Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 天使のファーでミニマフラーTOP編み物・巻き物 ≫ 天使のファーでミニマフラー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

天使のファーでミニマフラー

今日はハロウィーンですね
後でカボチャのプリン食べよっと♪


さて、ヨチヨチ編んでたから、一か月近くかかっちゃった。
やっと完成!交差させるミニマフラー
編み図なしの自己流です。







ふわふわ部分は天使のファー段染という毛糸で
ナイロン100%。No,108を1玉使い切り。

スモーキーピンクの毛糸は、数年前に1玉だけ買った値の張るもの。
記憶だとカシミア多め、ウールブレンドのイタリア製。
帯を失くしてしまったので、詳しいことは分からないけど
大事に保管していた、お気に入りの毛糸です。






滑らかな肌触りでふわっふわの天使のファー。

スモーキーな色合いに惹かれて買ったんだけど、
今まで生きてきて、こんなに編みにくい毛糸に出合ったことはありません(泣)
針からも指からも滑り落ちて、何度も目が行方不明になりました。

どうしよう、あと2玉あるよー(>_< )Ξ( >_<)





こちらは交差させる部分です





右側=一目ずつ交互に棒針に通して、手前と向こう側をそれぞれ編み、
交互に一本の棒針に戻して編むという、よくある編み方。
輪になります。

左側=一目ゴム編み






輪の部分に片方を通すとこうなります





平置きするとこのフォルムですが・・・





(写真を撮ると、目数を間違えたのバレますね~;)


首に巻いて少し経つとこうなります




ファーヤーンあるある(^-^;)
やっぱり伸びるよね・・・

伸びる事を計算して目数を増減したり、工夫はしてみたんだけどなー
別糸と2本取りにした方が良かったかな。

ま、コートの下にしちゃえば問題ないか




     ♪ハッピーハロウィーン♪
    応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
読んだよっ☆と、バナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(*^-^*) どうもありがとう♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Comment

No title
編集
可愛い~♥
とっても可愛いですね!!
色合いも、デザインも、絶対市販では売っていない
素敵なオリジナル商品ですね☆

前にコメント入れてたのに、失敗だったようで、、、
(スマホからだと時々うまく出来ない時があります)
今やっている、綾瀬はるかのドラマの主人公が
なんと花笑ちゃんですよね!!
もう、花笑さんとかぶっちゃって、ガッツリはまって
見ています(笑)。
2014年11月03日(Mon)
ふんわり♪
編集
おはようございます^^
あ、新作♪ふんわりでかわいいですね〜。
いろんな部分をひと工夫されているところ、いつも流石だな〜と感心させられております^^;ファーヤーン?使った事がないのでわかりませんが、いやほんと編みづらそう〜。私絶対編み目を見失いそう、B型なんでそのまま編すすんじゃいそう〜笑。
え?目数間違ってるのですか、全くわかりません〜(^_^;)
2014年11月06日(Thu)
coccolinoさんへ
編集
お返事が大変大変遅くなって、本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)

どうもありがとうございます^^
ファーヤーンにグレーが混ざっているので、
大人女子でもOKかなと思います。
気付くとビロ~ンってなっちゃいます(笑)

コメント反映しませんでしたか~どうしてかな?
せっかくコメントしてくれたのにごめんなさい(ノ_<。)

あはは^^字が同じですよね~
ドキッとしましたww
私も撮り溜めていたものを、順次観ていまーす。
2014年11月30日(Sun)
こもきちさんへ
編集
お返事が大変大変遅くなって、本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)

どうもありがとうございます(*^-^*)
淡いグレーとピンクが混ざっていて、色がとても好みなのです♪
でも、ものっすごくものっすごく(←2回言ったww)
編みにくいんです~自分との闘いです。
ファーヤーンは見た目が可愛いので、つい選んでしまうんですよ~
苦労するの分かってるのに(笑)

間違ってるの、うまく誤魔化せてますか?ラッキー☆
2014年11月30日(Sun)
あるある(笑)
編集
元気ですかー?(某元レスラー風)

伸びますよねー、ほんとに。
分かってたらもっと幅広に編んどくんだったー!って。

可愛い色ですね~♪
あったかそう♪♪
2014年12月02日(Tue)
カゴヨさんへ
編集
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(*- -)(*_ _)

そうなんですよ~糸が可愛いだけに、伸び~っとしちゃって
ちょっと残念;
この毛糸はファーヤーンのなかでも最強に伸びる気がする(笑)
あと2玉あるので、今度はなんとか勝ちたいと思います( ̄^ ̄)
(勝ち負けなのか?)

元気・・・とは言えないのがちょっとネ(^-^;)
椎間板やっちゃって、リハビリ中です。。。
2014年12月07日(Sun)

















非公開コメントにする
