Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミリオンベルTOP花&植物 ≫ ミリオンベル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミリオンベル

少し前、色々あって傷ついてヨレヨレな花笑だった時に、
ホームセンターでふと見つけた、枯れかけのミリオンベル。

398円が100円に値下げになってて
くたくたで葉も枯れかけてて徒長してて。

見るからに可哀相な状態で、このまま絶えてしまいそう。
お店の人に聞いたら、申し訳なさそうに
一応10月位までは咲くと思いますが・・・

何度も切り戻したみたいだし、蕾もなくて元気がないのを見て、

なんだか自分みたいだな~と思って
3つだけ買って連れて帰りました。



枯れた部分を取って、水と栄養をあげて太陽にあてて。
元気にな~れって気持ちでお世話を続けて約2週間・・・






咲きました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。







お世話した甲斐があった~o(T◇T)o

植える時に、あまりにもヨレヨレくたくたな状態で
自分みたいだと涙が出たけど
元気に咲いてくれました。


う、嬉しいよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。



タグには1株で2種類の色が咲くとあったけど、
株も貧弱だったせいか6色のはずが4色。
これから咲いてくれるのかな~と期待しています。


真ん中の子はまだ葉っぱが枯れ枯れだけど

でも、いいんだぁ~
こんなに咲いてくれて、諦めないで咲いてくれて、


本当に嬉しかった(*^-^*)








花笑もガンバレ!元気出せっ!て言ってくれてるみたい

私もがんばろう。。。




↓応援クリックしていただけたら嬉しいです
 
がんばる☆
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
あなたのおかげで更新できます(*^-^*)

(別窓で開きます)


花&植物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

おみごと!
編集
お久しぶりです^^♪
v-425すばらしいです、やったねv-218

何事も諦めてはいけませんね!(^^)!
私だったら、値下げされてても枯れかけてたら
多分買わないと思います。
救いの手をさしのべて、見事に復活させた花笑さんのやさしさ!
頭がさがります、脱帽ですm(__)m
それにしても、植物の生命力って凄いですね。
花笑さんの愛情あっての事ですが。
なにがあったか存じませぬが、花笑さんも元気だしてファイト!!
2014年07月21日(Mon)
No title
編集
素晴らしい~e-420
愛情と根気がないと、ここまでキレイなお花を咲かせることは
出来ないと思います!
元気な子でも枯らしてしまう私からすれば、マジックですよ!!
そんな力を秘めている花笑さんは、下降気味の時からも
自力でちゃんと元気な状態に戻れる能力があるはずです☆
このお花が可愛く花開いた!ということで、これから
花笑さん、グングン素敵に良いことがありますよ~、きっとe-404
2014年07月22日(Tue)
きれいっ!
編集
植物ってきれいだね、かわいいねって声をかけると
応えてくれてきれいに咲くっていうじゃないですか。
きっと花笑さんの優しさが伝わって、応えてくれた
んじゃないかな。
やったね!
愛情もひとしおだね。

ちなみに植物にも気持ちが伝わるってテレビで見た
時に、野菜を食べるのをちょっとためらった記憶が
あります(笑)
2014年07月22日(Tue)
konkonさんへ
編集
お久し振りです~( ̄_ ̄*)ゞお元気ですか*
いつも読み逃げばかりですみません。

目をうるうるさせたミリオンベルと、目があってしまって。
助けて~って言ってるように見えちゃって。
でも、全員は植える場所ないから無理だし・・・(50株くらいあったかな)

こんなに元気になってくれるなら、もっと買えば良かったなんて思いつつ、
咲いてくれて本当に嬉しかったです(*^-^*)

いえいえ、決して私が優しいわけじゃなく、この子達の生命力だと思います^^
偉いぞ、ミリオンベル!(笑)

私に元気をくれたので、花達に感謝しています*

先日のイヤリングの記事にも、ぐだぐだ泣き言を書きましたが、
お陰様でようやく元気が出てきました(* ̄ー ̄)v
konkonさん、いつも本当にどうもありがとうございます☆
2014年07月22日(Tue)
coccolinoさんへ
編集
ご無沙汰しております~( ̄▽ ̄;)ゞ お元気ですか*
読み逃げばかりでごめんなさい。
うまく言葉が出てこなくて、目の保養ばかりさせていただいてましたorz

