Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ばい菌、バイバ~イ♪TOP雑記 ≫ ばい菌、バイバ~イ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ばい菌、バイバ~イ♪

久し振りの更新です(^-^;) 
※菌などの汚い言葉に弱い方はスルーしてください

前回の記事をUPした後に、別の物も作り始めていたのですが、
母がひどいお腹の風邪(腸)になり、暫く看病していました。
初めて点滴を経験し、本人はとても辛かったと思います。

10日程して治り、私はハンドメイドやお出掛けや買い物にと
普段通りの生活に戻ったのですが、
そんな矢先、まさかの食中毒になってしまいましたΨ( ̄∇ ̄;)Ψ

初めて感染したのですが、今まで生きてきて一番気持ち悪かったです。
経験のある方は解ると思いますが、すっごく気持ち悪いぃーーんです。
宇宙船酔いしてるような(乗った事ないけどww)、
天井と床をこねてるような(こねたことないけどww)、
強ーーー烈な吐き気との闘い&39度近い高熱&身体の痛み。

水さえも受け付けなかったので、点滴でなんとかなりましたが、
死ぬかと思った(´;ω;`)
眠りながら唸ってたらしいです。


12日間寝込みましたが、やっとやっと~♪治りましたっ(^-^)♪
おかゆが食べられるようになったから、徐々に平常運転に戻れそうです。

ちなみに、口から摂取出来るようになってから母が買って来たものは、
全てマンゴーの入ったものでした(笑)
そう言えば、セブンイレブンのアップルマンゴーは近所中
どこにも売っていません(大泣) もしかして製造中止かな?



梅雨入りしてジメジメした日々が続きます。
気をつけていても、ばい菌はどこに潜んでいるか分からないので、
皆様も「生もの」には気を付けて下さいね*
ちなみに私は15年振り位に食べた生卵が原因でした。

雑記 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

いや~ん、大丈夫ですか?
編集
ちょっとちょっと、花笑さん大丈夫ですか??
12日間って相当長いですよーー。

私は安売りの店で買った卵をかけて卵ごはんにしてあたったりとか
賞味期限切れてるの知らないで使った味噌汁であたったりとか
生ものにあたって蕁麻疹でたりとかはあるんですが、そういうの
とは違うんでしょうか?←私は大体、自爆系(笑)

熱や下痢・嘔吐はありましたが、2~3日だったので、きっと
すごいばい菌が潜んでたんですね。
卵ごはんであたると、食べたいけどビクつきます。

お母様も花笑さんも、お大事にしてくださいね。
きっと痩せられたでしょうね。
いっぱいたべちゃって!
2014年06月09日(Mon)
大変でしたね(@_@)
編集
それは大変、辛かったですね(>_<)
私も食べ物に当たった事がありますよ〜。でも中毒とまではいかずそれでもかなり辛かったです。一晩でも辛いのに12日間とは…。でもお元気になって良かったですね。お母様も完治されて良かったです。
生ものにはホント気をつけないとですね。
2014年06月09日(Mon)
しずくさんへ
編集
もう大丈夫です(*^-^*) どうもありがとう*
ブログ読み逃げしててごめんね。

長かったです~ f(=ω=;)
お医者様にも、これはちょっと重いなぁ~って言われました;
食中毒って、重いと命を落とすこともあるそうなので、怖い怖い。

ええっ!しずくさん、バラエティーに富んだラインナップじゃないですか!
大先輩ですね(≧艸≦) ←いや、笑いごとじゃないっ。
私も子供の頃に、生イカのお刺身に中って蕁麻疹になった事があるけれど、
今回のはさすがに症状が違ったかな~(個人的な感想デス)

初めての経験で症状に驚いたのか、貧血まで起こしちゃったし、
低血圧体質も祟って気が遠くなっちゃいました(^-^;)

痩せたかな?と思って体重計に乗ったけど、去年より2㎏増えてた(笑)
私、痩せっぽちでね、去年の増量目標が5㎏だったから、あと3㎏増えても大丈夫なんだ♪
でも少し顔がこけたかなー(>_<)
パンダ体型の母は3㎏痩せたって喜んでたよ(笑)
健康で活きの良い人(←魚か)になりたいな~♪
2014年06月10日(Tue)
こもきちさんへ
編集
もう大丈夫です~(*^-^*) ご心配お掛けしました。
母の事までどうもありがとうございます*

