Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 余り糸でボーダーニット帽TOP編み物・帽子 ≫ 余り糸でボーダーニット帽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

余り糸でボーダーニット帽

中途半端に残っていたウール100%の毛糸が2種類。
ハンドウォーマーにしようか小物でも編もうかと考えて、
やっぱり帽子を編みました(^-^)







メリヤスボーダーニット帽(*^-^*)


生成りよりベージュの方が量が少なくて、太さも若干細め。
途中で足りなくなっても誤魔化せるかな?と思って
ボーダーにしました。

編み図はなし、適当です。
二目ゴム編みの計算と、6か8の倍数にすることだけ
気を付けました。(減らし目の加減でね)








うまく写真が撮れないので、ボコッと猫パンチ☆
凹ませた方がボーダー感が出るかな?








メリヤス編みだから、わりと楽に編めました♪
出来上がりは広い所で平置き約25.5cm。
ゴム編み部分で約20cm。
深さは約27cm。深すぎました~

大きかったけど、変装用には良いかも( ̄m ̄〃) (←ナニモノ?ww)


斜め葉っぱももうすぐ完成しま~す






↓応援クリックしていただけたら嬉しいです
 
がんばる☆
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
(別窓で開きます)


編み物・帽子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは♪
編集
糸の太さのせいか、お色のせいか、春らしいニット帽ですね^^
編み図がないなんてスゴい、さすがですね
え、変装用?変装用でしたか〜(笑)
2015年03月15日(Sun)
こもきちさんへ
編集
急に暖かくなりましたね(*^-^*)
パンジーもサクラソウも元気に咲いています♪
すっかり春めいちゃって、ニット帽あっついあっつい(笑)

いくつか編んだらなんとなく構造が解ってきたので、
帽子初心者なのに適当編み。ちょっと深すぎちゃいましたが、
残り毛糸を処分できてさっぱりしました♪

ふふふ、変装するにはもってこいです( ̄ー+ ̄) なんちってww

2015年03月17日(Tue)

















非公開コメントにする
