Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月1日

お久し振りです。皆様お変わりありませんか(*^-^*)

更新を休んでいる間は、息つく暇のない日々を過ごしていました。
その中でも、嬉しいサプライズプレゼントが届いたり、
サプライズ訪問があったりと、楽しいことも色々ありました♪

やっと大きなミッションを終え、これから冬物の洗濯と
入れ替えが終われば自分の時間が作れそうです♪
(ブーツの手入れは終わったヨ☆)

それにしても早いもので、今日から4月ですね~
今日は、大手を振って再開☆と言うわけではなく、
冬バージョンだったテンプレートを変更したついでに、
編んだまま放置していたハンドウォーマー画像を
こっそり載せちゃおうかなと思いまして。
そんな細やかな更新です f(^-^;)






外は桜が満開だというのに暑苦しい・・・(^-^;)






モリモリな花モチーフ。ちょっと鬱陶しい?(笑)
細かったり太かったり、撚りがあったりなかったりの毛糸。
母に頼まれて編みました。
ちょっとアンティークな女子向きデザイン。(のつもり)



手首と指先は変わり一目ゴム編み。
ポイントに別糸でラインを2段。




短っ。私の手にはつんつるてんですが、
極太なのであったか~い♪
小柄なお友達へのプレゼントだそうな。(娘に編ませるって;)

今季はハンドウォーマーばかり編んでたな~
だんだん慣れてきて楽しくなった編み物(^-^)


さーて。めっきり春だし(笑)
ポ~っとしていると夏になっちゃいそうだから
そろそろ布を出そうかな~~~~~~~





クリックすると飛び出すかも!?
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



Comment

No title
編集
こんにちは~♪
久々の更新ですね。
元気そうでなによりです。

もう春かあ~。
衣替えもしなくちゃならないし、夏タイヤに履き替えなきゃ
ならないし、何かとお金がかかりますね・・・。
でも雪もとけて動きやすくなるのでワクワクしてきます!

花笑さんといえばハンドウォーマーくらいイメージが定着
しつつあります。
お母さんのプレゼントで使うのに編まれたんですね(笑)
なんかかわいいお母さん。

私もぽ~っとしてないで製作しよーっと。
2014年04月02日(Wed)
しずくさんへ
編集
こんにちは~ヾ(*'-'*) お久し振りでーす。
冬眠明け早々の記事に、コメントしてくれてすごく嬉しいです♪

気付けば春ですよ(*゚Д゚*) 今年も3か月経っちゃったなんて!早いですねー
季節の変わり目って、諭吉さんがどんどんいなくなりますよね~
タイヤかぁ・・・うぅっ痛いちゅっぴ(ミスタッチ)じゃなくて出費ですね。
私も増税前に羽毛布団を買い換えました。
3%の差って大きいですよ~~(ノД`)

ハンドウォーマーに触れてくれてありがとう 壁|▽//)ゝ
時間がなかったからメリヤスでダダダッと編みました。

母はいつも「うまく編めなかったの、余ってない?」
「失敗しちゃったかなーっていうの、引き取ろうか?」と言って、
ちょくちょく不出来の作品を持って行くんです(笑)
少し経つと、お菓子などに化けて戻ってくるから不思議☆(母は、わらしべ長者かww)

おっ、しずくさんは作る気マンマンですか♪
楽しみだなぁo(*≧ω≦)o ←お前もやる気出せ;
2014年04月02日(Wed)
No title
編集
もしかしてもうそろそろ。。。
って思いながら、開いてみたらやっぱり!
大きなミッション、お疲れ様でした^^
お待ち申し上げておりました(^^)v

ハンドウォーマー、色もデザインも可愛いですね。
慣れてくると楽しくなるって気持ち、わかりますv-218
私の場合、晩ご飯のおかずですが、うまく出来ておいしかったりすると
何度も食卓に登場します^_^;

お元気そうで安心しました。
また楽しみにしていますv-290
2014年04月04日(Fri)
konkonさんへ
編集
konkonさん、ご無沙汰しておりま~す。お元気ですかヾ(*'-'*)
待っていてくださったなんて、感激です(/-\*)

今季はハンドウォーマー三昧でした。
始めは手が痛くなったり編み目が揃わなかったりでしたが、
慣れてくると楽しくなっちゃいました♪

私は元気にしておりますヨ~( ̄- ̄)ノ
作りたい物も色々あって、ちょこちょこ準備をしています。
季節ものの入れ替えや、お手入れなどでまだ時間がないんですけど、
そろそろソーイングもしたいなと思ってます☆
2014年04月06日(Sun)
お久しぶりです♪
編集
花笑さんもおかえりなさい♪
私も帰ってまいりましたー(笑)
…とかいいつつまた間が空かないようにガンバリマス;

おお!布~~。
作品楽しみにしております☆
2014年04月07日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
お久し振りです☆そして、ただいまです~( ̄∇ ̄)ノ
カゴヨさんもお帰りですか♪(嬉)お帰りなさーい♪
>…とかいいつつまた間が空かないように
ドキッ。私もだ~~~

実は作りたい物のパターンが、うまく引けないのです。
暫く布小物から離れていると、勘が鈍るみたい( ̄ェ ̄;)
むむむ。。。。
2014年04月09日(Wed)

















非公開コメントにする
