Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆TOP花&植物 ≫ ☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆

暑中お見舞い申し上げます






これは春先に、街頭で配っていた種をもらってきて
適当~にプランターに撒いといたら いつのまにか出てきた花です(^-^)

今ではプランターに溢れんばかりに咲いていますが、
何の花だろう?
なんとなくダリア系かな~と思うけど。
花びらがハート型で、八重、もとい、三重四重くらい。
色味だとポーチュラカの仲間にも見えるかな?

ご存知の方はぜひ教えてください☆
色とりどりで可愛いからお気に入りなんです( *´艸`)





こちらは、先日咲いた涼しげなサボテンの花です







咲いてから少し時間が経って、しぼんできちゃった時の写真です。

このサボ子、放っておくだけなのに まぁ良く咲く良く咲く♪
きっと“月下美人”と呼んでるから、その気になってるのかも(笑)
褒められると伸びる子なのね(^m^〃)




よく見ると足下に、毛の生えた小さな松ぼっくりみたいなのがニョキッ。





あちこちについてるんだけど。
蕾?まさか。種?でもないか。





ニキビだったりして(笑) お年頃かっ\( ̄ -  ̄ )


このけむくじゃらが、やがて金の卵になって
中からイケメン(働き者で正直で爽やかだけど筋肉質 朗らかで健康でお年寄りや子供や動物や私に優しくて 思いやりがあって整理整頓が得意で力持ち・・・以下略。)

が出てきたらいいなぁ




リンリ~ン♪




・・・さてっ とっ。(笑)
毎日あっっっっっつい日が続きますが、
溶けだす脳に気をつけつつ、
皆様どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいませ(*^-^*)



↓応援クリックしていただけたら嬉しいです

 
がんばる☆
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
あなたのおかげで更新できます(*^-^*)

(別窓で開きます)



最近読んだ本 「虹の岬の喫茶店」 森沢明夫著  幻冬舎
久し振りに良い本に巡り合えました♪
景色の美しさも素敵で、ホロリとくる所もあって。おすすめですヽ(^-^ )

花&植物 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

多分松葉牡丹だと…
編集
暑中お見舞い申し上げます

暑いです(^_^;)
写真のお花、松葉牡丹だと思います。ポーチュラカは私よく知らないのですが、検索するとどうやら同じ仲間ようですね(^_^;)
子供の頃、親戚の庭にこの松葉牡丹が絨毯の様に咲いてまして
私はそのお花を摘んでは、つぶして色水をつくってました。(子供って残酷)今はそんなひどい事はいたしませんが。
月下美人のサボ子さん、名前どおり美しいですね〜。
謎の蕾?からのイケメン出現か!?、次のブログ更新をひそかに楽しみにしております(笑)
2014年08月04日(Mon)
こもきちさんへ
編集
本当に暑いですよね(; ̄ー ̄)...湿気もすごいし;
栄養摂って夏バテしないようにしましょうね、お互いに☆

松葉牡丹ですか!ググったら画像がビンゴでした!
どうもありがとうございますペコ↓↓○┓┏○↓↓ペコ
スッキリしました( ̄∇ ̄)ノ

え?つぶして色水に?
あの花びらは色が落ちるんですか?
という事は何かを染められたりするのかも。
面白そう!やってみたいです。(夏休みの自由研究か)
でも可哀相ですよね・・・


謎のけむくじゃら。一体何に変化するのか。
期待通りの展開か?!(笑)
私は日々、想像の翼を広げております(←花子とアンよりww)
2014年08月04日(Mon)
白美人。
編集
アタシに触らないで!
って言ってるようなトゲトゲが
高貴な美人を思わせますね。

イケメン。
でも、やっぱりトゲトゲで近づけないイケメン。
もしくはやっぱり毛むくじゃら…(こら)
2014年08月08日(Fri)
カゴヨさんへ
編集
いっちょまえに高貴なサボ子(笑)
なんだか可愛くて憎めないヤツです(^-^)

あはははは(*≧m≦)=3 やっぱり毛むくじゃらって(笑)
そっちの線が濃そうですww
もしイケメンが生えてきたら(?)、グローブはめて
速攻ゲットです☆(ガツガツな花笑ww)
2014年08月10日(Sun)

















非公開コメントにする