あははは♪マジックって~(笑)
うん、たしか以前に聞いたような気が。なぜか枯らしちゃう・・・って。

最初は、やっぱりダメかなぁって思っていました。
同じ値段なら、コンビニのマンゴーパフェにした方が良かったかな~とか(笑)
でも咲いてくれて嬉しかった~(*^-^*)


>下降気味の時からも
自力でちゃんと元気な状態に戻れる能力があるはずです
そんなふうに言ってもらえて、本当に嬉しい゚。(p>∧<q)。゚゚
coccolinoさん、背中を押してくれてどうもありがとう。
なんとも心強いです☆

ミリオンベルも蕾が沢山ついたように、
私も夢とか希望とかを見つけて、いつか花開くといいな( *´艸`)
2014年07月22日(Tue)
しずくさんへ
編集
>植物ってきれいだね、かわいいねって声をかけると
応えてくれてきれいに咲くっていうじゃないですか。
うんうん、聞いたことあるある。伝わるらしいよね^^*

独り言のように、「大丈夫~」「がんばれ~」「元気出せ~」って
お世話してたから、伝わってたとしたら嬉しいな(*^-^*)


なんかね、お花のお世話をしていたつもりが、
逆にお花に励まされた気がするの。
見つけた時は泣いてるように見えたけど、
今はにこにこしているみたいでね、

ヨレヨレでも復活できるよーって、身を持って教えてくれたような。
少しだけお手伝いしたけれど、植物の力ってすごいな~って思ったよ(^-^)

野菜にも伝わるのー?きゃ~(笑)

しずくさん、いつも本当にどうもありがとう*
元気出すね^^
2014年07月22日(Tue)
おみごとです〜^^
編集
こんばんは、ご訪問が遅くなりすみません!
綺麗に咲きましたね〜♪(私も枯らしてしまう方です(^_^;))
花笑さんパワーですね。
植物っていいですね〜。生命力の強さと鮮やかな色にほんとに元気もらえそうです。
2014年07月27日(Sun)
こもきちさんへ
編集
こんばんは♪ いつもコメントをどうもありがとうございます(*^-^*)

元気に咲いてくれました^^
いえいえ、私は少しお手伝いしただけで、
元気に咲く力を持った子達だったんだなと思います*

今朝見たら、もっと花が増えていました。嬉しい~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
相変わらず4色ですが、ニコニコ咲いてくれているので
とても可愛いです( *´艸`)

突風に当てないように、天気が急に変わりそうな日は
玄関の中に避難させて外出したり。
過保護に育てていま~す(笑)
2014年07月28日(Mon)
お久しぶりでゴザイマス☆
編集
お邪魔出来なかった間の記事もまとめて見させていただきました~!
なんと食中毒とな!
生卵、トラウマになったんじゃないでしょうか…。ご無事でなにより。
ブックカバーもペンケースも素敵だし、
アクセもいろいろ…私も次のもの作らなくっちゃ、という刺激を頂きました♪
ミリオンベル、お得でしたね!
やっぱり華やかできれい~。
うちはシランの花芽がなかなか付かないので焦ってマス;
2014年07月30日(Wed)
カゴヨさんへ
編集
久方振りのご訪問、どうもありがとうございます~(*^-^*)
お元気ですかー☆(赤いタオルの人かww)

生卵はもう一生食べなくていいっと思っていましたが、
私の事だから、ついうっかり食べちゃうんじゃないかと、
心配しています(笑)

手芸モノ、あれもこれも作りたいって思うんですけど、
夏の太陽のせいか、いつもエア手芸となっています。
ご飯モリモリ食べてぐっすり眠ってエアコンかけて、
ボチボチ形にして行こうかな。って、夏休みの小学生か\( ̄ -  ̄ )

ミリオンベル、ますます元気に育ってますよー♪

シランですか~名前(紫蘭)からしても優雅ですね^^
あれって夏に咲く花でしたっけ?
クンシラン(君子蘭・オレンジ)とは親戚なのかな?

余談ですが今朝、うちのサボ子(サボテン)の白い花が咲きました(^-^)

2014年08月01日(Fri)

















非公開コメントにする
