Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プリフラ イエローカーネーション♪TOPプリザーブドフラワー ≫ プリフラ イエローカーネーション♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プリフラ イエローカーネーション♪

昨日は記録的な大雪を観測した関東地方。
皆様のお住いの地域は大丈夫でしたか。
受験生やお勤め帰りの方は、無事に帰宅できましたか。

私の家では、夜1~2分停電しただけで幸い被害はありませんでした。
こまめに家の前と車の雪かきをしていましたが、
吹雪いていたのであっという間に元通り。
雪って大変。。゙(ノ><)ノ (←雪深い地域の方には笑われちゃいますね)
 
また今度雪の予報が出たら、長靴買っておこうかな~




さてさて~
プリザーブドフラワーアレンジメントです







祖父の妹(ばぁばと呼んでいる)へ贈ろうと思い作りました^^
テーブル中央に置く、360度どこから見ても正面のデザイン。
黄色で元気なビタミンカラー♪と思って選んだんだけど、
なんと黄色いカーネーションの花言葉は「軽蔑、嫉妬(他)」
ええーっ!!(゚ロ゚屮)屮
し、知らなかったことにしよう。。。(=ω=;)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



ちょっとお知らせ
少しの間、ブログ更新をお休みします。
色々とやる事が溜まっていて忙しくなってきたのと、
目の調子があまり良くないので、PCに向かうのが
つらくなってきちゃったので r( ̄_ ̄;)
たぶん視力低下が原因だと思うのでご心配には及びません。
大丈夫です~

時間が出来たらまた再開するつもりなので、
その時はまた遊びに来ていただけたら嬉しいですヾ(*'-'*)




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)

Comment

こんにちは!
編集
ブリザードフラワー、すごくステキですね~♪
ばぁば様もとても喜ばれるんじゃないでしょうか。(^^)
しかも長持ちする、というのが良いですよね。

そうですか、
ブログ少しお休みなんですね。
残念ですが、体調の方が大事ですし
ブログアップって結構時間とられるから忙しい時は難しいですよね~。

それでも、たまには更新してくれるのを待ってマース。
今後も楽しみにしてます。(^^)ノ))
2014年02月10日(Mon)
寂しいけど・・・
編集
こんばんは☆
また素敵なプリフラですね^^
花笑さんの写真、とってもお上手で絵葉書みたいって
いつも思っていますが、欲を言わせて頂ければ、
せっかくなので全体像が見たいです(-_-;)
ま、360度どこから見ても同じ感じだから
いいでしょ(なんて仰らないかもですが・・・)
黄色いカーネもいいですね、花言葉なんて気にしない気にしない(笑)

お休みですかー(-.-)
寂しいけど、仕方ないですね。。。
ゆっくり養生(大げさ?)して下さいね^^
また更新楽しみに待ってます(^_-)-☆
2014年02月10日(Mon)
ラララ♪ナツさんへ
編集
オナツさん、こんばんは( ̄∇ ̄)ノ

普段は花言葉なんて乙女チックなことは気にしないんですけど、
魔がさしたのか(?)調べてみたらこんなことに・・・;
ばぁばはきっと知らないと思うのでオッケーオッケー☆


色々とやっつけなければいけない事が溜まってきて、
ハンドメイドに集中できる&ブログ更新の時間がとれなく
なってきてしまいました(>_<)
最近微妙な左目も、大事を取って休めようと思います。

バタバタが片付いたら再開するつもりなので、
その時はどうぞ宜しくお願い致します☆ペコ↓↓○┓┏○↓↓ペコ
オナツさんの所へ、ひょっこり顔を出した日には
あ~花笑復活したんだな。と思っていただけたら嬉しいです(笑)
いつもどうもありがとうe-266
それではまた~ciaoヾ(*'-'*) 
2014年02月11日(Tue)
konkonさんへ
編集
おはようございまーすヾ(*'-'*)

