Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み込みのハンドウォーマー☆TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ 編み込みのハンドウォーマー☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み込みのハンドウォーマー☆

編み物が続きま~す
編み込みでハンドウォーマーを編みました♪





編み図はいつものエクセルで自己流
編みながら表を直しつつ。真ん中部分はあと3段位増やして良かったな。
毛糸はウォッシャブルウール100%と普通のウール100%の並太です。

私には難しくてハードルの高い編み込み。
でも少しだけ余ってて何にもならないこげ茶糸をなんとかしたくって、
頑張って模様を考えました






上手な方から見たら超簡単な模様だと思うけど、私には精一杯ε-(-д-`。)
4目をひと模様にして作り目44目。増減なし;←余裕なかった~

初めに編んだ左手の方の模様は、何度も編み直したせいか
所々渡り糸が表に響いちゃった;
でも遠目には解らないっしょ( ̄m ̄〃)





余り糸の余り♪
わざわざ新しい毛糸を買わなくても、なんだろう、この満足感(笑)
毛糸の整理ができて、スッキリしました~☆




遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)


Comment

編集
おー!すごーい!
色がシンプルだけど、デザイン性があって可愛いです~♪
編み図もすごーい★
編み込みってやっていて、わけわからなくなってきますよね。
なんだけど、心なしかすいすい進みません?
集中するからか、飽きないからか、
進みが早いなぁ~って思ったりします。(^^)
2013年12月01日(Sun)
ラララ♪ナツさんへ
編集
どうもありがとうございます~壁|▽//)ゝ
編み込みは以前も何度かチャレンジして挫折していたので、
今回は完成できてすっごく嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
目数の増減や配色変更などは、全然余裕がなくて出来なかった~;
でも、模様を考えたり、編みながらも(間違えながらも)
少しずつ柄になっていくのが楽しくて、仰る通り、心なしかスイスイ
進んだような気がします♪
ちょっとずつ上手になっていけたらいいなと思いまーす(* ̄ー ̄)♪
2013年12月03日(Tue)
編集
編み込みの模様も考えるなんてスゴいです♪ こちらも色々なスタイルに合わせられそうですね! 
わかります〜♪素材を使い切ったときの満足感!
無駄にしなかったわ〜みたいな達成感(^_^)/
アクセサリー作る度に、なんか材料が倍返しの様に増えていくワタシ…
年末だし、材料整理しようかな。
2013年12月03日(Tue)
こもきちさんへ
編集
無謀な挑戦でした~ミ(ノ;_ _)ノ =3
すごく難しくて何度もほどいて編み直ししたけど、
完成したら達成感☆と満足感☆でいっぱいです(笑)

そうそう!手芸の材料って、どんどん増えていくんですよね~
私も、ビーズにプリザーブドフラワーに布に毛糸に。。。
もう買わないって思うんですけど、つい手が出ちゃって。
あ~在庫整理しなきゃー(>_<)
2013年12月04日(Wed)

















非公開コメントにする
