Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イギリスゴム編みのスヌード完成♪TOP編み物・巻き物 ≫ イギリスゴム編みのスヌード完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イギリスゴム編みのスヌード完成♪

出来ました~






初めて挑戦した、イギリスゴム編み・両面です。
本や動画を見ても編み方がよくわからなくて
はじめは四苦八苦したけれど、
慣れてしまえば難しくなかった。
両面だから厚みが出て、ふっくらふわふわな仕上がり(*≧∪≦)






平置きで約70cmだから、長さはその倍くらい。
前回の記事より8段くらい編んだのに、出来上がり寸法が短くなってる不思議。
幅はおよそ25cm。

毛糸は ダルマ毛糸 手つむぎ風タム糸 col.5 4玉位(残りほんの少し)と
ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ グラデーションcol.105 2玉位(残り1/4)
の2本取り。
すごく軽くて暖かくて、これ、いい!(自画自賛)







モヘアのグラデーションが結構はっきり出てる。
お店に単色モヘアの気に入った色がなくて
なんとなくグラデーションを買ったんだけど、
結果オーライ☆かな(^-^)

つなぎ目は最後の1段を普通の一目ゴム編みを編んで、
編み始めの一目ゴム編みの段と突き合わせにして
引き抜きはぎにしました。
レシピがないのに勢いだけで編んだから、
どうやってつないだらいいのか悩んだ~


かかともまだ治ってないのに頚椎痛めて
更に僧帽筋の肉離れまで。(苦笑)
痛みと腫れとしびれに耐えながらも、なんとか編み上げることが出来て
本当に嬉しい~!よく頑張った☆
痛み止めを飲むとぼんやりしちゃって、編み間違いもあったけど
完成すると達成感でいっぱいです

ランラランララ~ン



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


応援クリックありがとうポチッと人気ブログランキングへ
(こちらは画面が変わります)

Comment


















非公開コメントにする
