Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ かかとの疲労骨折TOP雑記 ≫ かかとの疲労骨折

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かかとの疲労骨折

記事にするほどでもないんだけれど~
ちょっと踵を疲労骨折してました(´_`;)  

9月からジムに通い始め、歩くためのリハビリをしてたんだけど、
頑張りすぎちゃったみたい。
10月に入ってから痛み出して、靴が合わないのかと思って買い換えたりしてました。
でも数日休むと痛みが引くから、騙しダマシ通ってトレーニングを続けてたら
少しずつ 「ズキッ 痛~っ」 が大きくなってきて ついに、


ビッキッ~~ン いっ痛~~っ! Σ(×□×;) 




疲労骨折ですね~


最初はアキレス腱に違和感があって、
少しずつ痛い範囲が広がって来て、踵が水平方向に痛くなって
内側が腫れてきて、足をつくことができなくなりました。

足の筋力もかなり低下している所へ、踵への衝撃を繰り返した結果、
耐えきれなくなって~という事らしい。

疲労骨折って、バキッと折れたわけじゃなくて
骨に亀裂が入った状態で、マラソンランナーに多いそうな。

ま、大したことなかったから、
安静にしていれば(←無理だけど)一か月位で治るというお言葉通り、
1か月位経ったら随分痛みが減ってきた♪
今はインソールを入れて歩けるようになったよ(^-^)








一番良かったのが、右端のソルボヒールカップ。
幅と厚みがあるからスニーカー用だけど、
庇う方の踵の衝撃も守られて歩きやすい。
人工筋肉とやらが使われていて衝撃を吸収してくれます。

真ん中のは、今の所ソックスの中に入れて室内用にしてます。
薄いけどあるとないとじゃ雲泥の差。

左のは、痛くなる前に買ったブーツに入れる予定。
まだカットしてないから大きいまんま。
高反発だから床からの衝撃が緩和される気がする~


歩けるようになるためにジム通いを始めたのに、
まさかの疲労骨折になろうとは(σ゚∀゚)σ
自分の弱っちさに笑えてきたよ(笑)
友達もウケてた(爆)
頑張りすぎは良くないね、反省。

筋トレをするよりも前に、身体の柔軟性をUPさせた方が
怪我の予防にもなるし、身体の調子も上がりそうな気がする。。。




「普通に歩ける」って幸せな事なのね( ̄  ̄゜)
早く何も意識せずに歩けるようになりたいなぁ。

身体の痛みは辛いけど、自分に今 必要な試練だと思って
頑張って治すぞ~

治った暁にはヒールのある靴を履いてマントを翻して
高らかに笑いながら闊歩したいな♪ (※イメージです 笑)





↓バナーをクリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪


恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)










つぶやき。。。スルーOKです☆


先日は5か月ぶりに髪を切りに行くために、
1時間かけて電車にも乗れました☆
まだ杖はついてるけど、電車なんて久し振りでワクワクしちゃった。

その時のことだんだけど・・・
自分では普通を装って、なるべくスムーズに歩いてるつもりだけど
周りの人から見ると違うのかな~
走行中の混雑した電車で、おばさまに座席を譲ってもらいました。
恥ずかしさとと同時に、優しさが心に沁みて泣きそうになっちゃった(´ノω;`)

数分から数十分乗り合わせるだけの他人なのに、
目をつむってしまえば知らん顏できるのに、
思いやりを差し出されて、本当に嬉しかった。
他の人が座らないように、新聞紙をかざしてくれた隣の人の心配りもジ~ン。

しかも、そのおばさまは自分が下車する時に、一瞬私の方を向いて
会釈してくれました。
私も、ありがとうございましたって言ったけど、雑踏で聞こえたかどうか・・・

電車の揺れが結構キツくて、つり革を持つ手が真っ赤になってたし
遅延で混雑してたから本当に助かりました。

夜寝る前に、親切にしてくださった人の顏を思い浮かべながら、
感謝の気持ちを念じました。

どうかあのおばさまとおじさまに幸運が舞い降りますように。
他にも親切にしてくださったカフェの店員さんに良い事が起きて、
笑顔でいてくれますように。

私も治ったら 誰かに何かをしてあげられる身体になったら
手助けしてあげよう。。。 恩返ししよう。。。。。


あの日 言葉を交わした親切な人達に 心から感謝します



雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ど、ど、ど、ど、どーしたのーーー(*`ロ´ノ)ノ
花笑さん、がんばり屋さんだからなぁ。
ちょっとがんばりすぎちゃったんだね。
今度はしっかり治してから運動しようね(ノ∀\*)

親切な方のお話、ほんわり心があったかくなったよ♪
世の中悪いことばかりじゃないんだよねー。
小さな天使に「花笑さんにも良い事がありますように」って
お願いしとくね(b'3`*) ←会ったんかいっ(笑)
2015年11月19日(Thu)
しずくさんへ
編集
笑っちゃうよ~!頑張ったら疲労骨折てww
ま、これも試練試練。
まだだよっていう、身体からのメッセージだね(`・ω・´)b
早く治したくて気持ちが前のめりだったみたい。
もっと自分を甘やかしてのんびりがんばるよ~*


人の心の温かさを実感して、幸せな気持ちになったよ^^
本当に感謝☆

わぁ♪どうもありがとう~~~( *´艸`)
天使でも妖精でも、しずくさんの言葉なら届きそうな気がする~!
小さな天使さん、もし私のもとへ来てくれるなら
マッチョなイケメン天使がいいな~!(いるかいっww)
2015年11月20日(Fri)
大丈夫でしたか💦
編集
ご無沙汰してしまいすみません!
もう一月前の記事でしたので、回復されている頃だと思いますが;骨折ですか💦油断大敵です、ご自愛くださいね。そういう私も実は先日家の前で、犬の散歩中転倒し肋骨2本折って全治一ヶ月です^^;もうだいぶよくなって来てますが♫
お互い骨大事にしましょうね〜^^;骨折仲間♫(笑えませんね、スミマセン)
2015年12月13日(Sun)
こもきちさんへ
編集
わぁ♪沢山のコメント、嬉しいです♪どうもありがとうございます!

骨折仲間(≧艸≦)親近感~♪
肋骨ですか~大丈夫ですか?
咳払いとかくしゃみとかすると、痛そうですね;
母が以前、肋骨を骨折した時は、何も手当をすることなく
自然治癒を待ちなさいと言われたみたいです。
くっつくまで耐える?みたいな?
体幹部分だとちょっとした動きで痛むことも多いと思うので、
日常の何気ない動作にも、気をつけてくださいね*
私の方は治りが遅いのかまだ痛むので、踵を浮かして歩いています;
お互い頑張って治しましょうね~(*^-^)/\(^-^* )
2015年12月15日(Tue)

















非公開コメントにする
