Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 出たな・・・・TOP編み物・毛糸 ≫ 出たな・・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出たな・・・・

編物をしていて、たま~に出くわす憎いアイツ。







デビル(devil)

またの名を 紡績途中の玉結び (普通こっちか)


デビルというのは私が勝手にそう呼んでるだけで
何も感じない方はそのままスルーして編むのかもしれないけれど。

通常糸を繋ぐ時は、編み地の端っこで結ぶわけですが、
このように1玉の紡績途中で結び目がある『ハズレ』もあるんですよね。
(あるあるあるあるあr)

これに出くわすと私は 『出たな、デビル!』とつぶやきます。
仕方なく 仕方な~く毛糸を切り、端で結ぶというロスが嫌なんです。
一つの作品で出来るだけ結び目は作りたくなくて。
しかもこの結び目、危うくほどけそうになる事もあるんですよ・・・
どこまでも憎いヤツヽ(`ω´*)ノ彡☆

でもまぁ、処置して編み再開すれば忘れちゃう事なんですけど(笑)


ちょっと前に頸椎痛めて(またかっ)痛み止めを服用しながら
ヨチヨチ編んでます。(ジムもまたお休み中・・・勿体ない!)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
   もうすぐクリスマス♪

↑見たよっと画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



編み物・毛糸 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

わかります〜!
編集
そうそう、仕方のない事なのですが、これがあらわれるとテンション下がってしまいますね💦特にもうすぐ次の段にいくっていうときに現れると、あと少しだったのに〜という気になってしまいます

花笑さん、寒くなって来てますしあまり無理せずに、ご自愛くださいね。
2015年12月13日(Sun)
こもきちさんへ
編集
そうですよね~ むーんとした気分になっちゃいます(-"-)。
このままデビル1だけで編み上げたいです。

こもきちさん、いつもどうもありがとうございます(*^-^*)
つい自分の事を後回しにしてしまうので、
ゆっくり休む所は休もうと思います*
笑うと風邪引かないって聞きました^^
こもきちさんも風邪の菌が近付いて来たら、大笑いして吹っ飛ばしてくださいね♪
2015年12月15日(Tue)

















非公開コメントにする
