Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての手編みのスヌードTOP編み物・巻き物 ≫ 初めての手編みのスヌード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての手編みのスヌード

2週続いて大型台風の到来でしたが
皆様の地域は大丈夫でしたか?


私はこの間から軽く腰を痛めて、猫化していました。
(=じっと寝て治す)
少しの時間なら椅子に座れるようになったので、
先日編みあがったスヌードをUPしたいと思います








△やっぱり上手に撮れなかった;



手慣らしのために編んでいた最初の方をほどいて、
オフホワイトのガーター編み部分(ソフト麺w)を増やしました。
ここは余り糸使い切りで1玉と2/3玉くらい。

ピンクのもこもこ部分は、セリアの100円毛糸1玉。
茶色とピンクはウール100%、オフホワイトもこもこはナイロン100%です。
さりげなく模様編みだったりして、
自己満足ポイントに ニヤつく私( ̄ー+ ̄*)

幅は細い所で約17cm、太い所で21cm位(置き寸)
長さは155cm位で一捻りしてつないであります。


首に巻くともっとふんわり感が出て、
軽くて暖かくて柔らかくて、幸せ感じます


なぜか今までスヌードに興味がなかったんだけど、
巻き方で雰囲気の違いを楽しめるし、
落ちなくて便利かも☆
初めてにしては気に入ったものが編めましたー♪




    応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
読んだよっ☆と、バナーをクリックしてもらえたら
とっても嬉しいです(*^-^*) どうもありがとう♪
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


Comment

こんばんは~☆
編集
お久しぶりで~す^^
腰の具合はいかがですか?
軽い。。。という事なので、良くなっていると
いいのですが・・・。

スヌード、かなりいい感じだと思いますよv-218
(何か偉そうな言い方?)
素敵!って、言いたかったんです(笑)
色の組み合わせもいいし、白が多いので
このピンクのセーターだけでなく、何でも合いそうな
感じだし、とっても暖かそうですね。
茶色のセーターなんかも。
チャチャッと編んでしまう花笑さんて、やっぱり凄い!!
2014年10月16日(Thu)
konkonさんへ
編集
お久し振りです~お元気ですか(*^-^*)

それが・・・まだ上手に二足歩行ができません(笑)
家の中では物を伝って動けるので、もう少しの辛抱かな^^
ご心配どうもありがとうございます*

本当ですか!?嬉しい~~~(ノ≧▽≦)ノ
オフホワイトのもこもこ毛糸を使い切りたくて、
余り糸をつないでなんとなく編んでみたんですけど、
意外と外にもして行けるかなって、ニヤニヤしてたんです(笑)
いえいえ、チャチャッとだなんてー
もったもった、・・・もったも  った・・・ です(←亀笑w)
2014年10月17日(Fri)
こんにちは
編集
スヌード、いいですね〜^^
色んな糸や編み方が一本にまとめられてゼイタク〜♪
100円玉毛糸で出来ているなんてとても思えません!!
やっぱり素材というよりも作る人次第なんだとあらためて実感ですね^^
腰は辛いですね。無理されません様に…。
2014年10月19日(Sun)
こもきちさんへ
編集
全部100円毛糸じゃないです~ (ヾノ ̄ω ̄)
オフホワイト(ソフト麺)と茶色とピンク(単色)は、
手芸店で買ったそれなりのモノで、
残りのポコポコしてるのがセリアです(^-^*)/
100均の毛糸ってどうなの?と思ったけど、意外に良かったです。
若干変なにおいがするので、手洗いしたらよいと思います☆

ご心配どうもありがとうございます。
ちょっとまだ痛みが引かなくて不自由ですが、
焦らずしっかり治そうと思います(^-^)
2014年10月21日(Tue)

















非公開コメントにする
