Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さめピンクのトートバッグTOP布小物 ≫ 小さめピンクのトートバッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さめピンクのトートバッグ

久し振りにソーイング。
先日、小さめトートバッグを作りました。




持ち手がクタッとしているのは想定内(笑)

スポーツジムエリア内で使うので、中に入れるのは今の所、
タオルとティッシュとイヤホンとロッカー鍵くらい。
色々探していたけど、なかなかジャストサイズのバッグが見つからなくて、
えいやっと自分で作りました。

出来上がりサイズは 高さ約17cm 幅約23.5cm マチ8cm
パターンは自作。






モチーフは100円ショップのもの。
布はドットとチェックのリバーシブルコットンリネン。
接着綿でふんわり。



実を言うと、黒いキルティングで格好良~いのを作りたかったんだけど、
気に入った布に出合えなかったのと、
ファスナーを買い忘れて赤しか持っていなかったため、
手持ちの布で間に合わせ。
本当は強いかんじっていうか、運動出来ますっぽいのを作りたかった~
意に反してスポーティーじゃないけど、これはこれで可愛いかな♪







底は補強を兼ねて、無地のコットンリネンを重ねました。

マチはランニングマシーンのパネルの狭い窪みに置けるサイズ。








内布はコットンの小花柄。
ポケットはロッカー鍵に合わせたサイズです。

作り方が分からなくて、いつも使っている保冷バッグを観察して
見よう見真似。でもなんとかなったww
汗をかくようになったら、水筒を持って行くようになるので、
一回り大きいバッグが必要になるかな?
そしたらその時考えよっと。

今はジムに行っても、筋肉ほぐしとかストレッチ位しかできないけど、
それでも少しずつ体を治して行けるように努力しています。
スタッフの皆さんが応援したり励ましてくれるおかげで
モチベーションを保っていられるわけで、本当に有り難いです。

いつかダンスプログラムとかに参加出来るようになりたいな♪






読んだよっ☆と、バナーをクリックしていただけたら
とっても嬉しいです(*^-^*) ♪(別窓で開きます)
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

携帯・スマホはこちらをクリック人気ブログランキング




布小物 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは(^o^)

寒い日が続いていますね~

凄く可愛らしいバッグですね(≧∇≦)b
色合いも春を思わせルンルン気分になりそうなピンク👜
提げていて楽しくなりそう~

仕立ても丁寧で素晴らしいですね(^o^)
2016年01月14日(Thu)
あきコロさんへ
編集
初めまして。コメントどうもありがとうございます☆

お褒めいただき どうもありがとうございます( ̄_ ̄*)ゞ照
暫くソーイングをしていなかったので、勘が鈍くなりましたが
私にしては上出来かなという仕上がりです。
やる気が出たらwwサイズ違いや布違いで作ってもいいかな、と思っています。
“ルンルン気分”って可愛い表現ですね♪
2016年01月15日(Fri)
可愛らしい〜^^
編集
小さなトートバックは何かと使えますよね。このまま大きなバックの中に入れてバックインバックとしても良さそうですよ!

お身体の方は大丈夫ですか? 
(^_^)/
2016年03月27日(Sun)
鍵コメさんへ
編集
おおっ 本当だ♪バッグインバッグにも使えそうですね^^

ご心配お掛けしてすみません。
元気ですよー( ∩_∩)/
次の記事も途中まで書いてあるんですけど、
時間が作れなくて。。。
そっそのうちっ UPしまーす(>▽<;;
2016年04月04日(Mon)
こもきちさんへ
編集
こっこっちもっ(>_<)
大変失礼致しました~~~
2016年04月04日(Mon)

















非公開コメントにする
