Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メリヤスもこもこハンドウォーマー♪TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ メリヤスもこもこハンドウォーマー♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリヤスもこもこハンドウォーマー♪

片方だけ編んだハートの編み込みハンドウォーマーと
並行して編んでいた、メリヤスもこもこ。
完成しました~







ブークレ毛糸で手首と指先を編み、黒い所はウール極太で。
編み図はいつもの自己流適当エクセル☆
極太ってあっという間に編めて得した気分♪
今まで合太や並太で編んでいたから、目から鱗☆

腱鞘炎も少しずつ良くなってきて、5段だけなら許す。と、
自分に言い聞かせながらゆっくり仕上げました。
やっぱり編み物楽しいー






着けてみました






着画を撮っていたら電池切れになり、午後撮影したのが一枚目。
実物の色はこちらの画像が近いです。

もこもこ部分がふんわり柔らかくて暖かーい







今回親指の所に大きな穴があかなかったのがお気に入り♪
毎回色々試してきたけれど、この編み方が一番うまく行きました^^
外にもして行っちゃおうっかなー(*^-^*)



*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*



小耳に挟んだ不思議な話。

二人のお妃様の旧姓でのフルネームを書き出し・・・





一文字ずつ交互にしるしをつけて行くと・・・







あ~ら不思議☆
深いご縁のあるお二方なのかもしれませんね( ̄∇ ̄)ノ



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 応援クリックに感謝☆

↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)



年とったどー! 先日ひとつ歳をとりました( ̄ェ ̄;)
年齢に関しては、忍法記憶にございません術で乗り切りま~す(ドロン 笑)

Comment

おしゃれ〜♪
編集
うわ〜おしゃれなハンドウォーマーですね♪♪
色といいデザインといい、好みです(^_^)

こういう偶然?ってあるもんなんですね。やっぱりご縁のあるお二人だったんですね〜。しみじみ。
腱鞘炎のご回復とお誕生日!おめでとうございます♪
年齢、ワタシはたまにホントに忘れます。〜笑
2014年01月22日(Wed)
摩訶不思議?
編集
こんばんはー☆
ほんとだ!初めて知りました。
面白いですね!(^^)!
こいうの見つける人って、凄いですよねー、感心します。
あっぱれ!と言うしかありません(脱帽)

ハンドウオーマー、にくいな~この色合わせって。。。
わたしら、おばさん好みでありますです(*^^)v

でも花笑さんの、すーっとしたお手と、かわいいネイルに
ぴったりマッチしてますわ(^_-)-☆
いつもながらの?私から花笑さんへの、絶賛の嵐でございます(笑)
2014年01月23日(Thu)
言い忘れましたm(__)m
編集
遅ればせながら、
お誕生日、おめでとうございました(過ぎてしまったので)

さて、おいくつに?なんてね。
ご想像におまかせですかね?

忍法はいろいろ便利でございますね(^^♪

今年も無理せずに、お元気にお過ごし下さいね^^。
2014年01月23日(Thu)
こもきちさんへ
編集
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)

おしゃれだなんて言ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
ブークレ毛糸、白っぽいものを探していたんだけど、
あいにく無かったので、この組み合わせになりました。
地味かな~と思いましたが、こもきちさんにそう言ってもらえたら
嬉しくなっちゃいました( ̄∇ ̄)ノ

お二人のお妃さまの不思議は、検索してみたら昔から囁かれて
いたみたいですね。
つい先日知ったもので・・・
ちょっと遅い情報だったかな?(^-^;)

お祝いメッセージ、どうもありがとうございます~(=´Д`=)ゞ
2014年01月25日(Sat)
konkonさんへ
編集
お妃さまの不思議は、私も聞いてびっくりでした(*゚0゚)
偶然にしては出来過ぎなかんじがしますね。

ハンドウォーマー、おばさんぽかったですかヾ(・ω・`;)ノ
色のせいかな・・・;
でも使っちゃいます☆

私の手、ゴツッとしていて細長いんです。
ネイルはめったに塗らないんですけど、
たまには女子っぽいのも良いかなと(うふふ 笑)
ちなみに花のシールは100均のものです^^

あははは(笑)忍法は便利ですよー!
記憶にございませんって、どこかのセージ家かって☆(字は検避です)

いつも温かく見守ってくださって感謝していますe-415
どうもありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。
2014年01月25日(Sat)

















非公開コメントにする
