Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単☆布バッグ~マチあり~TOP布小物 ≫ 簡単☆布バッグ~マチあり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単☆布バッグ~マチあり~

お盆休み中にやっつけようと思っていた、手芸用品の整理。
布を見てしまうと、つい、あれ作ろうっかな?これ作ってみようっかな?と
ま~捗らないったらありゃしない(^-^;)

先日も引き出しからオババっぽい和柄の布が出てきて、
そう言えばアレ作ろうと思って50㎝だけ買ったんだっけ・・・







作っちゃった☆
母用の簡単布バッグ☆

サイズは 横 34㎝ 縦 37㎝くらい。マチ8㎝。








共布でバラのコサージュを作りました
安全ピン仕様なので、左右どちらに付けてもOK。

裏布はシンプルなベージュのチェックで、
丈夫な二重のポケットも付けました(*^-^*)

表布に接着芯は貼ってないけど、入れ口に伸び止めテープを貼ったり、
5㎝幅の見返しを付けたので、作りはわりとしっかりしています♪


おばちゃま世代は、野菜やら何やらの“おすそわけ”が多いので、
こういう布バッグがとても重宝するそうな。
バッグごとあげてもいいしね♪

以上、簡単☆布バッグでした☆



って、また散らかっちゃったよ~~(ノД`)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキングに反映されます(*^-^*)





布小物 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは♪
編集
あ!コレ素敵♪と読み進めていきましたら
なんと、おババっぽい和柄って…花笑さぁ〜ん(泣)(^_^;)
でもきっと私お母様と趣味が合うと思います(笑)
共布でコサージュとか、丈夫な作りとか大好きです。
お母様喜ばれたでしょうね♪
2014年08月23日(Sat)
こもきちさんへ
編集
ありゃ~;失礼致しました~~~(>_<)

母もこの布を“すっごい好み♪”と喜んでいました。
(母と同じにしちゃってすみません orz)
でも素敵って思ってもらえて光栄です♪

こういう簡単な物ほど、
縫製にこだわりたいのです(〃∇〃)←イッチョマエ
2014年08月24日(Sun)

















非公開コメントにする
