Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鉤針編みのピンクッションTOP編み物・かぎ針編み ≫ 鉤針編みのピンクッション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉤針編みのピンクッション

毎年恒例のバザー用に
ピンクッションを作りました





作品は「手作り感のあるもの」の方が良いと、ちょっと耳にしたので、
出番だ☆とばかりに作りました( ̄^ ̄)ゝ
(めちゃくちゃ上手な作品だと、転売されちゃうとか
 過去に少々よろしくないことがあったらしいのです)

サイズはだいたい直径7cm前後。


底(裏)から。







余り糸で7個できた♪
中身はウール100%の毛糸を球にして、手芸綿で巻いたものを使用。
少しは錆び止めの効果があるかな~と思って。(どうかな)
底板には厚紙を丸く切って入れました。


バザーといっても、ただ納めるだけで
お手伝いもないし、会場に行くわけでもないんだけど、
何かのお役に立てたらいいな、と思いながら作るのは楽しかったー♪



そうそう、編みかけのもこもこ毛糸のスヌードは、
先週末に編みあがりました(*^-^*)
うまく写真が撮れないので、いつか着画をUPしようかなと思っています


次は何編もうっかな~♪と、
新しい毛糸を転がしては楽しく妄想中~(* ̄m ̄)




    応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
読んだよっ☆と、バナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(*^-^*) どうもありがとう♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



つぶやき。
先日、自宅に駐車していた私の車の部品を盗ったヤツ、
返せー(#`Д´)ノ!!

Comment

こんにちは^^
編集
わ〜、かわいい♪すぐに売れてしまいそうですね。
転売とかあるんですか。ちょっと複雑ですね。
転売とは違いますが、
私のお世話になっている委託販売のショップでは、子供の幼稚園で使う布小物を買っていくママさんも少なくないそうで…。
忙しかったり、苦手だったりするママさんにとっては大助かりのようですが^^;
2014年10月19日(Sun)
こもきちさんへ
編集
お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _"m)

どうもありがとうございます^^

そうみたいです~バザーで仕入れて“自分で作りました”って
転売しちゃうとか。
こもきちさんのお話のように、学校などで作ってこいやーって(笑)
言われた物を、買って済ませるのは別に良いと思うんです。
忙しいママさんや、手作りの苦手な人もいると思うし全然OK。
でも仕入れ的な意味が含まれる場合は、ちょっと複雑かなぁ・・・;



2014年10月21日(Tue)

















非公開コメントにする
