Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 和風プリザーブドフラワーTOPプリザーブドフラワー ≫ 和風プリザーブドフラワー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和風プリザーブドフラワー

先日、知り合いからのご依頼でお作りしました
プリザーブドフラワーのアレンジメントです^^

お仏壇花1

小ぶりなお仏壇にちょこんと飾りたいとのご希望で
このデザインになりました
≪サイズ 直径約11cm 高さ約9cm 花器含む≫


お仏壇花 真上から

真上から見るとまんまる^^ お仏壇ブーケ♪ (違。)


実はプリザーブドフラワーのディプロマを持っています
なんて大きな声で言えるような腕前ではありませんが(^_^;
このblogに載せるのは初めてですが、知り合いに頼まれた時に
今もちょこちょこお作りしています(初めてUPがお仏壇花かいな。)


習い始めてもう6年目くらいになるでしょうか
当時、大失恋の痛みを救ってくれたのがプリフラです^^
泣きながら沢山アレンジして部屋中にお花をいっぱい飾ったら
癒されたっけな~(やけ食いならぬ、やけ花 笑)


初夏~秋頃までは湿度が高く、花の状態があまり良くないけど
これから湿度が下がり乾燥した空気になったら
また自分用にもアレンジをしようと思います^^♪




そろそろ次の恋の花を咲かせたいな・・・





*いつも遊びに来てくれてどうもありがとう*
ポチ人気blogランキングGrazie*
(↑ブログランキングカエル)


Comment

編集
まんまるでかわいい~~!
これをお仏壇に?!素敵♪
色合いが優しくってセンスがい~い!
さすがです♪

失恋をアレンジしまくって乗り越えたとは。
確かに何かに集中してる時って他の事は考えませんからね。
出来上がったものもお花だと癒されますね。
私は間違いなくストレスがかかると「やけ食い」派です(笑)
2008年09月22日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
横から見るとUFOのような形です^-^
お仏壇に飾るお花は、背の高いものばかりじゃないんですね~
勉強になりました♪
さすがだなんて、そう言ってもらえるととっても嬉しいです(照)*

結局は時間が解決してくれたんだけど、
その時はがむしゃらでした(笑)
ただ黙々と作っていましたよ。あはは♪
(↑今思うとかなりアブナイかも・・・)

※コメント欄、センタリングかかってて読み難くてすみません。
  直し方がわからなくて・・・m(_ _)m
2008年09月23日(Tue)
編集
すご~い!!
ブリザーブドフラワーもできるんですね!

ビーズ・編み物・カルトナージュ・ブリザーブドフラワー・・・。
私が想像する花笑さんが、ますます素敵な女性になってゆきます。(*^^*)

これを仏壇にお供えするなんて、きっとご先祖様たち大喜びでしょうね。


2008年10月02日(Thu)
umiさんへ
編集
・・・はい、ほんのりできます*^^*

実際はそんな素敵女子じゃないですよ~と言いつつ、
褒められるとつい速攻登ってしまうワタクシ。ウキッ☆

お仏壇のお花のご注文は、今までもわりとありましたよ。
水換えがいらないのが助かると、喜んでくれました。
プリフラの良い所ですね♪
2008年10月02日(Thu)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

