの訳をつらつらと・・・
1月にスマフォデビューしたら(遅)撃沈して人に聞きまくり、
やっとなんとか設定なんちゃらを終えて、
ふぅ~、さて♪
と思ったら、2月始めに親戚が亡くなりバタバタバタバタ忙しく、
と、同時期に頸椎を痛め、痛み止めを飲みながら雑務に追われていました。
大好きだった叔父を失くした悲しみは大きく、虚無感でいっぱいの中、
今度は祖母の容体が悪くなり、転院で再度バタバタが重なり、
時間にも心にも余裕がありませんでした。
そんなわけでブログ更新に気が向いてなかったんだけど、
いつまでも放置してると、花笑また行き倒れか?と
心配をおかけしてしまうと思い、復帰した次第であります。
って、前置き長いよっ(笑)

大丈夫です、私は元気です(*^-^*)


さて、ジャーン☆ってお披露目できるほどの物ではないけれど、
冬眠中もポーチとか巾着袋とか、ちょこちょこ地味に作ってました。
で、最近作ったのが、これです。






久々投稿したら画像サイズ設定が大きかった~( ̄ェ ̄;)
ケータイマグカバーというか、水筒カバーです。
以前ペットボトルカバーを作った型紙を参考にちょっと手を加えました。
写真も雑だけど、内側を撮るのも忘れてた。あー雑すぎる
暫く更新していないと勘が鈍りますね(^-^;)
この画像ではわからないけど、接着綿を貼っていて、
前回のトートバッグとお揃いの内布を使っています。
時間がない中ササッと作ったので、ツッコみどころも多々あるけれど、
取り敢えず、オッケー☆

運動出来る人っぽく、ジムに持って行って水分補給しています♪

中身?
カルピスですww
ジムの人に「ジュースとか持ってきそうww」と言われたけど、
乳酸菌飲料だぞ。

使ってみて思ったけど、持ち手の所を縫い止めた方がいいかも。
あと、前回作ったバッグのうさぎモチーフが裏返しということに
気付いちゃったよ(^-^;)

これはこれで私にしてはオッケーな出来♪
また時間が出来たら、違う布でリベンジしよっかな(o ̄∇ ̄)/





 
クリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)


布小物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

あら?いつの間に・・・
編集
お久しぶりです~。

私ったら自分のブログのコメントばかり気にして、
花笑さんが更新されてるのに、気づかず。。。

色々と大変だったのですね、
大好きだった叔父様を亡くされて、お辛かったでしょう、
心からお悔やみ申しあげますm(__)m

花笑さんが思っていた通り、行き倒れ?かと心配していた
一人でございます^^;

おばあ様は落ち着かれたのでしょうか?
病院の事とか色々立て込んでしまうと、ブログどころではないですよね、お気持ちわかります。
でもお休みしていた理由がわかりましたので、納得しました。

水筒カバー、手作りなんていいですね。
私もお水持って行ってます。
だいぶ前にデザインフェスタで買った水筒カバー、ずーっと使ってなくて、今とても役にたってます。
2016年04月07日(Thu)
こんばんは
編集
ブログをお休みされている間、色々とあったのですね、
自分が歳を重ねていくとともに、周りの人達も当然歳を重ねられて…。わかっているけど、居て当たり前だった人がいなくなるのは、悲しいですね。
おお!水筒カバーも可愛らしい🎵 体力作りがんばって下さいね!
前のコメント入力、私カギ付きにしてしまっていたのかな💦わー、そしたらスミマセン💦
2016年04月08日(Fri)
konkonさんへ
編集
今晩は♪お久し振りです^^
そしてお返事が遅くなってしまってすみません。

お気遣いに感謝します。

行き倒れ(笑)私は元気ですよ~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
ご心配おかけしてすみません。(謝ってばっかり;)
筋肉もついてきて、前よりしっかりしてきました。
痛みが強かったり、まずいなという予兆?がある時は
無理せず休んでいます。
焦らずゆっくりマイペースでがんばりま~すヾ(*'-'*)

手芸ももっとやりたいのですが、最近ちょっと忙しくて。
一日48時間あったらいいのになぁ~
2016年04月12日(Tue)
こもきちさんへ
編集
今晩は♪お返事が遅くなってしまってすみません。

はい・・・寂しいです。
今、祖母の具合が良くなくて心配しています。
何もしてあげられない自分が歯痒いです。

今回の水筒カバーは適当バージョンなので、
今度はもっとクオリティの高い物を作れたらいいなと思います。

先日ジムの人から、もっと脂肪をつけるように言われまして。。。
でも私の年齢で脂肪をつけると、お腹や太ももについちゃうから(汗)
微妙~~~なかんじです(^-^;)努力はしますけど。。。
ついて欲しい所につけばいいんですけどね~
ボンキュッボン☆
2016年04月12日(Tue)

















非公開コメントにする
