Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 左利きのマウスポインタTOP雑記 ≫ 左利きのマウスポインタ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

左利きのマウスポインタ

唐突ですが、私は左利き寄りの両利きです
解りやすく言うと、字は右手で書くけどお箸は左手。
スノボはグーフィー。テニスは右、卓球は左、バスケも左。
ボーリングは両方、と、ちょっとややこしい(笑)

友達にも左利きが何人かいるし、
家族・親族も含めると結構な人数だから、
普通に溶け込んでいる(?)というか、昔と違って指摘されることなく
ナチュラルに生息しています(笑)

でも、日常生活の中では不便を感じることが多々あって、
特にPC作業。最も不便なのが、マウスポインタ。
これは深刻です(ノД`)

マウスは左利き設定にしてあるんだけど、
ポインタの向きが逆で、すっごーーーーーーく違和感を感じていました。
ずーーーーーっと何年もo(T◇T)o (←アホ)


今まで使い辛くて、全然慣れなくてモヤモヤしてたんです。
以前友人に聞いたら、そのまま右手で使ってると言うし、
そんなもんか~と思っていました。


が☆


ふと先日、左利き用マウスポインタで検索したら・・・
あったー!
なんだ、あるんじゃーん!
左利きの方が作ったフリーソフトを発見!
早速DLして設定。



ジャーン☆






矢印が自分の感覚と同じ方向になって、超使い易い~!







手も左手バージョンに♪

今までのストレスがスッキリ☆
もっと早く気付けば良かったよ~
自分、遅いよ、遅すぎるよ~

このお陰でストレスが減り、作業がとってもしやすくなりました(* ̄ー ̄)♪

ソフトを作ってくださった方に感謝感謝です
って、これを会社で設定したらブーブー言われそう(笑)
あくまでも自宅用、いえ、個人用かもね(^-^;)





応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)
(別窓で開きます)



暫く載せるのを忘れてたので復活☆
最近読んだ本  「君が笑えば」 小手鞠るい著
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

なるほど!
編集
私はみぎ利きなので、あまり気にはしていなかったのですが、なるほど、こういう部分でも影響があるのですね、良いものが見つかってよかったですね^^
うちの娘も左利きですが、スマホケース(ふた付きのもの)に左利きが欲しいといっておりました。
2015年12月13日(Sun)
こもきちさんへ
編集
やっと解決しました( ̄▽ ̄;)ゞ
ソフトによっては、どうしても逆向きのままのもあって
作業時に“クーッ(#`Д´)ノ”となる時もありますが(笑)
娘さんも左利きなんですね^^仲間~♪
スマホ操作も、指でスライドさせる時が逆なんじゃないかしら?
日常の何気ないものが不便に感じるんですよね;
2015年12月15日(Tue)

















非公開コメントにする
