Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミンクボールのストラップ♪TOPビーズ・雑貨 ≫ ミンクボールのストラップ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミンクボールのストラップ♪

朝晩はめっきり風が涼しくなって 秋を感じるようになりました^^

明日は中秋の名月ですね
今夜のお月様もとてもきれいです♪



さて、これからの季節に出番がありそうな、
ミンクボールを使ったストラップを作りました♪





画像の色がイマイチですが、ほんのり控えめなピンク系です

ミンクボールは穴があいていないので、ちょっと工夫が必要ですが
なんとか中心のわっかに付ける事ができました
金具はカニカン付きなので、取り外しも簡単^^
花笑のこだわり“アクセは軽く”も楽々クリアー







余談ですが、芸術の秋ということで、
東京乃木坂にある国立新美術館で開かれている
ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密展に行って来ました^^

前売りチケットを用意していたんだけど、怪我したりで行けなくて
会期末にやっと行くことができました。嬉しい( *^-^)♪
15日までだから本当にギリギリセーフ!(←お得意の 汗)


館内です(携帯で撮影)

↑お茶したオサレなカフェ♪


↑おいしかったケーキセット~~■P_o(^-^o) Buona


って、絵画の話は?
これじゃ~ただの食欲の秋じゃんっ( ̄ω ̄;)


○○の秋。私はやっぱり肥ゆる秋(嗚呼)

秋刀魚もウマイ~♪






*遊びに来てくれてどうもありがとう*

ランキングポチ人気blogランキングGrazie*

Comment

編集
かわゆい♪
この感じはバッグチャームにしてもよさそうですね~♪

今日は曇っててお月さまは見えませんでした・・・
明日は見えるかな~?晴れますように♪

芸術の秋ですね~。絵画見に行きた~い。
でも食欲の方が勝つな・・・私も(笑)
ケーキ美味しそう♪♪
お月見は何食べよっかな~(←間違ってる)
2008年09月14日(Sun)
カゴヨさんへ
編集
そうなんです~^^ストラップ金具を取って、
他のチェーンとかに付け替えてもグーかなと^^♪

秋の楽しみといったら、やっぱり秋の味覚♪
昨日は焼き芋(早?)に栗の渋皮煮をいただきました。
秋だな~と、しみじみ(笑)。

カゴヨさんはお月見に何をいただきましたか?(↑爆笑!)

ウチではお月見団子の変わりに、ゆでたジャガイモと
生のはんぺんをすり下ろし、細かく切りお酒をふってチンしたエビを混ぜて、
まぁるく形を整えて片栗粉を付けてこんがり焼いた、エビじゃが餅を作りました♪
高さをつけてお皿にのせて、めんつゆのあんかけをかけて
なんちゃってお月見~^^(長くなってすみません 汗)

さ~て、今宵のお月様は・・・と窓の外を見たら
一面曇っていてな~んも見えませんでした。
でもおいしくいただけたから、まいっか~♪ (←お月見関係なくね?)
2008年09月14日(Sun)
編集
再び参上~。
お月見料理凝ったメニューだったんですね。
しかもとっても美味しそう♪
えびしんじょのようなじゃが餅かぁ♪
あんかけっていうのもいいなぁ。
うちなんてメインが月見そばと炊き込みごはんですよ。
まるで昼定食。

そうそう、美味しくお月見料理をいただけたら、
お月さま見えなくってもいいんですよ。
頭の中で想像して。エアお月見。(笑)
2008年09月15日(Mon)
編集
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008年09月15日(Mon)
カゴヨさんへ
編集
ぃらっしゃ~い( ^-^)♪
そうそう、エビしんじょうのなんちゃって版みたいなかんじです。
味付けなしでおいしいので、たまに作るんです^^

両方メインなんて豪華~♪昼定食て!(笑)
カゴヨさんはお料理上手なので、私のレシピじゃ恥ずかしいです。

“エアお月見”笑いが止まりません~(≧∇≦)!

今夜は雨。
今年の中秋の名月は“きれいだった”ではなく“おいしかった”にて終了~☆
2008年09月15日(Mon)
サトシさんへ
編集
Grazie~(^-^)/
2008年09月15日(Mon)
編集
ふわふわ大好きです♪
触りたい~~~。

芸術の秋に憧れるけど、私はやっぱり食欲が。。。(^^;
今朝、体重計に乗ってショックを受けたばかりです。
これからが秋本番なのに、先が思いやられます。

中秋の名月は、船の上で見ました。
ちょっと霞んでいたけど、ロマンチックな雰囲気いっぱいでした。
でも、いまもまだユラユラ揺れている感じなんです。
船酔いかしら。。。
2008年09月16日(Tue)
umiさんへ
編集
産毛のようにふわふわです^^♪
見た目よりももっと華奢なかんじなので、
ガンガン使いには向いてなかったかも^^;

食欲・・・秋っておいしいものが沢山ありますよね~
あれも旬、これも旬とキリが無い・・・

おお~☆ロマンチックじゃないですか~!
船の上で見るお月様。電線もなく遮られるものがない夜の空。
格別だったでしょうね♪素敵♪
もしかしてumiさん、幸せ酔いだったりして。。。(*/∇\*) キャ♪
2008年09月16日(Tue)

















非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

