Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おしゃべりとハンドウォーマー途中TOP編み物・ハンドウォーマー ≫ おしゃべりとハンドウォーマー途中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃべりとハンドウォーマー途中

気付いたら一か月更新していませんでした f(^-^;)
秋支度から冬支度に移り、ときめきのお片付けに(ご存知の方もいらっしゃいますネ)
忙しくしていました。
やっとビオラとあらゆる球根(笑)を植えて、家まわりの手入れも終わりました。
ふ~。季節の変わり目はやる事が多いですね

余談だけど、お隣さんちの外構工事が何度もやり直しで、まだ終わっていません。
(8月下旬の深夜!に引っ越し済み。日を跨いで引っ越しって驚き☆)、
作っては壊しを繰り返し、本日もコンクリートを切断&削った石の煙が広がり、
視界が悪くなっています Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ
もー何回壊すの~~布団も洗濯物も干せないよ~~~

でも良い事も色々あります(゚∇^*)♪
大好きなスィーツを頂いたりクジに当たったり♪(宝じゃないよ)
欲しかったコートを偶然に半額でゲット☆とか
ことお買い物に関してはかなりお得でツイててラッキーが続いています
ときめきのお片付けで空けたスペースに補充っとな♪(おい)
それに駐車場はいつもラッキーなのも継続中~
“ラッキー♪”と言う事が多い今年の秋です




おっと。ダラダラおしゃべりを書いてしまいました。
ここからが本題です。今編んでいる途中のハンドウォーマーです





編み図はエクセルで自作。この作業は結構好きです。

去年編んだものよりも縄編みを減らして簡単にし、
数段増やして長くしました。そして思い出した輪編みです(笑)
1日8段まで、中3日以上あけてゆっくり編んでいます(すぐ腱鞘炎になるので;)
本格的な冬が訪れるまでには完成させま~す

そうそう、前回編んでいたハンドウォーマーも編みあがったんだけど、
仕上がりが微妙で写真を撮っていません。し心地も微妙。。。
気が向いたら撮ろうと思います。。。(*´-ω)・・・



Happy Halloween♪ 



      応援クリック 人気ブログランキングへ ありがとう♪
バナーをクリックしていただくと、とっても嬉しいです(*^-^*)♪
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

Comment

編集
はっぴーはろうぃ~~ん!
お久しぶりです♪
明日からもう11月…毎年同じこと言ってますが早いですよね~;

球根私も久々に植えてみましたよ~。
春が待ち遠しいですよね。

ラッキー続きとは羨ましい~。
私も何か当たらないかな。旅行とか。旅行とか。旅行とか(笑)

おおう。
ハンドウォーマーが縄編みバージョンに!
・・・・・以前のは納得いかなかったんですね?
急に寒くなってきて、こういう小物が恋しくなってきました。
私も何か編み物したーい!!
2013年10月31日(Thu)
編集
♪ カゴヨさんへ ♪

はっぴーはろうぃーん(^ー^)ノ☆*.。
カゴヨさんちは何かイベントしましたか?
本当に年々あっという間に月日が経ちますね。
今年もあと2ヶ月ですよ∑(゚Д゚ll)─

球根は放っておくだけで良いから(いいのか?)楽だな~と思って植えました。
春が楽しみです♪カゴヨさんは何を植えたのかな^^

(笑)!旅行とか旅行とか(笑)引き寄せらせそう!(笑)

編む気満々なんだけど、手が悴んじゃって目が揃わないんです;
カゴヨさんは上手だしマッハで編めるから、今からでも大作いかがです?
(↑見たいからっておねだりしてみたりww)
2013年11月01日(Fri)
こんばんは♪
編集
お買い物のラッキーはすごーく嬉しいですね♪
ハンドウォーマー、完成が楽しみです。手袋や靴下、編んでみたいと思いながら、編図を見ただけで挫折してしまいます(笑)
お隣さんの工事、作っては壊しの繰り返しというのはあまり聞いた事がないので、ちょっとびっくりです(^_^;)
そういうトコロもあるんですね〜。でも周りは大変そう(>_<)
早く終わるといいですね(汗)
2013年11月03日(Sun)
編集
♪ こもきちさんへ ♪

お久し振りです~こんばんは(*^-^*)♪

今年前半に使わなかった運が向いてきたような気がしています(* ̄ー ̄)♪

手が痛くならなければ、沢山編みたいんですけど・・・
花笑は亀編(かめあみ)です^^なんて。つまらんっゞ( ̄∇ ̄;)

工事って一度くらいはやり直すのもアリかなと思うのですが、
4回5回・・・となるとなんだか大変そうで、余計なお世話だけど
心配になります~
どうやら終わったようなので、めでたしめでたしです☆
2013年11月03日(Sun)
編集
季節によってお花を植え替えるなんて、
お庭とかとてもステキなんでしょうね。


近所でずっと工事があるって、
なんだかんだで、意外とストレスになりますよね。
騒音もこたえますしー。
早めに工事が終わってくれると助かりますね。(︶。︶✽)


欲しかったコートが偶然半額って、めっさラッキーじゃないですか!
ラッキーガールです♪(*σ>∀<)σ

そして、エクセルで編み図を作るとな?
それも凄いです~!(ノ。’▽’)ノ*

だんだん寒くなってきて、手袋が必要な季節になりそうですね。
出来上がりが楽しみです☆
2013年11月05日(Tue)
編集
♪ ラララ♪ナツさんへ ♪

我が家の庭は狭くて“猫の額”ならぬ、“亀の額”。
幸い日当たりは良いので、季節ごとにちょこちょこ植えて
楽しんでいます(*^-^*)
震災前までは野菜も作ってました☆
もっと広かったら、マリーアントワネットばりのバラ園作りたいな~~~

おかげ様で工事は終了と相成りました♪
うちは家自体が古いので、車の騒音や振動の悩みはつきないけど、
いつか自分の城を建てるのが夢です( ̄^ ̄*)ゝ

今日は雨降りで肌寒いです。
苦手な冬が近くまでやってきているので、エコでお財布にやさしい冬支度を
模索中。。。
ハンドウォーマー、頑張って編みまーす♪( ̄- ̄)ノ
2013年11月07日(Thu)

















非公開コメントにする
