Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 超極太スラブ糸のニット帽TOP編み物・帽子 ≫ 超極太スラブ糸のニット帽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超極太スラブ糸のニット帽

極太スラブ糸でニット帽第3号編みました~(^-^)♪






ただのメリヤス編みです☆
超極太&段染めだからシンプルでも良いかなと。

毛糸が太かったり細かったりしているので、
自然と凸凹になりました。

サイズは平置きして測って およそ 幅24cm 深さ20cm。
頭の小さめな私にちょうど良かったです。
(中に毛糸玉ひとつ入れて撮影しました)






毛糸の色が地味だったので、
ポンポンをつけてみたら可愛いかな?と
試しに作ってみました。






くっつけたらこんなイメージかな。
付けようかこのままにしようか迷い中~。








ちなみにこの毛糸は長い間寝かせていたもの。
以前、マフラーを編んだ時の残りです。
SALEでなんとこの価格ヽ(*゚∀゚*)ノ

まだまだ下手な私には、惜し気もなく編めるから嬉しい♪

花粉も飛び始めて春到来も間近ですが、
真冬感ハンパないニット帽が出来ました(≧∇≦)☆




応援ありがとう

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


編み物・帽子 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは^^
編集
帽子がどんどん出来てきますね〜♪このざっくりの帽子もかわいい〜
ぽんぽんがトリュフのようです。あれ?トリフ?トリュフ?きのこじゃない方のチョコの方です(^_^;)
まだまだ寒いですからね、重宝しますよ〜^^
2015年02月19日(Thu)
こもきちさんへ
編集
どうもありがとうございます( ̄_ ̄*)ゞ
いくつか編んでみたら、構造が解ってきました^^
まだ簡単なものばかりですが、いつの日かアラン模様を編みたいな・・・☆

トリュフポンポン(笑)ポンポン作ったのなんて、子供の頃以来です。
アンティーク女子なのにポンポンニット帽なんて、
大丈夫かなぁ~ 痛くないかしらσ(^_^;)
ベレー帽タイプの方が、年齢を考えるとおかしくないのかな~ んー

2015年02月20日(Fri)

















非公開コメントにする
