Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ モフモフフリルマフラー完成♪TOP編み物・巻き物 ≫ モフモフフリルマフラー完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モフモフフリルマフラー完成♪

フリルマフラー完成しました~(*^-^*)






ひたすらガーター編みをするだけの簡単マフラー
糸をスチームアイロンをかけてクセをなくしてから
編みました。ひと手間掛けると仕上がりも良し♪

見本は10目だったけど、これは11目で編んでみました
ピンやモヘアの花コサージュで留めても可愛い♪






もっふもふ(* ̄m ̄)ノ 
軽くて暖かーい♪ そして簡単~~
色違いで用意したので、やる気のあるうちに(笑)編んじゃおうっと♪(o ̄∇ ̄)/



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 もうすぐクリスマス♪

↑画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
 人気ブログランキング(別窓で開きます)



Comment

くりっくり
編集
すごーい!フリルが綺麗にフリフリしてますねー。
これは、スチームアイロンをかけるとこうなるのですね。
手作りで作るものって、ちょっとしたひと手間をかけると、
ぐっと仕上がりが良くなる、っていうの、ありますよね。

これはミニマフラーみたいな感じですよね。
とても軽そうでいいですね~♪

そうそう、
私はたまーにどら焼きとか食べたくなるんですけど
そういう時は、栗どら焼きを選択します~。
ケーキも、モンブランが好きですし、
私も、栗系をチョイスします。
栗、美味しいですよね~♪(*ノзノ*)
2013年11月18日(Mon)
ふわもふ〜(^_^)
編集
柔らかそう〜♪
色違いも是非みたいです!
ひと手間って大事ですね。B型のワタシは「ま、いいか〜」とラクな方を選んでしまいます(^_^;))))見習わなくては!!

2013年11月19日(Tue)
ラララ♪ナツさんへ
編集
店頭に置かれていた状態では、撚れていて綺麗じゃなかったので、
丁寧にスチームアイロンをかけました^^
糸も元気になって編み易かったです♪
仕上がりサイズを書き忘れました~幅約12~13cm、長さ約92cm。
フラットテープ2玉使用しました。
今の所、中世ヨーロッパっぽいけど(笑)使っているうちに
伸びてきて丁度良くなるかな(^-^)

栗どらやき♪良いですね~
私は黒い餡子は苦手なのですが、白あんや栗あんは大好きです。
イチオシは梅庵の栗どら焼き♪美味しいですー(*≧∇≦)ノ sukisuki
2013年11月20日(Wed)
こもきちさんへ
編集
ふわっふわのもっふもふでーすヾ(´▽`)ノ
アクリル98%、ポリエステル2%だけど、暖かいです^^
静電気はどうだろう・・・こないことを祈ります( ̄w ̄;)

毛糸にスチームアイロンをかけてから編むというのは、
以前ブロ友だった方から教えてもらいました^^
始めは、えーそんなの面倒くさい~って思ったんだけど、
やってみると納得な仕上がりでした♪(^-^)
2013年11月20日(Wed)

















非公開コメントにする
