Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボツ☆餃子型ポーチとマンゴー色々♪TOP布小物 ≫ ボツ☆餃子型ポーチとマンゴー色々♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボツ☆餃子型ポーチとマンゴー色々♪

少し前に作ってみた、餃子型のポーチです





ファスナーは20㎝の物を使用。パターンは自作です。
餃子の皮を半分に折って、両端を垂直にスパっと切ったような形。
って伝わるかしら(^-^;)
マチは8cm。ぽってりしています。


さすが餃子なだけあって、収納力は抜群☆
でもね~実際はちょっと使いにくいです(´-ω-`)





内布はドット。柔らかくてお気に入り♪
Nu:というメーカー?ブランド?のもの。
ファスナー付けのしるしを書かないで縫ったら
曲がってしまった~(>_<)

きっとこのフリル部分が 開閉時にもたつくから、使いにくさを感じるのかも。
ボツ作品です~












春先に欠品で泣いたセブンの冷凍アップルマンゴーが復活しています♪
先月の始め頃にたまたま寄ったらあったので、
それから何度か買いました(^-^)
パッケージが変わってて、うっかりスルーする所だった~




辛口コメントするならば、前の方が好みの味だったかなー。
今度のは酸味が少し強くなった気がする。(たまたま?)
でも再販してくれたから嬉しい♪




セブンのが無かった時に買いに走ったのはこちら(笑)
味の素の冷凍完熟マンゴー




セブンのよりも小さくカットしてあります。
お味は甘~くて美味しいです(*^-^*)
何度もリピ買いしています♪

(画像は両メーカーサイトからお借りしました)





そしてそして~7月31日から始まった、サーティーワンの31%off祭りヾ(≧▽≦)ノ
(と私は勝手にそう呼んでいるww)
ホームページはこちらをクリック→






こちらはマンゴタンゴです。(少し凍っています)
アップルマンゴーというよりも、イエローマンゴー(って言うのかな)
の方に近いお味かな。(個人的な感想です)

ちょい酸味もあって爽やかで美味しかった♪


ダブルの相方はカプチーノバンビーノをチョイス。
先に食べてしまったので写真はありませんが、
カリッと何かが入ってて、コーヒーの苦みとミルクの甘さの
バランスがとても良くて美味しかった♪








拡大♪(≧艸≦) ←くどい(笑)

8月6日までダブルが31%offです♪良かったらぜひ~




台風の影響で被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます
局地的に降らないで全国に分散して少しずつ降って欲しい。。。




↓応援クリックしていただけたら嬉しいです
 
ぽちっ☆と押してね
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
あなたのおかげで更新できます(*^-^*)

(別窓で開きます)

布小物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お暑うございますー(-_-;)

更新されているという事はー、元気ですかーっ!(アントニオ!)

大好きなマンゴー漬けなので、元気??
どんだけマンゴー好きなんだー?(笑)

と、いいつつ。。。確かに。。。旨そうだ!(^^)!
31なんて、美味しいに決まってるじゃん!

何でアップにして撮るかな~・・・
スプーン持って来て、すくいたくなるでしょうが^^

ども、美味しく頂きましたっm(__)m笑。
6日って、明日?迄?食べねばならぬ!
2014年08月05日(Tue)
konkonさんへ
編集
暑すぎて溶けるどころか、蒸発しますっ!
38度を経験すると、32度が涼しく感じたりして・・・(^-^;)
お身体、どうぞご自愛くださいませ*

はい~マンゴー大好きです♪♪
大好きな物を沢山(←ここ重要☆)食べると、
右肩上がりで元気になります( ̄∇ ̄)ノ 
(いえいえ、本当は励ましてくださった皆様のお蔭です)

実はこの他にも、マンゴージェラート(ロッテ)や、
マンゴーゼリー(マルハニチロ)なども常備しています(笑)
コンビニスィーツも迷わずマンゴー♪
花笑を餌付けするなら、マンゴーなら確実かも(爆)


31は通常だとコストリーなので、大体31日やキャンペーンの時を
狙って行きます^^

明日までですよ~ぜひぜひ♪
2014年08月05日(Tue)
餃子ポーチ。
編集
かわいいーのに使いにくいのかぁ…
ファスナーをがまぐちにチェンジしてみてはいかがでしょう?
曲線も生かせる気がします♪

ぷぷぷ。
マンゴーアイス、アップの図、
ちょびっと食べて埋め直しているような…?
ほんとーに大好きなんですね~♪
美味しいですよね、確かに。
ああ、うんまいマンゴープリンが食べたいです!
2014年08月08日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
がま口、私も頭をよぎりましたが・・・
布が薄くて金具に耐えられそうになくて。
構造は似ているから、キルト綿を挟んだりしたら
ファスナーを付けたポーチにも変身できそうです^^
フリフリ、可愛いと思ったんだけどな~

埋め直し(笑)
いえいえ~相方のカプチーノバンビーノが少し付いていたので
それをスプーンで取って平らにしましたww

テイクアウトだと、ギュギュ~~~~ッと入っているので
開けるといびつなんです。

v-264もしかしてだけど~もしかしてだけど~
イートインの方が大きいんじゃないの~ という気がしますww

マンゴー大好きです(*^-^*)
うんまいマンゴープリン!わぁ♪食べた~い(人*≧◇≦)


2014年08月10日(Sun)
美味しそう〜!
編集
マンゴー系画像が沢山!いいな〜美味しそう〜。
サーティーワンの特に食べたい、けどそこまで出向くのがおっくう(-_-;)暑さに負けております。

花柄餃子ポーチ、かわいいです♪ほんと餃子のようにたっぷり入りそうですね。
2014年08月12日(Tue)
こもきちさんへ
編集
自分への日々のご褒美として(笑)冷凍マンゴーはとても役に立ってます。
サーティーワンは、今月もまた31日があるので、ぜひ♪

夏はかなり気合を入れないと、買い物に行く気にならないですよね~
行ったらいつもまとめ買いになっちゃいます。

餃子ポーチ、形は私も可愛いなって思うんですけど、
フリフリの所が開け閉めの時にもたついちゃって。
見た目をとるか実用性をとるか。。。

ポーチって深いです(´・ω・`)
2014年08月14日(Thu)

















非公開コメントにする
