Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての羊毛フェルト刺繍TOP羊毛フェルト刺繍 ≫ 初めての羊毛フェルト刺繍

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての羊毛フェルト刺繍

以前から興味があった羊毛フェルト刺繍に
トライしてみました






生まれて初めて刺した羊毛
・・・ぐちゃぐちゃ(笑)

羊毛を専用の針で刺すだけの単純作業なのに
むっずかしーなっしー!(←大丈夫か?)

「線」も、「面」も思うようにはいかなくて
取り憑かれたかのように、ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク
ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク・・・・・・(お母さん怖いよー)
なんとか埋めましたε=( ̄。 ̄;)

ちなみに図案は花笑オリジナルと言う名の落書きで、
自然に消えるタイプのチャコペンで、布に直描き。
殆ど刺しながら形にしていったようなものづ(づってなんだ)






裏から見ると、もふぁもふぁ~。
こっちの方が個人的に好みかも♪

始めにワンピースを刺して、その後まわりに小物を撒き散らした、
私なりに一生懸命なデザイン。
女の子っぽくしようと、必死の努力がうかがわれます(笑)

図書館で借りた本には、この後石鹸水でフェルト化するとあったので、
泡立ててゆすいで乾かして・・・・・






どん。




↑端折り過ぎ。(料理番組か)
途中、写真撮らなかった~

え~と、ご覧のとおりビーズ刺繍したり、ふちどりしたり
ピアスをと思ったけどやぱり靴~になったり
スタンに着せてみたり色々やりました






アップにするとひどい縫い目r( ̄_ ̄;)
当ブログおすすめの、“出来るだけ薄目”でご覧くださいませ*

パラソルがつぶれたボーリングのピンか!?とか、
帽子がピンクのザク豆腐か!?とか、
スタンの脚折れてない?とか、
ツッコんでいただけたら嬉しいです(笑)


折角なので、これを使って何かに仕立てようかな



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


Comment

かわいい〜
編集
さすが花笑サン、かわいい乙女なモチーフをセレクトしてらっしゃいます。(毛=動物、という認識しか無い私は安直に犬!とかやってしまいそう^^;)

リボン刺繍(でしたっけ?)も素敵でしたが、こちらも素敵〜。
これで作品作ったらクオリティ上がりそうですね、楽しみにしてます。
取り憑かれた様にざくざく……(笑)うちのコもキットを買ってきて何やら動物を作っていた事がありましたが、無言でその動物をざくざくと刺す様はそれはもう……こわいものがありました〜(笑)
2014年05月14日(Wed)
こもきちさんへ
編集
どうもありがとうございます壁|▽//)ゝ
私は羊毛=ウール=洋服 とつながっていきました^^

最初にワンピースを刺して、それから小物を散らしたので、
よくわからない配置になってしまいました。
でも、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪

無言でザクザク(笑)本当に怖いです(≧艸≦)
一心不乱にザクザクザクザクザク・・・・
娘さんは動物にチャレンジなさったんですか?
すごいです! 私には立体は難しすぎます~;
2014年05月14日(Wed)
No title
編集
初挑戦?とってもかわいい~ですよ♪
石鹸水でフエルト化するって初めて知りました。
刺繍やビーズが加わったら、なるほど~と謎が解けた
感じがしました。
これで作品の幅がまた広がりましたね♪

私も今ミニチュアテディベアに初挑戦してますが、
苦労しまくってて、作品になるかも不明です・・・(笑)
2014年06月02日(Mon)
しずくさんへ
編集
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _"m)
体調を崩していました。
しずくさんはお元気ですか*

どうもありがとう♪初めてなのでへなちょこですが、
集中するせいかストレス解消にもなりそうです(笑)
途中で放置してしまっているので、
何かに仕立てようとは思っています^^

ミニチュアテディベア!そのネーミングからも可愛さが漂いますね♪
どんなのが出来るんだろう。わくわく♪
しずくさんの作るものはみんな可愛いから
期待してまーす(人´ω`) (もう出来たかな?)
2014年06月08日(Sun)

















非公開コメントにする
