Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ニット帽毛糸違いで。No,2TOP編み物・帽子 ≫ ニット帽毛糸違いで。No,2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニット帽毛糸違いで。No,2

私、ふと気付きました。
新年のご挨拶をしていないことにっ! w(  Д ) ⊙ ⊙ !!!!!

ブログを始めて初めて忘れちゃった。(ん?)
ああもう、なんという失態・・・

大変遅れ馳せながら(ほんとだよ)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますペコ↓↓○┓┏○↓↓ペコ





さて~
すっかりニット帽編みにハマってしまったワタクシ。
椎看番(←検索除けネ)も明るい兆しが見えてきて、
少し正座ができるようになったのをいいことに、
第2弾☆

余り毛糸で編みました(*^-^*)









あっあれれっ?画像サイズ間違えたかな?
ちょっとビッグだけど、まいっか。

毛糸は余り糸を繋いで繋いで繋いだもの(笑)
色はともかく、ウール100%で軽くて暖かいです。
前回のと同じ編み図で、意識してきつく編みました。









比べるとこんな。(帽子の中には何も入っていません)
ゴム編み部分を8号針で編んでみたら、ちょうど良かったです。
2つめだと手が覚えていて、わりと楽に編めました(*^-^*)

婆っぽい毛糸なので、これは母世代用。
母に小さかったら、私の第2の母(幼馴染の母)へプレゼントするつもりです。

まだ下手っぴだから、次も余り毛糸で編もう~っと♪(o ̄∇ ̄)/




応援ありがとう

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



編み物・帽子 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

あけおめことよろ。
編集
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おおお、いたたたたた…でしたね。
一回やっちゃうとくせになっちゃいますからね…
私も危ういことが何度も。ひやひやです。

ニット帽、可愛いですねー♪
まだまだ寒いので重宝しそう(^-^)
そういえばこの冬って一度も編み物してないかもしれないです。
初めてだ…。
2015年02月12日(Thu)
こちらの色も素敵
編集
こちらのお色も可愛いですね〜。前回のものと合わせて何だかとっても美味しそうなカラー。(やっぱりお腹空いてるかも?!!)
「軽くて暖かい、」サイコーですね。きっと喜ばれると思いますよ♪
2015年02月13日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
こちらこそ、あけおめことよろ~♪( ̄∇ ̄)ノ

そうなんですよ~クセになっちゃってて。
カゴヨさんもならないよう、お気をつけください☆

ニット王 ←ミスタッチ(笑)ニット帽は、編んでみたら楽しいです♪
上手になったら、アランのニット帽を編んでみたいなと。そのうちそのうち。
カゴヨさんなら、ちょちょいのちょい♪って編んじゃいそう!
今季は編物作品を拝見していないので、ちょっと寂しいです~

2015年02月13日(Fri)
こもきちさんへ
編集
二つもコメントしてくださって、嬉しいです(≧o≦)ノ

ホワイトチョコとミルクチョコ。みたいな(笑)
アポロチョコ配色の帽子もいいかも!ww

ニット帽・・・あったかいんだからぁ~(←ぜひ歌ってくださいww)
2015年02月13日(Fri)

















非公開コメントにする
