Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 部屋いっぱい甘い香り♪TOP花&植物 ≫ 部屋いっぱい甘い香り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋いっぱい甘い香り♪

梅雨明けました~

いきなりの猛暑ですΨ( ̄∇ ̄;)Ψ
ボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッとしちゃうから
忘れ物をしないように気を引き締めなければ。
これから2ヶ月ぐらいは、特に注意しようっと。

皆様も 暑さ故の過ち ( ワ~ォ ←じゃなくて)
ex,乗り換え間違え、知らない人に挨拶しちゃう、マネキンに話しかける・・・等 
に、気をつけて暑さを乗り切りましょうね♪
(exは全て私の過ちです 赤面)



さて。前回のユリは鉢植えでしたが
今回はホムセン出身&花壇出身のユリです(*^-^*)
また?というかんじですがどうぞお付き合いくださいませ





開く前、花びら同士がくっついていて
生まれる寸前みたいな、ワクワクする瞬間。






あと少し、あと少し・・・




パンッ・・・・ キラキラキラ
(実際に音はしなかったけど;イメージね)





撮影中に咲きました

(台風のさなかに撮ったから画像がイマイチ)








蕾は7つ。
こちらはホームセンターで400円くらいでした。
まわりが白くて中央部分にピンク集中。
そばかす(笑)もピンク。 








裏側からも

透き通ってて(実物は)綺麗です








こちらは知らぬ間に母が花壇に植えていたユリで、
種類は不明。
輪郭がピンク 真ん中が白。
こっちもかわいい(*^-^*)
中央部分のトゲトゲを触ったら、思いの外硬かった。


花壇に植えてあったんだけど
台風でダメになっちゃうと可哀相だからと、
母にサクッと切られました

てっぺんから次々と蕾を鳥に食べられちゃってて、
残ってたのが3輪(>_<)
きっと美味しいんだろうな~






笑ってるみたいな表情(*´▽`)








毎日少しずつ切り詰めたけど、それでも70㎝はあるかな。
水替え時の花粉に要注意☆

部屋中、甘~~~~~い香りがしてて、幸せです






p-yaruki.gif遊びに来てくれてどうもありがとう(^-^)

 人気ブログランキング


↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
 応援どうもありがとうございます☆

花&植物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
綺麗な百合の花ですね。
数年前にフラワーアレンジメントの教室に通ったことがあり
先生がバラや百合がお好きな方で、結構使いました
ほんと、高級な香りというかいい香りですよね
それにしても蕾、鳥が食べてしまうんですね‥知らなかったです💦
2015年07月23日(Thu)
こもきちさんへ
編集
きゃー!すみませんっ!コメントに気付かず
大変遅くなってしまってごめんなさい!m(_ _"m)
失礼致しました!

ユリって姿も美しくて堂々としていて、しかも良い香り♪
大好きです。
アレンジメントにすると、とても華やかですよね^^
来年はもっとたくさん咲くように、色々な種類の球根を買いたいな。
(最近でも売ってるのかな?)

そうなんですよ、食べられちゃいましたヽ(*`ε´*)ノ
2015年09月13日(Sun)

















非公開コメントにする
