Chi cerca trova !

 手芸でニコニコ♪花笑のほんわかハンドメイド日記 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アイロン台~20年物☆TOPその他・ハンドメイド ≫ アイロン台~20年物☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイロン台~20年物☆

久々にソーイングをしようとアイロン台を出したら・・・・





・・・ばっちぃ(*´-ω)

およそ20年前に買ってから一度も張り替えてなかったな~
焦げ焦げです。
いつも使うたびに思ってたんだけどね、張り替えなきゃな~って。







で、裏はどうなってるのかと裏返して見たら、土台が木製だったので
これいける☆とリメイク決定






引き出し奥から引っ張り出した真っ白い厚手のコットンをザクザク切って、
タッカーでガッツンガッツン留めて行きます







角は折りたたみながらガッツンガッツン☆







ぐるっと留めて、はい終了~☆簡単10分リメイク♪

もっと早くやれよと自分にツッコみつつ(笑)、綺麗になったアイロン台ににんまり♪
まだまだ現役で頑張ってもらいます♪





今回このタッカーを使いました。(ステープルサイズ 足幅12mm足長8mm)
随分昔(12年位前かな)に椅子の座面布を張り替える時に買ったもの。
税込498円と古びた値段シールが貼ってありました。なかなか使える良い道具ですヾ(*'-'*)


さて。アイロン台も綺麗になった事だし、
ぼちぼち作り始めようかな~
(って先に作りかけのもの完成させようよ!)



3~6月頃に読んだ本:
「小鳥がうたう、私もうたう。静かな空に響くから」カヒミ カリィ著
「賢者の書」喜多川 泰著
「身の上話」佐藤 正午著
「金の言いまつがい」「銀の言いまつがい」糸井 重里(監修)



遊びに来てくれてどうもありがとう♪
 どうもありがとう☆
↑クリックしていただけたら嬉しいです♪↑
人気ブログランキング(別窓で開きます)


Comment

編集
タッカー便利ですよねー。
うちにもあります♪
昔椅子の座面を貼り替えて以来
2度くらいしか活躍してませんが;
2度の内の1度はファブリックパネルを作るのに使いましたよ。

さて何が完成するのかな?楽しみ楽しみ☆
2013年09月09日(Mon)
編集
♪ カゴヨさんへ ♪

椅子の座面(笑)同じですね~( ̄m ̄〃)
それ以外の使い道がわからなくて塩漬けしてましたが、
アイディアによって活躍できそうですね♪
2013年09月13日(Fri)

















非公開コメントにする
