Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メリもこハンドウォーマー2&キャリーバッグに注意☆TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ メリもこハンドウォーマー2&キャリーバッグに注意☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリもこハンドウォーマー2&キャリーバッグに注意☆

前回のメリヤスもこもこハンドウォーマーで
残った毛糸を使って第二弾☆を編みました



左が前回のもので右が今回のもの。





毛糸を買い足さずに完成できるかの挑戦だったので、(大袈裟な)
どのくらい編めるか分からないので、
毛糸の最初と最後から(右手左手を同時に)編み始め、
指先の分の長さをとっておくために、短めにセーブ。






黒い部分は全然足りなくて、ここは仕方がないのでグレーの別糸を繋ぎ、
はじめからツートーンのデザインでしたのよ、おほほほ。というノリで
誤魔化しました( ̄m ̄〃)






なんと、このブークレ毛糸は段染めだった∑(゚m゚=)ハッ!!という驚き。
途中、真っ黒になったり(ここは切り取った)薄いグレーになったり。
マフラーやスヌードに向いてる毛糸だったのかもしれない。




指先まで編んで糸の始末をした後、親指を半分編んだ所で
手が(編み方が)きついのに気付き、ほどいたら
目がはずれてこんな状態に(>_<)



修復不可能。。。





親指の別糸を編む、までほどき編み直してやっと完成
少ない材料で約二つのハンドウォーマーが出来ました




メリヤスもこもこハンドウォーマーで勉強になったこと。。。

黒い毛糸は難しい(-"-)

間違えた時に編み目がよく見えなくて直し辛いのと、
段数を数えにくいことが解りました。φ(・∀・´*)メモメモ

さ~て。次は何を作ろう。編みかけのものを完成させるか?
そろそろ布小物作りもしたくなってきたな~




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


ちょっとつぶやかせて~

先日、駅構内を歩いていたら、キャリーバッグに 二度 轢かれました。(ノД`)
私を追い越し、前を斜めに横切ったサラリーマンのごっついキャリーバッグ。
キャビンアテンダントの方が転がして持つ、あの形で
ナイロン製ではなくてハードなタイプが、私の足を思い切り轢いていったんです。
すっごく痛かった!

ターミナル駅。構内放送や雑踏で、近付く音も聞こえずまさに不意打ち。
相当重いバッグだったのか、痛みに驚いて「痛っ」と言ったのと同時に
彼の持つ手に衝撃があったらしく、気付いて振り向き はっとした顏。
目があったので「キャリーバッグに轢かれました・・・」と
言ったら素直に謝ってくれました。
しばらく歩き出せなかったし、靴には車輪の痕がついているのを見て
危険なんだなーと感じました。

一人目は軽かったので、靴に跡がついた程度でしたが
時間をおいて二人目は重かったようで甲から指がジンジン。



人の前を、人間は難なく横切れたとしても、
追い越した後から、床に近い位置で移動するキャリーバッグは、
視界に入りにくいものです。
そして、車輪とそれを持つ人の手や足の間には距離があります。


キャリーバッグは持つ人の後ろを移動しているので、
持っている人は無理に人の前を横切ったりしないように
してもらいたいです。
進路方向によりやむを得ない場合は、横切る人の前ではなく
後ろを通って欲しいです。

『歩いている人の後ろから追い越して目の前を横切る』
という行為は危険です。

と、バッグの注意書きに記して欲しいくらいだわ~

相手が子供だったら?足を轢くどころじゃないかもしれません。
身体に当たって転んでしまうかもしれません。

私がもし使う時は(持っていないし使う予定はありませんが)
十分に気を付けようと思います。
(あとピンヒールも危険よね;)

長いつぶやきを、最後まで読んでくださってありがとうございました


Comment

こんばんは♪
編集
キャリーバックを利用する人すごく多いですよね。私も七宝焼教室に通う際利用してましたが、やはりだらだらバックを引いていると思わぬところで人をひっかけてしまったり、ご迷惑をかけてしまった事がありました(ー_ー;)
利用者はまわりを気にしながら移動しないと、ほんとにキケンですね。
少ない糸で作品を…すごいです♪ツートンカラーで更にオシャレになってる〜。
恐るべき黒い糸…。実は私もこの冬、黒一色でストールを編んだのですが、ほんと見えないですよね〜!!!。チャコールグレーとかにすれば良かったと後悔しました。
2014年02月04日(Tue)
こもきちさんへ
編集
つぶやきを読んでくださってどうもありがとうございます*
キャリーバッグが危険って、先日まで気づかなかったんです。
轢かれてはっとしました。
サラリーマンのは、ごっつくて頑丈そうで車輪も大きいタイプだったので
痛かったです。
パソコンでも入っていたんやろか・・・と、とっさに妙な方言で
つぶやいちゃいましたよ(笑)
こもきちさんも経験があるということなので、私もいつ自分が誰かに迷惑を
かけてしまうかわからないので、
気をつけようと思います。

ええ~っツートーン、オシャレですかーー(≧◇≦)?
嬉しいっ! ケチケチ戦法でしたが、そう言われるとすごく嬉しいです♪
どうもありがとうございます(〃∇〃)
本当ですね、黒い毛糸は気をつけねば。。。
ヤツがこんなに手強いとは(#`Д´)ノ
もしやストールはブログにお披露目済みですか?
是非拝見したいので、これから遊びに行きま~す^^☆
2014年02月05日(Wed)

















非公開コメントにする