どうもありがとうございます*
花言葉にはびっくりでしたが(笑)、黄色いカーネーションは綺麗ですよね^^
ばぁばも喜んでくれるといいな~♪

いつも写真を褒めていただき、どうもありがとうございます(〃∇〃)
でも撮影の技術は全然ないんですよ~
ばらしちゃいますけど、写真はいつも数枚をパパッと撮っていて、
(デジカメが古くてすぐに熱をもってしまうため)
そのあと画像加工ソフトでトリミングをして切り取ったものを
デコレーション(枠をつけたり文字を入れたり)して、
お化粧したものをブログに載せています。
なので、写真を上手に撮っているわけではないのです(>_<)
作品も、自分であまり良く作れなかったなと思うものは
適当に2、3枚撮るだけなので、今回もそうですが全体像は撮りませんでした。
せっかく見たいと言っていただき、すごく嬉しいのですが撮ってません。。。

堂々とお披露目できる作品をつくる腕と、それをお伝えできるような写真技術を
身につけられたら最高なんですけどね(^-^;)

普段から亀速度ブログでしたが、ちょっとの間冬眠いたします(笑)
寝過ごしそうになったら叩き起こしてくださいね~(*≧m≦)=3
それではまた~e-51
2014年02月12日(Wed)
こんばんは
編集
黄色いアレンジ、元気が出そうで良いですね〜♪と思ったら、そんな花言葉だったんですね〜。うんうん、知らなかった事にしておきましょうね。
私もブログ更新はのんびりです(^_^).
マイペースで良いと思います。再開楽しみにしてますね!
2014年02月13日(Thu)
こんにちは~
編集
ビタミンカラーのイエローカーネーションにそんな花言葉が・・・。
これは知らなかったことにしましょう!
いつも素敵なプリフラですね。

関東地方の雪大変そうですね。
そのおかげといってはなんですが、こちらの雪が少ないんです。
札幌は多いみたいだけど、私の住むことろは去年と比べると
すごく楽です。
すべって転ばないように気をつけてくださいね。

目の調子悪いんですか?
大丈夫?
花笑さんにはいろいろお世話になってるし心配です。
ブログはまた体と気持ちの調子の良い時に、おきらく更新すれば
いいんですよ。←そういう私は放置しすぎだけど・・・。
がんばれー!フレー!フレー! ←かける言葉が変・・・。
私もがんばるから!←なにをだ
2014年02月13日(Thu)
こもきちさんへ
編集
こんにちは(^-^*)/

いつもどうもありがとうございます♪
黄色いカーネーション、見た目は鮮やかで好きなんですけど
花言葉はちょっとネ・・・(^-^;)
まぁそこは華麗にスルーしてっと(笑)

私は病院嫌いなので;(できるだけ薬局で薬を買う派)解りませんが、
ドライアイがひどくなったみたいです。
+皮膚炎も重なっちゃって。
少し経てば良くなると思います^^
用事もせっせとこなしているので、春には再開できればと思っています*
その時はまたどうぞよろしくお願い致しますヾ(=・ω・=)o

先週を上回る大雪でしたが、こもきちさんは大丈夫でしたか。
我が家の周りは40cm位積もりました(>_<)

2014年02月15日(Sat)
しずくさんへ
編集
こんにちは~(^-^)

カーネーションって母の日にも贈るから、きっと良い意味なんだろうなと
思っていたからびっくりです☆
ありがとうございます♪生花も好きですが、プリフラもやっぱり好きです♪

また昨日大雪が降りました(>_<) 先週よりももっと積もって大変です~
何やら “松岡修三さんが日本に居ないから大雪が降る” んだそう(笑)
あぁ、だから寒いんだって、妙に納得ww
早く帰国して~(*≧m≦)=3

特に左目が泣きっぱなしなの( ̄  ̄゜) たまに涙が止まると
今度は目玉がカッサカサ。ぼやけて見えなくなったり。
大したことない(と思う)からすぐに良くなるんじゃないかな(゚∇^*)
心配かけてごめんね;;

思わず笑っちゃったけど(笑)応援どうもありがとう!
(フレー!フレー!てwww)
よっしゃ、がんばる!一緒にがんばろう♪ p(*^-^*)q
2014年02月15日(Sat)

















非公開コメントにする