気持ち悪くて大変でした;
胃が空っぽになると、こみ上げてきても何も出なくて息苦しかったです。
ばい菌怖いです~

ちょっとホロッとしたお話を。
初日の夕方から症状が出始めて、食事をしないで休んだ夜間に
七転八倒していたのですが、家族は次の日仕事だったので
起こさないで一人で耐えて朝を迎えました。
(暫くして、唸っていた私が発見される)

夕方病院に連れて行ってもらい(救急車は恥ずかしかったから)、
車椅子で運ばれ診察台にて問診の時、朝方が一番辛かったですと答えたら、

“一人で心細かったね。よく頑張ったね。”って言われて、涙。

私、見るからにいい大人ですよ。子供じゃないですよ。それなのに・・・
とても優しい看護師さんの言葉に、泣きました。( ̄  ̄゜)
(もっと早く病院に来なさいと怒られたけどww)

病気になって苦しかったけど、気持ちを察してくれて温かい言葉をかけてくれた
看護師さんに感謝しています。
余談を長々と失礼しましたーペコ↓↓○┓┏○↓↓ペコ


2014年06月10日(Tue)
そうでしたか〜
編集
おはようございます^^
ああ、なんて優しい看護師さんなんでしょう〜。絡まり合ってた緊張とか不安とか色んな思いが一気にほどかれてしまいますね(泣)
花笑サンも偉いですよ〜、多分私救急車ー!!って騒ぎ家族巻き込むと思います(^_^;)
とにかくホントお元気になって良かったです〜^^
2014年06月11日(Wed)
びっくり!
編集
こんにちは^^
しばらく更新されてなかったので、また体調崩されていらっしゃるのかと気にかけていましたら、やっぱりでしたね。

15年も生卵を食べてなくて、何故に食べてしまったのか?
生卵専用のかけ醤油でも頂いたから・・・とか?(笑)
何か追及してしまいましたが。。。
サルモネラ菌かな?

私はカキで中った事があるので、嘔吐下痢、気持ち悪さ等、
花笑さんの七転八倒の苦しみ、自分の時を思い出すくらい
お察しします。
相当苦しかったでしょうね、本当に頑張ったね(って、看護師さんの目線みたい^^)
それからお母様の看病も、お疲れ様でした。
食中りも怖いけど、ウイルスが原因というのも、どこでうつるか
わからないので、怖いです。
孫(次男)もこの間、しばらく下痢が続いて腸炎て言われましたよ。
花笑さん、完治されたと思いますが、これからも油断禁物ですよ。
皆に言える事ですが。

でもお元気になられて、なによりでした。
お母様も花笑さんも、ご自愛くださいませね(^_-)-☆
2014年06月11日(Wed)
こもきちさんへ
編集
うえぇぇ~っとなっている時に、すぅーっと心に沁みた言葉でした。
一瞬、気持ち悪さを忘れさせてくれました*感謝しています♪

つい遠慮というか我慢しちゃうんですよねr( ̄_ ̄;)
そしていつも怒られる・・・;

どうもありがとうございます!
何はともあれ、健康第一ですね☆(ゝω・)
2014年06月12日(Thu)
konkonさんへ
編集
お久し振りです f(^-^;)お元気ですか*

ずーっとダウンしていたわけじゃないですよ!
ほんの12日間です~(ほんの?)

konkonさんはいつも、“実家のお母さん”的に見守ってくださって
感謝しています*
心配掛けてばかりで悪い娘でごめんなさい(苦笑)
母がダウンした時は、患者さんの半分以上が腸炎だとお医者様が言っていました。
流行していたんでしょうか。お孫さんも辛かったでしょうね。。。

お陰様で、私も母もすっかり元気モリモリになりました!
はいっ気をつけまーす(* ̄ー ̄)v

2014年06月12日(Thu)

















非公開コメントにする
