Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み始め♪TOP編み物・巻き物 ≫ 編み始め♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み始め♪

秋ですね~

先日、知り合いから栗を山盛り頂いたき、
栗ごはんや栗の甘露煮やスイーツなどを作って
毎日栗祭りの花笑です(^-^)
栗大好き♪








さて、涼しくなってきたのでそろそろ編み物をと思い、
手慣らしのつもりで編み始めました







合太、並太、もこもこなどの残り糸たちを集めて、
適当に模様編み。
糸を替えて飽きたらまた替えるを繰り返しています。

スヌードのつもりが、幅が足りなかったみたいで
マフラーになりそうな気がする~(^-^;)

只今70㎝。先は長いががんばるぞ~




そうだ☆今夜はスーパームーンが見られる日ですね♪
どうか晴れてお月様が見られますように(*^-^*)
(願い事を唱えると叶うらしいですよ






初めて買ったBIG 見事にハズレた~(>_<)
 応援どうもありがとう

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)

Comment

こんばんわ
編集
毎年、花笑さんのブログに編み物がのりはじめると「ああ、もう毛糸の季節なのね」と季節の移り変わりを感じます(^_^;)
かわいいですね〜。お菓子みたいです。
栗祭りもいいな〜。栗って皮むくの大変じゃないですか???
一度栗ごはんを作ってとても疲れてしまい、栗はやっぱり「天津甘栗」が美味しくてラクチンなどと思っております(笑)
2014年09月17日(Wed)
こもきちさんへ
編集
季節の訪れを感じて頂けて嬉しいです♪なんて(笑)( ´艸`)

シーズン初めは編み目が揃わないので、練習を兼ねて編み始めました^^
案の定、筋肉痛です。とほほ。
毛糸も残り物を集めました。お菓子みたいなんて~♪
頑張って今月中には仕上げたいと思ってま~す。


そうなんです!熱いし硬いし染まるし大変です。
でも、食い意地張ってるので根性でむきます(笑)←母と二人で

先日ホームセンターの広告(チラシ)で、栗剥き器が載ってました。
おおっv-237って思ったけど、年に一度だし~・・・mnnn

天津甘栗、私も大好きです(^-^)
比沙家の「京やきぐり」も好きでたまーに買うのですが、
美味しいけどちょっと焦げてるんですよね。。。
やっぱり子供の頃から売っている小さい甘栗のほうが、
良いなって思っちゃいます^^
2014年09月17日(Wed)

















非公開コメントにする
