Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レジ袋型 エコバッグ②TOP布小物 ≫ レジ袋型 エコバッグ②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レジ袋型 エコバッグ②

大雨で被害のあった地域の方々へ
心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。
何も出来なくて、ニュースを観るたびに心が痛みます。
一秒でも早く救助されることを切に祈ります。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


さて、エコバッグが続きます


私は、お買い得になっている布をたびたび衝動買いしてしまい、
そのまま熟成させてしまうクセがありまして(^-^;)

今回も、そんな旨みたっぷりの布(笑)で、またエコバッグを作りました☆






グリーンのは紅葉柄のと同じで、
ピンクのは畳んでコンパクトになる仕様に。

画像では解りにくいけれど、入れ口に共布で作った紐を縫い込み、
畳んだバッグをぐるっと包んで、スナップボタンで留める仕組みです。

なかなか便利なので、今度作る時はコンパクト仕様にしようっと♪(←凍るわ)


それにしても、同じ物を作るのって・・・飽きる~~~~~~(=^--^)
量産に向かない性格なんだわ~
同じ物を沢山作れる人を尊敬しまっす( ̄^ ̄*)ゝ




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

かわい~&便利♪
編集
レジ袋型っていうのが見慣れてて、なんかほっとします♪
ちゃんとコンパクトになるなんて考えられてて便利ですね。
エコバックってすっかり定着したけど、子供の頃には全く
考えもつかないものでした。

私も衝動買いして熟成させるタイプですよ~(笑)
ときめいて買ったはずなのに、買って満足!みたいな。
人のこと言えませんが、日の目を見させてあげて下さい(笑)
2014年08月25日(Mon)
しずくさんへ
編集
レジ袋型って、収納力が大きくて良いですよね^^
便利だし縫うのも簡単だし♪

そう言えばエコバッグっていつごろから広まったんだろう?
気付いたら当たり前のように携帯するようになってる。。。


>ときめいて買ったはずなのに、買って満足!みたいな。
わかる~~~~o(*≧ω≦)o
私も同じです!
あと、勿体なくて使えないのもある~。

いつまでも熟成が得意になってないで、
少しずつでも消費するぞー☆エイエイオー!(* ̄ー ̄)9
2014年08月26日(Tue)

















非公開コメントにする
