Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 肌の乾燥がひどいのでTOP雑記 ≫ 肌の乾燥がひどいので

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肌の乾燥がひどいので

私は乾燥肌で敏感肌なんですが、
合うものを探すのが結構大変。

いいなと思って使っていると、段々あれ?ってなってきたりして。
最近また、dプロ◎ラムやミ◎ンが合わなくなってきて
薬局で薦められたこちらを使い始めました






Saiki 保水治療ローション 治療?なんか期待できそう♪

少しでも合わない成分が入っていると
すぐに赤くなってしまうので、初めて肌につけるものに対しては
慎重にならざるを得ないからドキドキでしたが
こちらは大丈夫でした~


ローションだけでしっとりして、もちろん赤くならず、
塗布後のツッパリ感もないみたい(私個人の見解です)

馴染んだら、隣のケアセラ高保湿スキンバームを薄く塗ります。
(これも最初はドキドキでした)
テカるので夜しか使えないけど、これまたなかなか♪
馬油より良いかんじがします。
ケアセラは、リップクリームを使ってみて良かったので
チャレンジしてみました(*^-^*)

数日使ってみましたが、朝のツッパリ感もないし、粉吹きもないし、
肌表面は落ち着いてるかんじ。
乾燥対策としては良いんじゃないの~♪

ただ、肌のハリやキメなど「美肌」を考えると、
これだけだと少し物足りないかもしれない。
年齢的にもシミとか気になるしね(^-^;)
私の場合は寝たきり日数が長かったから、すっぴんで過ごした日々の日焼けが
肌の老化を更に進めちゃったのかもしれないな・・・

あとは内側から保湿ということで、健康補助食品で補ったり
水分をまめに摂るようにしています
因みに右のハンドクリームは通年の必需品で、踵にもつけてます^^


顏のカサカサ対策、この秋はこれでなんとかなるといいな~




↓クリックしてくださると嬉しいです♪

応援クリックに感謝します♪

恋愛運がUPするらしいハートの雲
クリックすると良い事あるかも( *´艸`)♪
(別窓で開きます)





追記


因みに、セラミド配合ということで期待し、先月購入したこちら↓





ハウスオブローゼのパワーサージジェル

塗って数分するとピリピリしてきてほんのり赤くなりました。
確かに潤ってるかんじはするのですが、
肌荒れ(発疹)になってきたので一時使用を止めました。
止めると治るので、体調かなと思い、また使い始めると
また同じ・・・(´_`;)

私の肌には合わないのかな~
残念だけど母にあげました(/_<)

期待が高かった分、すごく残念でした(´ノω;`)
化粧品選びって難しい~~

同じ物を使い続けるよりも、時々変えてあげる方が
肌にいいと小耳に挟んだので、
色々試しつつ、季節や体調に合わせて
自分の肌に合うものを見つけて行きたいと思ってま~す( ̄∇ ̄)ノ




雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
私も乾燥肌らしく、年中手荒れが治りません。もともとアレルギー体質なので、乾燥もですが、ストレスで痒み痛みが出てしまい皮膚科にも行きステロイドなど軟膏をいただくのですが、最近はあまり良くなくて‥(お歳かしら^^;)  
肌につけるもの、相性がいいのに出会うと嬉しいですよね〜♫

※ちょっとおすすめなのがスチームクリームという蒸気でふわっとさせた(らしい)クリーム。ハーブの香りで癒されるのと、肌の弱いうちの娘はこれなら大丈夫と、お風呂上りに愛用中です。75グラム、1500円と少しお高いですが、パッケージも可愛くて良いですよ^^
2015年11月12日(Thu)
こもきちさんへ
編集
手荒れは、洗い物や手洗い洗濯など 家事でどうしても治りにくいですよね。
手袋をはめると作業しにくいし・・・
冬はぬるま湯で洗い物をするから、余計に荒れやすくなっちゃうし。
私は手がしわしわになっちゃいます。
痒みと痛みは辛いですね(ノД`)ステロイドもあまり使いたくない成分ですもんね~

スチームクリーム?とググったら、見た事ありました~♪
容器が沢山種類があって可愛いやつ♪思わずパケ買いしたくなるクリーム。
以前、他の方のブログで拝見したこともあります~。
そうそう、ちょっとお高いんですよね;
75gじゃなくて175gならいいのに~(-з-)σ
2015年11月14日(Sat)

















非公開コメントにする
